東京都立小児総合医療センター病児・病後児保育室「くるみ」の保育士求人(契約職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

東京都立小児総合医療センター病児・病後児保育室「くるみ」の保育士求人(契約職員)

  • 勤続支援金 契約職員:15,000円
  • 月給 253,600円 〜

最終更新:2023/08/07

病児病後児保育室での契約社員(フルタイム)募集!|定員22名|持ち帰り仕事なし|

募集の概要

・週5日、8:30~18:30の間で8時間ご勤務いただける方を募集します!!
・2021年12月に新規オープンした病児病後児保育室「くるみ」でのお仕事です。
・できたばかりの新しいキレイな保育室です。
・対象年齢は0歳5か月から小学6年生までの児童です。

働きやすい環境が整っています

  • 有給は3か月後から取得OK!休みやすい体制づくりで充実したプライベートを送れます♪
  • 持ち帰りなし・残業少な目◎ 一人ひとりの負担を減らす工夫をしています。
  • 2021年産育休取得者数36名、復帰率90%以上!

テンダーラビングケアサービスの研修

◆基礎研修
保育所保育指針の要点、保育施設の基礎知識、実技(連絡帳の書き方、調乳、おんぶ、おむつ替え)、簡単製作
◆スキルアップ研修
すき間時間の遊び、絵本・紙芝居の魅力、運動遊び、表現遊び、発達障がい児の対応、オペレッタ・エプロンシアター
◆年齢別研修
0~2歳児の各年齢にあわせた対応をディスカッションや座学を通して学びます。

こんな人はぜひ!

病児病後児保育に興味のある方!
戸外へのお散歩等はなく、行事等もいっさいございません。
子どもとゆったりと過ごす保育がしたい方にオススメです。


病児病後児保育室「くるみ」は病棟と別の建物です。またお子様と保護者の健康管理を徹底するなど
感染症対策を万全に行っております。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

病児病後児保育室での業務全般
※定員22名 0歳5か月から小学6年生

雇用期間の定めあり 毎年度末まで(勤務態度等により更新判断)

診療科目・サービス形態
給与 【契約職員】 月給 253,600円 〜
給与の備考

時給1,450円
フルシフト手当10,000円/月 別途支給

※給与は時給の為、月給はイメージとなります。
時給1450円×1日8時間×21日勤務+フルシフト手当=月給253,600円

試用期間2ヶ月(同条件)

待遇

社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
※社会保険は雇用条件に則り加入
交通費規定内支給/月30,000円まで
研修制度(経験年数別研修など)
※自転車通勤OK

教育体制・研修
勤務時間

月~金 週5日
8:30~18:30の中で8時間勤務(休憩60分)
※フルシフト対応できる方募集

休日

土日、祝日
その他の休日はシフトによる

□■子育てママ・パパを応援しています!■□
ほとんどの園で子育て中の職員が複数名在籍しており、育児をしながらの働き方に理解がある雰囲気です。なかには2回育休をとってから復帰した職員もおり、保護者ならではの視点を活かしてご活躍いただいています。

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
ゴールデンウィーク
介護休暇
有給休暇
産前産後休暇・育児休暇の取得実績あり(2021年度実績36名)
※育休からの復帰率90%以上

■有給は入社3ヶ月から使用OK!※入社3ヶ月後に3日付与 ※入社から半年でさらに7日付与。計10日。
■株式会社ならではの管理が行き届いた運営で、法定通りに年5日以上きちんと有給が使用できます。

応募要件

保育士資格をお持ちの方
※保育施設での就業経験が1年以上ある方

歓迎要件

病児病後児保育室での就業経験がある方歓迎!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※web面接やお子様同伴での面接をご希望の方はお気軽にご相談下さい。

  • 勤続支援金 契約職員:15,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

東京都府中市武蔵台二丁目8番地の29 多摩メディカルキャンパス保育棟2階

JR中央線・武蔵野線「西国分寺駅」バス5分 「総合医療センター」下車徒歩1分
JR中央線「国立駅」バス10分 「総合医療センター」下車徒歩1分
JR南武線・京王線「府中駅」バス20分 「総合医療センター」下車徒歩1分

施設形態
対象年齢

0歳5か月児から小学6年生までの児童

定員

22名

保育時間

【月~金】
開室時間 8:30~18:00
受入準備 8:00~8:30
翌日準備 18:00~18:30

休園日

土日・祝日、12月29日~1月3日

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中