ニチイキッズ郡山とみた保育園の保育士求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

ニチイキッズ郡山とみた保育園の保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 908円 〜 1,008円

最終更新:2023/12/01

短時間勤務OK!賞与の支給実績あり♪働きやすさバツグン★子育てに理解がある職場!人気の小規模保育園です。

全国に保育園を展開しています

ニチイキッズ郡山とみた保育園は、ほのぼのと明るい大家族のような、定員18名の小さな保育園です。
一人ひとりとじっくり向き合える時間が充実しており、個性と日々の成長を把握することができます。コミュニケーションを最も大切にし “子どもも保護者も職員もみんなが笑顔になれる保育園”“「この保育園に子どもを預けたい」と思える安心できる保育園”でありたいと思っています。みんなで対話を重ね、一緒に悩み、解決の道を探ります。
ぜひ居心地の良さを感じてみてください。

働きやすい環境が整っています!

  • 短時間からの勤務が可能で、経験加算などがあるので高収入も可能です。
  • パートさんにも賞与の支給実績があるのもうれしいポイントです。昇給ももちろんあります。
  • 育児休業・介護休業の取得実績があり、従業員向け保育園を設置しているなど、長く働いていただける環境を整えています。
  • 従業員持株制度があるほか、労働組合があります。また、各種保険の団体割引や当社講座の受講料割引などもありますよ。

・園長先生と先輩保育士から見たニチイキッズの魅力についてはこちら!
https://job-medley.com/tips/detail/6815/
・転職を経験した先輩保育士の実体験についてはこちら!
https://job-medley.com/tips/detail/17364/

ニチイキッズ郡山とみた保育園の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

0~2歳児の保育補助
・着替え、食事の補助
・保育環境の整備(園内清掃等)
・製作物等の作成
※転勤の可能性あり(郡山市内の自社経営保育園)
※雇用期間の定めなし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 908円 〜 1,008円
給与の備考

*上記金額に、資格手当、処遇改善手当Ⅰ、経験加算手当(2年以上で50円~100円)、臨時特例交付金を含む
*賞与あり 年2回(会社の業績を考慮した上で、個々の勤務成績に応じた金額。勤続1年以上)
*昇給あり 年1回(実績1時間あたり5円、会社業績に応じる)
*通勤手当 上限 50,000円/月
※試用期間3か月・条件変更なし

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
※労働条件によって社会保険加入あり
定年(一律60歳)
再雇用(65歳まで)
勤務延長(69歳まで)
制服貸与
慶弔見舞金制度
従業員持株制度
休業制度(育児休業・介護休業)
従業員向け保育園の設置(企業主導型保育園の空き状況によります、保育利用手当あり)
各種保険の団体割引
次世代育成支援対策推進法に基づく認定事業所(厚生労働省)
受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
車通勤可(駐車場あり・無料)

教育体制・研修

当社講座の受講料割引

勤務時間

8:00~19:00の間の4時間以上
時間外 月平均5時間
※勤務時間は応相談
休憩法定通り(1日6時間以上で45分、8時間以上で60分)

休日

週5日で交替制(シフト制)
日祝、その他

長期休暇・特別休暇

有給休暇
夏期休暇、年末年始
育児休業取得実績あり
介護休業取得実績あり

応募要件

保育士資格をお持ちの方
~59歳(年齢制限の事由:定年を上限とする)
※未経験可
※学歴不問

歓迎要件

保育経験あれば尚可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

福島県郡山市富田西5丁目83番地

JR磐越西線(郡山~会津若松) 郡山富田駅から車で10分

施設・サービス形態
  • 認可外保育所
保育理念・運営方針

【保育理念】
おもいっきり遊ぶ。おもいっきり学ぶ。
【保育目標】
すくすく育つ・わくわく遊ぶ・いきいき過ごす

保育・教育プログラム

外国人講師による英語レッスン
保育士による音楽遊び

対象年齢

0歳(生後57日以降)から2歳

定員

定員18名
0歳6名
1歳6名
2歳6名

導入システム

ICTシステム導入(園タブレットあり)

