中原保育園の保育士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

中原保育園の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円 〜 17,500円
  • 月給 248,165円 〜 299,413円

最終更新:2024/01/28

残業ほぼなし◎手厚いフォロー◎研修豊富でぐんぐん成長できる環境!広々とした園内で子どもたちと一緒にのびのび過ごせる保育園です♪<経験者の方募集中>

子どもたちが「明日も行きたい」と思える保育園を目指して

子どもたちが元気に駆け回る広々とした園庭、清潔で整備の行き届いたゆとりある環境が評判の中原保育園。
行事中心ではなく日々の生活に重きを置いている当園では、子どもたちが毎日たくさん遊んでよく食べ、遊び疲れてよく眠る、正しい生活リズムをつくれる環境を大切にしています。小さなことでも子どもたちと一緒に取り組み、一人ひとりにたっぷりの愛情を注ぐ、あたたかい保育をおこなっています。

チームワーク抜群◎高め合える仲間がいる職場

当園は、先生同士の声かけが多く活気のある職場です。
クラスの垣根を越えてみんなで子どもたちを見守っている意識を持ち、協力して働いていますので、困ったことがあればすぐに相談できます。保育園は子どもたちにとって家庭の延長であると考えており、先生たちも家族のような気持ちで互いに接するあたたかさがあるのだと思います。
独りで抱え込むことなく、周りを頼ることができる安心感がありますので、新しく入った方も不安なくお仕事を始められますよ!

入職後、1年目は複数担任制で先輩保育士と一緒にクラスを受け持っていただきますのでゆっくりと職場に慣れていけます。2年目からは、その方に適したポジションで力を発揮できるようサポートしていきます。

日頃からコミュニケーションが活発なので、園のミーティング以外でも先生同士の会話の中で自然と相談や改善事項などが話し合われることもしばしば。子どもたちにとってより良い保育環境づくりを目指して、互いに高め合える仲間がたくさんいるのも当園の魅力です。

あなたの「好き」や「得意」を輝かせましょう♪

保育園や幼稚園で働いた経験があれば、経験年数やスキルなどは問いません。

  • ピアノが得意!
  • 絵や制作に自信がある
  • 体を動かすのが好き
  • 子どもが大好き!

などなど…当園の先生たちは好きなことや得意なことをいかして活躍しています。互いに足りないところを補い合える職場なので、完璧じゃなくても大丈夫◎
あなたの「好き」や「得意」を育てながら、一緒に成長していきましょう!

働きやすさのポイント

◆豊富な研修で成長を後押し◆
子ども対応などの保育全般についての研修や保護者対応、危機管理など、園内外で様々な研修に参加していただきます。講師の方を呼んで勉強会をしたり、外部セミナーに参加したりと学びの場を大切にしており、全員が参加し同じレベルで成長できるようにしています。

◆残業時間を削減◆
月の平均残業時間は約2時間とほとんどありません。ICT化の推進や、フリーの時間がある先生が勤務時間内に書類作成するなど、効率化を図る取り組みが残業の削減につながっています。
そして、これらの取り組みは職員から意見があり改善されてきたもの。新しい方でも、気になることや意見があればどんどん上げてくださると嬉しいです。

◆健康でのびのびと働くために◆
職員の健康を守るため、インフルエンザの無料予防接種や健康診断、心の健康診断を実施しています。
保育士は人を相手にする大変なお仕事。身体だけでなく心も健やかでいられるよう、心の健康診断では年に1回、仕事のことや悩みだけでなくプライベートな話や愚痴などなんでも話せるカウンセリングの機会を設けています。

***
子どもたちも先生たちも、のびのびと過ごせる居心地の良い環境が魅力の当園。一度見に来ていただければ、その魅力が伝わると思います。
ご応募後にお問い合わせいただければ見学していただけますので、ぜひご自身の目で確かめてみてください♪
あなたと一緒に働ける日を、心待ちにしております!

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

・乳幼児の保育全般(0~5歳児)
・保育書類作成
・環境整備 など

※定員120名

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 248,165円 〜 299,413円
給与の備考

給与内訳
・基本給 213,000円~223,500円
・固定手当 35,165円~35,913円
※保育士・幼稚園教諭の実務経験がある方は前歴加算あり

昇給実績あり 1,000円~2,000円/年
賞与実績あり 年2回(実績計5.00ヶ月分) ※初年度は約3.5カ月分

扶養手当 2,000円/月
住居手当 30,000円/月
役職手当 5,000円~40,000円/月(キャリアアップ研修受講者)
処遇改善手当 年によって変動あり
通勤手当 上限25,000円/月

試用期間6ヶ月(期間中は月給215,000円)

固定残業代なし

想定年収

【保育士/未経験】

・入職1年目 350万円

・入職2年目 410万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
退職金共済加入
退職金制度(勤続2年以上)
定年制 一律60歳
再雇用、勤務延長 上限65歳
屋内の受動喫煙対策あり(禁煙)
マイカー通勤可(駐車場あり・無料)
バイク、自転車通勤可(駐輪無料)
利用可能託児施設あり(応相談)
インフルエンザ予防接種無料
健康診断
心の健康診断

教育体制・研修

新人職員は入社時研修およびOJTを実施。全職員対象に園内研修、外部研修あり。

勤務時間

7:00~19:00
休憩60分
時間外勤務 平均2時間/月

休日

日曜日、祝日 ほか
年間休日105日
※月1回程度、土曜日の勤務あり

長期休暇・特別休暇

育児休暇取得実績あり
介護休業取得実績あり
有給休暇(6ヶ月経過後に10日付与)
年末年始休暇(12/29~1/3)
慶弔休暇
特別休暇

応募要件

保育士
書類作成はPC、スマホ使用(定型フォームへの入力)
59歳以下(定年年齢を上限とする)
短大卒業以上
保育園や幼稚園での勤務経験のある方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円 〜 17,500円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

神奈川県平塚市南豊田301-1

JR東海道本線(東京~熱海) 平塚駅から車で13分

設立年月日 1976年04月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
保育理念・運営方針

【保育の基本方針】
豊かな愛情を持ってどの子にも分けへだてなく保育を行います。

保育・教育プログラム

日々の生活を大切に、子ども達と一緒になんでも楽しく行っている保育園です。子ども一人ひとりに寄り添うグループ保育、異年齢で関わり合うたてわり保育を取り入れています。のびのびと身体を動かせる広い園庭で、外あそびをたくさん行っています。

対象年齢

0歳児〜就学前まで

定員

120名

スタッフ構成

園長、保育士、看護師、栄養士、調理員

スタッフの平均年齢

33歳

導入システム

・園児の登降園管理、連絡ノート、保育書類作成などICTにて管理。
(スマホ貸与)
・午睡時の見守りに体動センサーを併用。

保育時間

月〜土 7:00〜18:00 ※延長保育19:00まで

休園日

日曜日・祝日・年末年始

行事・イベントスケジュール

5月:運動会(土曜日に実施)
12月:クリスマス生活発表会(土曜日に実施)

その他季節の行事は、平日に園児と職員で行います。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中