NEW

こころLearningの保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,280円 〜 1,850円

最終更新:2024/03/23

【流山市】週2日から勤務可能♪サポートが必要な子どもたち向けの放課後等デイサービスで活躍してくださる保育士さんを募集中です!駅チカ☆車通勤可

「こころLearning」についてのご紹介

流山市で開設し、地域の児童福祉への貢献を続けてきた「こころLearning」では、パートとして勤務いただける保育士を募集しています♪当事業所は放課後等デイサービスとして、お子様の心・体・脳の成長を促すのはもちろん、心から楽しいと思える時間を提供してきました♪知能育成・運動療育・遊びを中心に、子どもたちの可能性を幅広く刺激しています☆

• 心を込めたサービスを提供することを大切に、笑顔で毎日を過ごすためのお手伝いをおこなっています。
• 児童2~3名に対してスタッフ1名と、ゆとりを持って子どもたちと向き合える体制を整えています。
• 子どもたち一人ひとりのペースに合わせて、スタッフも一緒に楽しみながら支援をおこなっています。
• 地域にお住まいの、サポートが必要な子ども達に寄り添い、楽しみながら社会性などを身に着けられるようレクリエーションや集団・個別療育など多様なプログラムを行っています。
• 私たちと一緒に、子どもたちをサポートし成長の喜びを分かち合いましょう♪皆様からの応募をお待ちしています。


【魅力ポイント】
①ストレスフリーな職場環境
当法人は、スタッフの働きやすさを第一に考えています。
外部機関によるパワハラや労務相談窓口を設置しており、気軽に相談できる環境を整えております。
まずはご応募いただいた施設の雰囲気や働く環境が合うかどうかご確認ください!

②ご自身の希望に合うお仕事ができる
幼児から成人まで、サポートが必要な様々な年齢層の方々が利用する多様な施設を運営しています。
流山市内で9施設を展開しているので、通勤に便利な施設や経験・スキル、資格さらには興味を活かして、希望に合った施設で活躍するチャンスがあります!

③子どもたちに対してだけでなく、スタッフ間の思いやりも大切にしています
困ったときはお互いにフォローしあうあたたかな風土です。すでに在籍しているスタッフにも育児をしながら働いている方がいますので、ご家庭の用事やお子さんの学校行事などを大切にしながら働ける環境となっています。

④専門職(理学療法士・作業療法士・言語聴覚士・心理職・看護師・保育士)が多数在籍しているので、専門的な療育を学んだり相談できる環境があります。
実務経験がないという方や、ブランクがあるという方も大歓迎◎丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
新任研修や定期研修、療育に関するe-ラーニングの導入、外部研修の費用負担や資格習得支援などスキルアップの仕組みもあります!

• 私たちと一緒に、子どもたちをサポートし成長の喜びを分かち合いましょう♪
皆様からの応募をお待ちしています。

★こんな方が活躍中★
学校卒業後そのまま新卒採用となった方、前職で保育所や学童勤務をしており、一人ひとりにしっかりと関わりたい!障がいに関わることに挑戦したいと転職されてきた方など、まったくの未経験だったり、業界未経験の方も大活躍してくれています!

『子どもが好き』その気持ちがあれば、未経験でも十分活躍できます。

こころLearningの紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

「仕事内容」
様々なサポートが必要な子どもたちが通う、児童発達支援・放課後等デイサービスです。
まずは子どもたちと楽しく遊ぶことからスタート◎

仕事内容や役割は、発達支援が必要な子ども達に対し、「日常生活における基本的生活習慣や動作」「集団生活への適応力」「知識や技能」などが習得できるよう援助や指導を行うことです。

子どもたちの素敵な笑顔に囲まれて、共に成長出来るやりがいのあるお仕事です!
保育園や学童と違って、大多数の子どもを1~2名で見るのではなく、一対一の関わりをより多く持つことが出来ます。

〈業務イメージ〉学校休業日
8:30 出勤・ミーティング
9:00 運営準備・お迎え
10:00 朝の会
11:00 活動
12:00 休憩
13:00 自由時間
14:00 活動
15:00 おやつ
16:00 帰りの会・お見送り
17:00 清掃・事務作業
17:30 退勤


〈業務イメージ〉平日
10:00 出勤・運営準備
12:00 休憩
13:00 ミーティング
14:00 子供たちが下校・お迎え(送迎)
15:00 おやつ
16:00 活動
17:30 帰りの会・お見送り(送迎)
18:30 清掃・事務作業など
19:00 退勤

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,280円 〜 1,850円
給与の備考

※経験考慮いたします。

昇給あり
送迎手当
通勤手当 上限1,000円/日
試用期間あり3ヶ月(期間中の変動なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
原則禁煙(喫煙のみを目的とした喫煙場所あり)
制服支給
資格取得支援制度あり
社内研修、他施設との情報交換あり
空気清浄機、ロッカー、更衣室、電子レンジ、冷蔵庫、ポット、休憩スペースあり
お子様連れの面接可
マイカー、バイク、自転車通勤可(駐車場あり)
お弁当持参OK
インフルエンザ予防接種補助
【感染症対策あり】
定期的な換気
消毒剤設置
従業員および来客者への検温実施

教育体制・研修

▼従業員を大切に育む制度が整っています▼
・充実の〈研修制度〉
・会社負担でスキルアップできる〈資格取得支援制度〉
・入りたても安心の〈メンター制度〉

*ゆくゆくはマネジメントに携わりたい方へ*
年齢・資格・経験不問で管理職にチャレンジが可能です。「地域において笑顔多く生活するためにはどの様な支援を提供するか」「利用者さまにとってどんな事業所でありたいか、そのためにいつまでに何をするか」「スタッフに何をお任せするか」について考え、実行できる方が管理職へキャリアアップし、活躍しています。

▼ほかにもこんな制度もございます▼
生活スタイルややりたいことが変わっても転職の必要なし!法人内で希望の事業へ転籍の相談できます。
例)放課後等デイサービス、児童発達支援、就労支援B型、生活介護、グループホーム、相談支援事業、保育所等訪問支援

〈社内留学制度〉
他事業を経験しにいくことができます。ライフステージに合わせた支援を理解し、同じ方向を向いて進んでいくことを目的としています。

勤務時間

13:00~19:30の間で3時間~勤務時間応相談
※長期休み・学校休業日は8:30~17:30

休憩0~60分(勤務時間に応じて法定通り休憩付与)
※一日の労働時間が6時間を超える場合は休憩60分

休日

土曜日曜祝日
シフトによる
週2日から勤務日応相談

長期休暇・特別休暇

年末年始

応募要件
歓迎要件

未経験可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

千葉県流山市鰭ケ崎1-1-5 コラゾン2F

流鉄流山線 鰭ヶ崎駅から徒歩で1分
流鉄流山線 小金城趾駅から徒歩で8分
JR武蔵野線 南流山駅から徒歩で10分

設立年月日 2018年07月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
  • 障害者支援
営業時間

9:00~18:00

休業日

土曜、日曜、祝日、年末年始

利用者定員数

1日10名

スタッフ構成

児童指導員3名
保育士2名
障害福祉サービス経験者1名
介護福祉士1名
作業療法士1名

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

3人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中