NEW

アイン高島台保育園の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 216,000円 〜 326,000円

最終更新:2024/03/22

【横浜市神奈川区高島台】年間休日123日!残業月平均10h程度◎自由保育♪子どもの主体性を大切に、温かい保育園で働きませんか?

アイン保育園をご紹介します

  • アイン保育園は神奈川県・愛知県にて中央出版株式会社が運営しています。
  • 子供の自主性と自由を尊重し、環境を整え『成長する力』を応援しています。
  • アイン保育園の一つである「アイン高島台保育園」は横浜市神奈川区高島台に立地。
京急本線金川駅から徒歩9分、各線横浜駅・東急東横線反町駅どちらも徒歩11分、通勤にも便利な園です。

プライベートも大切に!

  • 年間休日は123日!保育士が「保育」に専念できるよう、本部スタッフがサポートしています。
1日の残業時間は5~10分程度。家庭との両立を実現するお子さんをお持ちの保育士も活躍しています。

充実した研修

  • 年に2回、保育専門の外部講師を招いての全体研修や、役職・スキルに応じた階層別研修など、
一人ひとりのレベルに合わせて研修を受けることができます。
研修を通して他園との交流も増え、社員・パート・社歴・性別の垣根を越えていろいろな考えに触れることができる環境です!

株式会社ならではの手厚いサポート

  • 敷金・礼金・引越し費用は当社で全額負担いたします。
住宅補助は最大5万円!遠方の方も安心してご応募ください。
  • 産休・育休や短時間勤務制度の取得実績あり!
ライフステージが変わっても働き続けることが可能です♪

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容


【アイン保育園での保育業務全般】
0歳児から未就学児の子どもたちの保育をお願いします。

・保護者様とのコミュニケーションを図る
 連絡ノート
・子どもたちの体調管理に欠かせない保育記録
・子どもたちの生活や発達を見通して作成する
 保育計画(随時)
・子どもたちが楽しみにしているイベントの
 計画や実施等
〈イベント例〉
春の遠足/夏祭り・七夕/秋の芋堀り・運動会/
冬のクリスマス会 など

【1の流れ】
▼7:00~9:00
 園児の受けれ・健康観察
▼9:00
 由保育・お散歩・モンテッソーリの時間
▼10:30
 お昼ごはん・磨き
▼12:30~14:30
 お昼寝
▼15:00~
 おやつ・あそび
▼16:30~
 順次降園・延保育

★事務業務は少なめです。
報告書や掲示物の作成、各種申請などの事務業務は、一部、本部が行います。

★保育士は「互いに」協力します。
担当学年や社歴関係なく、「みんなで」仕事を行うことも、持ち帰り仕事が少なく、残業がほとんどない理由です。

★キャリアアップ制度★
運営会社が出版社となるアイン保育園では、保育の経験や知識を活かし様々なチャレンジができるキャリアコースをご用意しています。
例:【専門職コース】【管理職コース】【新規プロジェクトコース】など。
※女性の管理職が多数活躍中です!

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 216,000円 〜 326,000円
給与の備考

<内訳>
基本給:150,000 円
精勤手当:32,100 円 (22.7時間分※超過分は別途支給)
評価手当:14,900 円
職責手当:3,000 円
特例手当: 11,000 円
地域調整手当:5,000 円

※研修期間(試用期間)2~3か月あり(期間中の給与、その他の待遇に変更はありません)
※給与は役職や経験により考慮

<その他手当>
通勤交通費全額支給
住宅補助手当(月1万5千円~5万円/地域による)
キャリアアップ手当(5,000円~)
役職手当(30,000円~)
経験職手当(保育経験による)
シフト手当(1,250円/時間)
昇給年1回(4月)
賞与年2回(昨年度実績2~3ヶ月分)

<給与例>
月収27万円+交通費(入社2年目・一般職員)
…月給22万円+家賃補助2万円+キャリアアップ手当3万円

月収31.5万円+交通費(入社4年目・主任)
…月給26万円+家賃補助2万円+キャリアアップ手当3.5万円

待遇

◎各種社会保険(雇用、労災、健康、厚生年金・介護保険・こども子育て拠出金)
◎車通勤可(駐車場本人契約の場合)
◎社宅制度(応相談)
◎引越し費用全額負担(社宅入居時)
◎退職金制度
◎インフルエンザ予防接種(一部負担)
◎健康診断または人間ドック補助
◎保養施設(会員制リゾートヴィラ)
◎社員旅行
◎研修制度(エリア研修・全体研修・モンテッソーリ研修など)
◎再雇用制度
◎時短勤務制度(応相談)
◎結婚お祝い金制度
◎出産お祝い金制度
◎慶弔・災害見舞金制度
◎副業可(特定業種に限る)
◎保養所施設あり(蓼科ログハウス)
◎社員レクリエーション

教育体制・研修

保育スキルだけでなく、階層別研修やメンタルケア・スイッチ保育・外部講師を招いた研修などを行っています。

勤務時間

月~金
6:45~20:15

6:45~18:15の間で実働8時間(休憩60分)

休日

週休2日制
◎日曜日固定、ほか月4~5日
→土曜日の出勤に関しては、月に1~2回あります。
この場合、平日に振替休日を取得していただきます。
◎祝日

<年間休日:123日>+有給休暇は消化するものという意識が根付いています!

長期休暇・特別休暇

◎年末年始休暇
◎産前産後休暇(取得実績あり)
◎育児休業制度(取得実績あり)
◎介護休業制度
◎年次有給
◎結婚休暇
◎服喪休暇
◎赴任休暇
◎生理休暇

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接および園見学実施(1回)
  履歴書(写真貼付)、保育士証のコピーをお持ちください。
  ※履歴書は面接時にお持ちいただけなくても、入社までに提出いただければ大丈夫です。

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均2週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市神奈川区高島台27番

東急東横線 横浜駅から徒歩で10分 みなとみらい線 横浜駅から徒歩で10分 ブルーライン 横浜駅から徒歩で10分

施設形態
保育時間

月〜金 7:00〜20:00  
土 7:00〜18:00

1日の流れ

07:00

出勤

着替えや連絡事項等の確認

07:45

子どもの受け入れ

当園されたお子さんたちを、笑顔で迎え入れます

09:00

午前の活動

お散歩、園庭遊び、室内遊びなど 夏場はプールや水遊びもします!

11:00

給食

自園調理のおいしい給食をいただきます

12:00

子どもの午睡中

休憩はしっかり1時間とり、昼食を食べます その他、昼礼や書類や・連絡帳記入をします

14:30

おやつ

子どもたちの午睡後、自園調理のおやつをいただきます

15:00

午後の活動

自由遊びをそれぞれ行います お迎えに来た子を、順次引き渡します

16:30

退勤

残業は月に10時間程度です プライベートもしっかり充実♪

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

4人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中