メネス保育園の保育士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

メネス保育園の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 239,000円 〜 320,000円

最終更新:2023/12/12

【☆令和6年度(4月入社)「保育士職」☆】 小規模保育園での 『全員協力』による働きやすい保育園体制(基本、残業なし・持ち帰り業務は禁止、等)

認可保育園としてリニューアル! メネス保育園をご紹介します

メネス保育園は、世田谷区南烏山の住宅地に位置する、0歳~2歳の子ども達が通う保育園です。
昭和50年の開所から40年余りの保育実績を経て、2021年4月から新しくも歴史のある認可保育園としてリニューアルしました。1階から3階まで内装を一新し、園庭の整備も完了。

【メネス保育園の特徴】

☆0~2歳児までの保育園


☆定員少数30名でひとりひとりに向き合う保育


☆有給消化推奨環境※リフレッシュ休暇もあり


☆駅近(①徒歩5分②特急停車駅※京王線「千歳烏山駅」)で通いやすい


☆就業後のワークライフバランスも大切にしながら働くことが可能(持ち帰り残業不可等)






<丁寧な保育を心がけています>
私たちが目指しているのは、安定した環境の中で無理なくのびのび過ごせる丁寧な保育です。子どもたちの自主性を尊重し、一人ひとりの成長や発達を大切にしています。具体的には、子ども達と話す時に否定語・禁止用語を避けるという取り組みがあります。「これを食べないとおかわりできない」ではなく、「これを食べたらおかわりができる」と肯定表現をとることで、子ども達自身の自己肯定感を育てます。また、言葉が発達していく大切な時期に配慮し、子ども達の耳に入るであろう私達大人の会話でも適切な言葉選びを心がけています。

<全員プレーの働きやすい職場を実現しました>
職員は20~50代と幅広い世代で協力的な業務体制を築いています。
例えば、職員の家庭の事情で保育勤務の手が足りなくなる時には、普段調理をしている方にサポートをお願いすることがあります。園の行事担当を決めた時には、準備にかける時間を捻出するためにシフト調整を行います。勤務時間内の計画的な動きと職員間の協力、また、持ち帰り業務を禁止することで業務負担を減らし、園の経費負担も軽減させています。結果、一人あたりの残業時間は月単位で3~7時間程度、有給消化率はほぼ100%となっています。
加えて、子育ても大切な仕事の1つと考えます。お子さんを持つ保育士が2名ほどおりますが、緊急時だけでなくお子さんのイベントに際してもお互いにシフトを調整して対応し合える環境を作っています。

<楽しい雰囲気で保育しています>
園内は明るく賑やかな雰囲気です。みんなの笑い声が大きくなっておやすみ中の赤ちゃんが起きてしまい、しまったとお互いに注意し合うこともありました。一方で、職員用の休憩室を設けているため、休憩中は落ち着いて休むことができます。外に出かけてリフレッシュするのも自由です。
過去にはブランクを経て就業した職員もおりますので、指導面についてもご安心ください。
現場でのレクチャーから各月の社員ミーティングでのフィードバックまで、園全体であなたの成長を見守ります。

<保育の質向上に向けて力を貸していただける方を募集しています>
年齢やブランクは問いません。自己肯定感を持って保育を楽しみながら取り組んでいける方、元気で明るい方、歓迎します。
家賃借上げ社宅補助制度や引越し代の負担も行っておりますので、遠方から移り住み働きたいという方もしっかりとサポートいたします。


これから一緒に素晴らしい保育園を創り上げていきましょう。

まずはこのページからご応募ください。
あなたからのご連絡をメネス保育園職員一同、お待ちしています。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

保育業務全般(0~2歳)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 239,000円 〜 320,000円
給与の備考

【基本月給】
239,000円(新卒)~320,000円
(内訳)
➀基本給 : 210,000円~
 ※別途、他園勤務経験年数からなる「経験給」を追加加算
  ※処遇改善1の20,000円を含む

②保育士資格手当: 12,000円

③交代手当: 10,000円

④処遇改善臨時金手当: 7,000円~
 ※上記合算金額の 3%(経験給により増加)



【その他手当】
・残業手当(全額支給)

・通勤手当
※上限20,000円/月

・処遇改善2
 ※保育園からの選任者

【賞与】
年3回(夏季・冬季・年度末)※昨年実績:3.6か月分
※各年の業績等によって支給

【昇給】
実績年1回(毎年4月)

【その他】
試用期間3ヶ月あり(条件変更なし)

待遇

社会保険完備(雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金)
結婚・出産祝い金
慶弔見舞金
退職金制度(3年目より)
家賃借上げ社宅補助制度(家賃月82,000円 敷金、礼金、も補助)
エプロン支給
職員給食(年度ごとの希望制)

勤務時間

月~土のうち週5日程度勤務(完全週休2日制)
7:15~19:15のうち、実働8時間でシフト制
※休憩60分
※時間外  平均5時間程度/月

休日

・休日: 日・祝日・年末年始(12/29~1/3)
※シフト制による完全週休2日(日ほか)
※土曜日はシフト勤務(月1~2日※土曜出勤時は平日振休)
※シフト交代制により3連休の取得も可能

・年間休日: 120日以上
※年度ごとの土曜保育希望者の数による。過去の3年は122日以上取得







長期休暇・特別休暇

有給休暇(6ヶ月経過後の年次有給休暇日数10日)
年末年始休暇
特別休暇(リフレッシュ休暇:年間3日)
介護休暇
産前産後休暇
育児休暇

応募要件

保育士資格
※新卒・未経験も可
※ブランクのある方も大歓迎
※年齢不問

選考プロセス

[1] ご経験・ご経歴を簡単に記載の上、ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施※面接に要する交通費を弊社にて全額負担

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※まずはジョブメドレーよりご経験・ご経歴を簡単に記載の上ご応募下さい。追ってご連絡いたします。
※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

東京都世田谷区南烏山4-16-16

京王電鉄京王線 「千歳烏山駅」※「特急」下車駅 ➡徒歩5分圏内

設立年月日 2021年04月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
保育理念・運営方針

【保育理念】
園に関わる全ての人の成長を
【保育方針】
・子どもの可能性をひきだす保育を実践します
・安心、安全に園生活が送れるように環境の整備・充実を図ります
・子どもの成長を共に喜び合える関係作りを大切にします
【保育目標】
・心身ともに元気な子ども
・好奇心いっぱいな子ども
・思いやりのある、感性豊かな子ども
・自己も他者も認めあえる子ども

対象年齢

0歳〜2歳

定員

合計:30名
【内訳】
0歳児:6名
1歳児:12名
2歳児:12名

スタッフ構成

園長:1名
主任保育士:1名
保育士:9名(非常勤1名)
保育補助:3名
看護士:1名
栄養士:3名
事務:1名

スタッフの男女比

男性2名 女性17名

保育時間

月~金 7:15~19:15(延長保育時間18:15~19:15)
土   7:15~18:15

休園日

日・祝日・年末年始(12月29〜1月3日)

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中