三次市立愛光保育所の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 214,000円 〜

最終更新:2024/04/02

【三次市三次町】各種研修制度充実☆頑張る方のサポート体制万全◎やりがいを持ってずっと働いていける環境があります!「好奇心」や「得意」を大切にした当社独自のプログラムで「あったかい心」を育てていきませんか?

三次市立愛光保育所は、「あったかい心をもつ子どもに育てる」を保育理念とする、小学館グループの保育園です。私たちは「教育・エデュケーション」と「あそび・エンターテイメント」によって子どもたちの笑顔を引き出す保育を重視。「あそび」と「せいかつ」の中で「まなび」を見つけ、自然と必要なことを身に付けられる保育の実践に取り組んでいます。ライフステージが変わっても仕事を頑張りたいという方、定年まで働いていただけることを念頭に置いた充実の福利厚生、やりがいをもって仕事に打ち込める最適の環境を整えています。そんな当園では、私たちの保育理念に共感いただける方、好奇心や経験、体験、子どもたち一人ひとりの得意を大切にできる方を募集しています。

長年にわたり積み重ねた幼児教育ノウハウを使った保育を行っています

小学館グループの保育園では特に「好奇心が伸びる環境」「経験・体験」「一人ひとりの得意」を大切にしています。園で提供される保育内容は「楽習保育(R)」と呼ばれるもの。小学館の幼児教室「ドラキッズ」総合教育コースのノウハウを生かした幼児教育プログラムを基本としています。子どもの得意を育てることを目的とした、乳幼児期から「あたま」「こころ」「からだ」へのバランスの良い刺激と、総合的な体験、人との関わりやふれあいという環境を大切にした、たくさんの経験ができるような保育です。将来の学校や社会生活に必要な「人として生きる力の基礎」に繋がるこの独自プログラムは毎日実施。そのほかにも、現場の先生方が自主的に手を挙げて自分の得意な分野で企画を行う、他企業とのコラボレーションも2014年度からスタートしています。何にでも興味を抱く姿勢をお持ちの方、特に小学館グループの保育園が大切にしていることに興味をお持ちの方、保育士の仕事だけではなく「人間力」を高めたい方、ご自身の得意を活かした仕事をしたいとお考えの方に最適な職場です。

先生も大切にする園として、これからも働きやすい環境の整備に力を入れていきます

会社の規模感を保った運営を重視。「量より質」のモットーを掲げ、1園あたりの余裕ある運営に取り組んでいます。しばらくは新規開園をせず、既存の園の「働きやすい環境」の整備を最重要事項ととらえ、現場の質を高めることで、今後ますます増える社会的ニーズに本質的に応えていきたいと考えています。働き方改革も積極的に行っているので、過度な出勤体制はありません。週休2日制、各種保養施設や福利厚生サービスをはじめ、悩みや不安を相談できる「すっきり相談室」を設置。もちろん、園をバックアップする本部スタッフは現場の先生の味方!一緒に働く先生方も頼りになる方ばかりですのでご安心くださいね。将来結婚や出産、お子さんを育てながら働いていきたいとお考えの方にも、環境の整備だけでなく、産休や育休の取得やお子さんの急な体調変化で休まなくてはならなくなった際に肩身が狭くならないようにあたたかくサポートしています。園に通う子ども、見守る先生方のどちらも同じくらい大切にする保育園でありたいと考え、先生の得意を発揮できるステージ、そして先生自身が子どもの育ちを支えることに意欲的で居続けられる環境、なにより「仕事が楽しい」と思える環境づくりに力を入れています。

スキルアップ・キャリアアップの機会が充実!同期入社メンバーと一緒に楽しく成長できます

保育内容や働きやすさだけでなく、先生方に対しての教育制度の充実も小学館グループの保育園の特徴の一つ。各園に配属される前の基礎知識を中心とした配属前研修を実施。配属先は面談で相談できる機会があり、スタッフが楽しんでお仕事できる体制を整えています。配属後は、1年目・2年目・3年目といった社会人・専門家としてスキルを高める段階的な研修、その先のキャリアアップのための研修、「楽習保育(R)」をはじめとした実践中心の専門的研修など、先生方がご自身を磨いていける機会を数多くご用意しています。また、「キャリアアップしたいのに、なかなか主任や園長の枠が空いていなくてできない」「自分が活躍できる場が少ない」というお悩みをお持ちの方にもオススメ。年齢に関係なく活躍できるチャンスがあり、その他海外研修や男性保育士会も実施。研修会場は多くの同期入社メンバーと再会できる交流の場でもあり、楽しくスキルアップできますよ。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

保育士業務全般

給与 【正職員】 月給 214,000円 〜
給与の備考

内訳
・基本給 165,000円~
・処遇改善費 40,000円
・9,000円[*]
[*]内閣府発表の臨時特例事業分(規定有)
※基本給は経験等考慮

交通費全額支給
時間外勤務手当
役職手当
家族手当
※対象者は当社規定による

※試用期間3ヶ月(期間中の条件変更なし)

待遇

健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険・介護保険
退職金制度
結婚祝い金支給
出産祝い金支給
研修制度
海外研修制度(勤続年数平均4年)
※渡航費全額補助
会員制福利厚生サービス(各種割引など)
保養施設
書籍割引

教育体制・研修
勤務時間

7:15~20:30 シフト制
※開所時間の内1日8時間勤務
※別途休憩1時間

休日

週休2日制
年間休日120日以上
=年間104日+国民の祝日+年末年始休暇(有給は別途)

応募要件

保育士資格をお持ちの方
「あったかい心をもつ子どもに育てる」という保育理念やコンセプトである「あそび・せいかつ」から「まなび」に共感していただける方
※未経験・ブランク可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※配属先は面談時に相談(応募先に入職とは限りません)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

広島県三次市三次町1681

JR芸備線 西三次駅から車で6分

施設形態
対象年齢

0歳(生後6ヶ月)~5歳児(就学前)

定員

110名
3歳児未満44名/3歳児以上66名

保育時間

月~土 7:30~18:30
延長保育 18:30~19:30

休園日

日曜・祝日・年末年始 12月29日~1月3日

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

1人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中