TwinkleKids Takata Nursery School【トゥインクルキッズ高田保育園】の保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,500円 〜 2,000円

最終更新:2024/03/20

【早遅_時短パート社員/横浜市港北区】トゥインクルキッズ高田保育園(定員48名)異年齢によるオープン保育♪自分らしく働ける職場です♪非認知能力を育む保育園

横浜高田エリア

定員48名の横浜市認可保育園
横浜市営地下鉄グリーンライン高田駅隣接!!
早番パート保育士/遅番パート保育士の募集です。

ーーーーーーーーーー
早番  7:00 ~ 11:00
遅番 16:00 ~ 20:00
ーーーーーーーーーー

当園は子どもの主体性を大事にし、子ども達が自分で遊びを選び、食べる量を決め、探究ではやりたいことを深めていくための手助けをしていきます。
主体性と自律を育む異年齢によるオープン保育が当園の特徴です。

現在と未来を生きていく力

自分らしく人生を豊かに、自分の幸せを自分で感じられるように積極的な戸外活動により様々な感情体験を通して発達を促す職員のやる気に応える職場です。
他園のスタッフとの交流もあり、職場内だけに限らず様々な知識を吸収したり、課題を相談したりできる環境が整っています。
園児や保護者同様、一緒に働く保育士さんもとても大事です。
よりよい保育を追求するため、ICTシステム導入など業務効率化を図ります。

給食のこだわり

給食は出汁を活かした旨味のある和食中心の食事で、食材との触れ合いやセミバイキングによる食事により自分で選ぶことの大切さや食べる意欲、楽しさを大切にしています。

・丁寧に取った出汁
・こだわりの調味料
・農家直送お米
・国産野菜

疑問などがあれば何でも相談できる雰囲気のチーム環境も魅力の一つです。

トゥインクルキッズ保育園では

子どもたちを1人の人として尊重し、子どもたちの持っている力を信じて見守ることを大切に子どもの思いや言葉、姿に応答的に関わっています。
今と未来を生きてゆく子どもたちにとって、最善の保育とは何か?
目の前の子どもたちの姿から学び、日々考えて保育をしています。
子どもが大好きで、ひとりひとりの発達を考えて主体的な保育を実践できる方を求めています。
私たちと一緒に社会の子育てに貢献しませんか?
ご応募をお待ちしています。お気軽にお問い合わせください。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

早番/遅番専属
保育業務全般

雇用期間の定めあり:1年(原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,500円 〜 2,000円
給与の備考

試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
傷害保険、賠償責任保険完備
国内外の研修参加制度あり
健康診断 年1回

教育体制・研修
勤務時間

7:00~20:00(シフト制)(休憩60分)
1日4時間・週3日以上優遇
早番・遅番のみ勤務の方、大歓迎です!

休日

週休2日
日曜・祝日

長期休暇・特別休暇

年末年始
産前産後休暇
育児看護休暇

応募要件

保育士資格をお持ちの方
保育園業務の経験、ブランクは不問
年齢不問

歓迎要件

子どもと関わることが好きな方大歓迎
子育てしながらの勤務歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市港北区高田東3-1-11-1F

グリーンライン 高田駅から徒歩で0分

設立年月日 2022年04月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
保育理念・運営方針

主体性と自律を育む異年齢によるオープン保育

保育・教育プログラム

日常生活に英語や日本語が自然と入り交じるバイリンガル保育。
子ども同士の関わりを大切にし、応答的に子どもの発達を見守るオルタナティブ保育。

対象年齢

1歳~5歳

定員

48名

スタッフ構成

保育士 11名
看護師 1名
Englishネイティブ 2名
調理員 2名
事務員 1名

導入システム

ICTシステム(CoDMON(コドモン))
※各職員にiPad、PCのIT機器配布

保育時間

月曜日~土曜日 7:00~20:00

休園日

日曜・祝祭日・お盆・年末年始(12/29~1/3)

TwinkleKids Takata Nursery School【トゥインクルキッズ高田保育園】の職員の声

保育士の職員の画像

保育士(保育)

経験年数:3年

更新日:2022/09/02

入職したきっかけを教えてください

当時0歳だった息子を育てていた私は突然、働きたい!と思い職場を探していました。
その時目に入ったのが子育てしながらの勤務歓迎、という文字です。
初めての子育てをしながら仕事をするのはとても不安でしたが面接に行ったときの職員の温かい雰囲気、子育てしながら仕事ができる環境が素敵に思い、ここで働きたいと希望しました。

子どもたちの笑顔をみることで朝から元気をもらっています。
子どもたちが興味のあることやワクワクする遊びを考える時間も楽しく、また、帰り際に「今日も保育園楽しかった」という声を聞くと嬉しい気持ちになります。
毎日一人ひとりと関わっていると面白くて笑ってしまう場面がいくつもあり、とても楽しいです。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

