NEW

放課後児童デイサービス ビーフレンズ 西京極校 の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 230,000円 〜 300,000円

最終更新:2024/03/28

【京都市右京区西京極新明町】【広々とした空間!壁画アート! ブランコのある施設!】 独自の療育を提供する放課後等デイサービスが保育士を募集!

京都市内に展開する「放課後児童デイサービス ビーフレンズ」です。
新施設開設に伴うスタッフ増員につき、保育士資格を持つ児童指導員を募集しています。

常に成長を続ける当施設では、あなたの「知識と経験」が必要です! ご応募をお待ちしています!


「施設の特徴」広々とした空間!壁画アート! ブランコ!

ビーフレンズは、全施設ともに 面積110平方メートル以上、天井高3m以上の広々とした空間で児童たちを、お迎えしています。
また、最大の特徴として、全施設の指導訓練室内の壁には、児童たちがワクワクするような、まるでテーマパークのような壁画アートを、壁一面に描いています。
更に、各施設では、高い天井高を活かして、ブランコが備え付けられており、体幹あそびに活用しています。こんな空間の中で、毎日楽しく機能改善につながる療育を提供しています。

「ビーフレンズ オリジナルの3大療育」

独自に構築したビーフレンズの3大療育である
「視覚あそび」「体幹あそび」「自立れんしゅう」を軸とした療育を提供しています。
「視覚あそび」は、視覚トレーニングを遊びの中で楽しくスタッフと1対1で行なうことで、目の見るチカラを高め、眼球を動かす筋肉を鍛えることで、両目で目標物を正確に捉えたり、目からの情報を脳で処理して体を動かす運動機能を向上させることを目的としています。
また、「体幹あそび」は、インナーマッスルを鍛えることで、姿勢を整え浅い呼吸を深くし、より多くの酸素を取り込むことで脳の活性化が見込めます。アスリートが行なうトレーニングを、昔ながらの遊びに取り入れることで、遊びながら空間処理能力を鍛えるなど、スポーツ理論に基づいたトレーニング法を行います。毎日、スタッフと一緒に遊びながら、楽しく体幹を強化することで、同じ姿勢をキープすることが出来るようになったり、集中できる時間を長くすることを目的としています。

「出来なくてもいい!まずは楽しもう!」が合言葉

児童との関わりで大切にしていることは、自己肯定感を育てる激励の言葉「ペップトーク」と呼ばれる指導法で、「出来なくてもいい!まずは楽しもう!」を合言葉に、児童たちの挑戦する楽しさを育て、失敗への不安を払拭しています。

安心の待遇

・ 週休2日制(シフト制)、 年間休日112日
・各種社会保険完備、再雇用制度
等で、長く安定して勤務していただける環境が整っています。
残業は出来るだけ発生しないよう勤務をお願いしています。(残業0ではありません)

明るく働き続けることのできる職場です

「放課後児童デイサービス ビーフレンズ 西京極校」では、児童への療育指導および支援全般をお任せできる児童指導員を募集しています。当施設独自の3大療育の指導を通じて、一人一人にじっくりと関わることが出来るので、子供たちの成長が実感できるやりがいのあるお仕事です。
毎日児童たちの成長・改善を感じながら、和気あいあいと楽しく働き、自分自身の時間も大切にしていただくことのできる職場です。
私たちの追求する療育に共感をいただけ、子供たちの未来を一緒に作って行くことが出来る、あなたのご応募をお待ちしています!

放課後児童デイサービス ビーフレンズ 西京極校 の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

指導スタッフとして、当施設独自の療育「視覚あそび」「体幹あそび」「自立れんしゅう」を通じ、子どもたちへの支援全般をお願いします。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 230,000円 〜 300,000円
給与の備考

・内訳
基本給 220,000円~290,000円
資格手当 10,000円~10,000円
固定残業代なし

・その他の手当等
通勤手当実費支給 上限月額25,000円
昇給制度あり 月あたり2.00%~3.00%(実績)
賞与制度あり 年2回 計 2.00ヶ月分(実績)
試用期間あり 3ヶ月 同条件

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
マイカー通勤不可
定年制あり(一律 65歳)
受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
バイク通勤・自転車通勤:可

勤務時間

変形労働時間制 1年単位
9:30~18:30
休憩60分
残業ほぼなし

休日

休日 日曜日、祝日、その他
月間8日以上ローテーションにより土曜日出勤あり
年間休日110日

長期休暇・特別休暇

年末年始・夏期・GW
有給休暇(6ヶ月経過後付与) 10日
育児休業取得実績 あり

応募要件

保育士
普通自動車運転免許(AT限定可)
実務経験がある方
年齢制限あり ~64歳
※定年を上限
学歴不問

歓迎要件

発達障がい等のある児童の保健・医療・福祉・就労・教育等の分野における、相談支援業務または直接支援業務の経験がある方、歓迎します。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

京都府京都市右京区西京極新明町45-1 アレックスⅠ

【電車】
阪急京都本線 西京極駅から徒歩で7分
京福電鉄嵐山本線 山ノ内駅から徒歩で25分
京福電鉄嵐山本線 嵐電天神川駅から徒歩で21分
【バス】
京都市バス73 系統 洛西バスターミナル行(京都駅行)
京都京阪交通 21 系統 桂坂中央行(京都駅行)
「西京極運動公園前」から徒歩1 分

設立年月日 2021年06月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

9:30~18:30

休業日

日曜・祝日  週休2日制(シフト制、日・祝日含む月間9日以上)

利用者定員数

1日 / 10人

施設規模

上桂西校:130㎡
天井高 :2.5m

放課後児童デイサービス ビーフレンズ 西京極校 の採用担当からのメッセージ

平野 るい子の画像

平野 るい子

代表の平野です。訪問リハビリサービスに6年携わり視覚障害者雇用に努めていました。その中で、発達障がい児童への有資格者によるマッサージを、自律神経調整や情緒的絆の構築に役立つことから実施していた経験を基に2019年「放課後児童デイサービス ビーフレンズ」設立に至りました。アスリートが行なうトレーニングを昔ながらの遊びに取入れ遊びながら空間処理能力を鍛える等、スポーツ理論に基づく療育を提供しています。

ビーフレンズでは、児童への療育指導および支援全般をお任せできる児童指導員や児童発達支援管理責任者を募集しています。ビーフレンズが独自に開発した3大療育の指導を通じて、児童一人一人にじっくりと関わることが出来るので、子供たちの成長が実感でき、やりがいを感じていただける職場です。毎日、児童たちの成長や改善を感じ、和気あいあいと楽しく働きながら、自分自身の時間も大切にしていただくことのできる環境です。 私たちの追求する療育に共感をいただけ、子供たちの未来を一緒に作って行くことが出来る、あなたのご応募をお待ちしています! すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

11人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中