保育時間

開所曜日 月〜土
開所時間 8:00〜19:00

休園日

日曜日・祝日

ニチイキッズ郡山とみた保育園の職員の声

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:1年

更新日:2022/06/28

入職したきっかけを教えてください

ニチイキッズ八山田西保育園の園児制作物の壁面を見ていて興味は持っていました。それから学校の先生にニチイキッズを紹介していただきました。調べていくうちに福利厚生が充実していて働きやすいこと。「おもいっきり遊ぶ」という保育方針に魅力を感じ「ニチイキッズ」で保育のスキルを上げていきたいと思い選びました。 すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

子どもたちが笑顔で「しゅりせんせい!」と話しかけてくれた時や頼ってくれたときに一番やりがいを感じます。また、毎日を一緒に過ごす中で、子どもたちの成長を間近に感じることができ、日々、新しい発見があるのが楽しさでもあり、心の支えになっています。 すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:00

出勤、開園準備、順次受け入れ

出勤、開園準備、順次受け入れの業務の画像
・出勤、ユニフォームに着替え開園と園児受け入れの準備や園内清掃を行う。 ・順次登園してくる園児を受け入れ、検温や視診をする。ご家庭での様子や体調などを確認! ・異年齢児の合同保育の見守りを行う。

09:30

各クラスへ移動、朝の会、おやつ

各クラスへ移動、朝の会、おやつの業務の画像
・各クラスへ移動後、朝のおやつを食べ、朝の会。 朝の会では歌や点呼、日付確認、天気の確認やその日の予定を伝える。

10:00

設定保育

設定保育の業務の画像
・指導案をもとに、クラスごとに戸外遊びや製作、英語レッスン、リトミックなどの活動を行う。 ・こども一人ひとりの年齢や体調など合わせて、随時おむつ替えやトイレへの促し、水分補給をする。 ・活動中も体調チェックは必須!少しでも変化があれば様子を見たり、必要であれば保護者へ連絡!

11:00

給食(11:00~12:30頃 年齢による)

給食(11:00~12:30頃 年齢による)の業務の画像
・職員も食事用のエプロンに着替え、給食の準備、配膳、介助を行う。 ・ニチイキッズはアレルギー児も安心の3大アレルゲン(卵・乳・小麦)が不使用。みんなが一緒に食事とります。 ・アレルギー児がいる場合は、必ず職員でダブルチェックを行いながら最初に配膳する。 ・配膳が終わったら、給食の歌、いただきますの挨拶をする。

11:45

午睡準備、午睡(11:45~13:00頃)

午睡準備、午睡(11:45~13:00頃)の業務の画像
・給食後、午睡の準備を行う。 ・必要に応じて着替えやおむつ替えをし、午睡用のコットを並べる。 ・園児が安心して眠れるよう、BGMを流したり、優しく体をトントン♪ ・年齢に合わせた時間ごとに午睡チェック。顔色や呼吸、うつぶせ寝などをチェック! ・午睡中に、交代で休憩。また、クラスのミーティングをしたり、職員会議をする日も。

15:00

起床、検温、おやつ、帰りの会

起床、検温、おやつ、帰りの会の業務の画像
・起床した園児の検温をし、おむつ替えやトイレへの促しをする。 ・給食同様、アレルギー児がいる場合は、職員のダブルチェックをし配膳を行う。 ・配膳が完了したら、おやつの歌を歌い園児のおやつ、水分補給の介助をする。 ・おやつが終わったら、帰りの会。帰りの歌や、翌日の予定を伝える。

16:00

降園準備、順次降園

降園準備、順次降園の業務の画像
・園児の降園準備を整えてから合同保育の部屋へ移動。 ・降園時は、保護者へその日の出来事や園児の様子、体調面等伝達を行う。 ・職員は自分のシフト終了時刻になり次第、遅番職員に伝達事項等を引き継ぎ、着替えをし退勤する。

19:00

延長保育、閉園準備、退勤

延長保育、閉園準備、退勤の業務の画像
・延長保育の園児の見守り、保護者対応、お迎えの時間によっては夕補食の提供を行う。 ・園内の掃除や翌日の受け入れ準備、環境整備等を行う。 ・19:00に降園終了。職員も着替えをし、鍵を施錠してから退勤。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中