自主性や協調性を高めることで保育力も高まります。
今の子どもたちに何が必要か、自分には何ができるかを考え保育に活かします。
トゥインクルで働く職員たちに共通してるのは子どもたちへの思いです。
大人になるまでにどんな力を身につけて欲しいか、共通した思いを持って保育をすることで自然とコミュニケーションも増えてきます。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

いっぱいありますが一つ取り上げます。
子ども30人、異年齢で過ごす毎日は子どもにとって刺激いっぱいな日々です。
歳上のお友達が歳下のお友達に優しくする姿を見て優しい気持ちを学んだり、歳上のお友達の姿を真似して挑戦する姿があります。
また、ぶつかり合う機会もあり、兄弟経験もできます。
異年齢での生活は人と関わる力や思いやりの気持ちなど生きていく上で大切な力が育まれているように感じます。

私は普段いろんな職員となんでもないお喋りをすることで日々のストレスや不安を解消しています。
一人ひとりの意見を尊重し、応援、協力し合いながらみんなで保育をしています。

自分の子どもが発熱した時に休ませてもらえることにとても感謝しています。
自分が休むことで迷惑がかかるのではないかと落ち込んだ時に、他の職員から「困った時はお互いさまだし今は何も考えず子どもの体をゆっくり休めてね」と声をかけてもらい、ホッとしました。
支えてもらった分、周りが休んだ時のフォローをしたりこちらが助けられる力をいっぱい身につけたいと思いました。
すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士(保育リーダー)

経験年数:7年

更新日:2021/09/21

入職したきっかけを教えてください

娘が1歳半の頃に正社員で保育士復帰することを決意しました。すぐにでも働き始めたい、しかも娘も一緒に預けたい…となかなかの条件付きの中、求人を探しました。3件の面接を経て、その中でも当社代表の保育についての考え方を聞いた時に、『我が子にはこの保育園で幼少期を過ごして欲しい』と思いました。それと同時に『ここでなら私も成長できるかもしれない』と向上心でいっぱいになり、久しぶりに仕事を通してのわくわくを味わえたこと、このふたつがきっかけでした。 すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

入社して間もなくから、様々な業務を任せてもらえるところです。自分で考えて、いいと思ったものを保育に柔軟に取り入れていける楽しさがあります。もちろん無理に任される、と言うことはなく、まずは保育園の方針や考え方を丁寧に、また明確に教えてもらい、基本が整った上で任せてもらえることが増えていきます。ここにスピード感があり、環境に早めに馴染めるのかなと思います。また、オープン保育だからこそ、先輩保育士の事を見て学べたり、真似しやすい環境でもあると思います。自然と責任感も増しますし、他の保育園に比べみても成長率が高いのではと思います。 すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

人間関係がいいところです。私の中では働く上で1番大切な事だと思っています。自分らしくいられる、何かあった時に相談ができる、やりたい事に挑戦できる、このような事が叶う環境に居ると目の前の仕事に集中ができる、とてもいい循環だなと感じています。そして、同じように子を育てる『お母さん』が周りにたくさんいることもとても心強いですし、いい刺激になっています。 すべて見る 閉じる

1日の流れ

07:00

開園

開園の業務の画像
開園〜自由遊びの環境設定 自由遊び 豊かな発想が沢山

10:00

サークルタイム

サークルタイムの業務の画像
子どもたちとのサークルタイムでインプットとアウトプットを実施 1日の活動の説明や決定を子どもと一緒に参画しながら行います

10:15

探究プロジェクト

探究プロジェクトの業務の画像
月に1つのテーマをもとに子どもたちと探究を行います。 子どもたちの興味関心にあわせて探究活動を広げてプロジェクトを進めていきます。

12:00

ランチ

ランチの業務の画像
こだわりのランチ セミバイキングで子どもたちの意思を尊重 山形県の農家さんから直送の玄米を毎日精米 化学調味料を使わず、素材の味を活かして料理 出汁の味を美味しく楽しんでいます。

15:00

午睡〜おやつ

午睡〜おやつの業務の画像
小さな子どもたちは午睡を行います。 大きなお兄さんお姉さんは子ども同士で自由遊びとこども哲学などを実施 子どもたちが起きてきたらおやつタイム おやつは米粉のお菓子などを手作り

15:30

サークルタイム

サークルタイムの業務の画像
午後のサークルタイム 子どもたちと1日の活動のアウトプット 明日の移行の活動についての見通しをたてます。

16:00

自由遊び

自由遊びの業務の画像
お迎えまでの自由遊び 子どもたちが各々の興味関心に合わせたゾーンで活動

20:00

お迎え〜閉園

お迎え〜閉園の業務の画像
園内の掃除を行なって戸締り

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

38人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中