認定NPO法人ノーベル 本部の訪問型保育事務局運営スタッフ(保育士)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

認定NPO法人ノーベル 本部の訪問型保育事務局運営スタッフ(保育士)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 210,000円

最終更新:2023/10/25

訪問型保育の事務局運営スタッフ/保育現場を支える業務改善リーダー☆NPOでのお仕事です

【ノーベルについて】

認定NPO法人ノーベルは、大阪エリアを中心に訪問型病児保育事業を行っています。急なお子さんの発熱時に、どうしても仕事が休めないといったご家庭に訪問し、親御さんの代わりに病気のお子さんの保育をします。

当日の朝8時までの予約で100%お預かり可能となっており、安心して会員の皆様に「育児と仕事の両立」をしていただける仕組みを整えています。
これまで、13,000件以上の保育の実績があり、満足度も95%以上と非常に評価をいただいている事業になります。

【こんな方を募集しています】

これまでの保育経験を活かし、ノーベルの安心安全の訪問型保育の基盤をともに作っていくメンバーを募集します。

所属いただく保育事業部「保育スタッフ窓口」では、日々の各保育先のスタッフをフォローし、チームで安心安全の保育を守っています。

様々なご家庭、お子さん、各保育スタッフの状況に寄り添い、支えるためには、相応の保育の経験・知識、またコミュニケーション能力が必要となります。


【コロナ(感染症)対策】

ノーベルでは、保育スタッフの方に安心して保育に専念していただけるように、感染症対策として以下を実施しています。
  • アルコールハンドジェル、マスクと人工呼吸用の感染防止アイテム「キューマスク」の配布
  • 長袖エプロンの着用を推奨(貸与しています)
保育出動の際には、以下を徹底しています。
  • マスク着用
  • こまめな手洗い、消毒
  • 朝晩の検温(37.5度以上の場合は、保育出勤停止・他のスタッフへ交代)

認定NPO法人ノーベル 本部の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

訪問型保育事務局運営スタッフ(保育士)

仕事内容

・保育ケース対応
└保育スタッフのケア・フォロー
 └ケース検討(保育中に起こるヒヤリハットや各家庭のニーズへの対応方法を利用会員窓口チームと連携・相談の上、決定)
 └運用ルールや仕組み・研修の見直し、改善対応
・保育スタッフの労務・シフト管理・調整
・リスクマネジメント対応(事故防止・災害時対策等)
・保育スタッフの学びの場づくり・運営(定例全体会議や専門研修、ケース検討会等)
・朝・昼・夜の保育コーディネート業務


上記のような、多岐に渡るチームの業務を、 5-6名のチームメンバーとともに、適材適所で補い合いながら業務にあたっていただきます


★業務上、保育実務や様々なご家庭、お子さん、保育スタッフの現場での実情を理解することが必須になる役割のため、入職からしばらくの一定期間と、その後も定期的に訪問保育のお預かりに帯同していただきます。

給与 【正職員】 月給 210,000円
給与の備考

月給21万円
※残業代・割増賃金は全額別途支給
※交通費全額支給
※予防接種手当一部負担
※シニア職に昇格した際は月給24万円

試用期間3か月(条件変更なし)

待遇

社会保険完備
保育補助費
予防接種費用補助
(保育業務期間中)エプロン貸与
ケース会議あり
残業ほぼなし
Wワーク可能
在宅勤務(週1回程度)制度あり(ただし、習熟度に応じて上長が判断)
入職後6か月以降、フルフレックス制度あり

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00
※基本的に残業はありません
※入職後3カ月 週1-2回程度(3カ月目以降は月数回)保育現場への同行(8-18時の間で 8時間程度)
※4~6カ月 週1-2回程度  予約コーディネート業務(朝番 6:45~/遅番 ~21:00)
※6カ月以降 予約コーデサポート 週1~2回程度(朝サポート8:00~17:00勤務/夜サポート9:30~18:30勤務)
 ◆夜サポート:翌日休みの前日/10:00~19:00
 ◆チーム内で交代制

休憩1h

休日

土・日・祝
※月1回程度 土曜日開催の保育スタッフ全体会議への参加(半日程度)
※その他、年に数回、専門研修のため土日出勤していただく場合があります(土日出勤の場合は平日振替休あり)

長期休暇・特別休暇

産休・育休制度あり
夏季休暇
有給休暇
慶弔休暇 など

応募要件

必須スキル
・保育士資格をお持ちの方
・社会人経験が5年以上ある方
・自らコミュニケーションがしっかりとれる方
・業務遂行に必要なPCスキル(Email、Word、Excel等での資料作成、タッチタイピング)をお持ちの方

※病児保育の経験の有無は問いません。
※業務はすべてPCで行います。業務ツールとしてクラウド型顧客管理システムSalesforceなどを使います。利用経験は必須ではありませんが、新しいツールを抵抗なく習得する気概が必要です

歓迎要件

・福祉・教育、BtoCサービス業界での勤務経験がある方
・プロジェクトリーダー/主任・課長等、役職経験がある方
・メンバー育成・マネジメント経験がある方
・育児経験のある方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より必要書類などの連絡をさせていただきます

[3] 書類選考

[4]面接実施 (一次オンライン/二次対面面接)

[5] 採用決定のご連絡

[6] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府大阪市中央区内本町2-4-12 中央内本町ビルディング701

地下鉄谷町線 谷町四丁目駅より徒歩7分
地下鉄堺筋線 堺筋本町駅より徒歩7分

設立年月日 2009年11月10日
施設形態
対象年齢

生後6ヶ月~小学6年生

保育時間

平日8:00~18:30
 *延長保育20:00まで

休園日

土・日・祝、年末年始、お盆休業

1日の流れ

20:00

翌日の保育出勤依頼を受ける

勤務日の前日20~21時と当日7~8時に保育要請の連絡が事務局からきます。

08:00

会員さま宅訪問・引継ぎ

会員さま宅訪問・引継ぎの業務の画像
会員様のお宅へ直接訪問し、親御さんとバトンタッチ。「朝の引き継ぎ」でお子さんの様子を詳しくヒアリング。10分ほどで親御さんからお子さんの病状や、食事・おやつのことを確認。貴重品や診察券のお預かりなどをおこないます。

12:00

昼食・与薬

昼食・与薬の業務の画像
親御さんにご用意いただいた昼食を食べさせ、与薬が必要な場合はお薬も飲ませます。 保育中に目を離さなくていいように、親御さんにはあらかじめ昼食をご準備いただきます。調理や後片付けは不要です。

13:00

お昼寝・保育記録作成

お昼寝・保育記録作成の業務の画像
体をしっかり休めてもらうため、月齢の高いお子さんでもできる限りお昼寝をしてもらいます。入眠されたら、午前中の経過を入力し、親御さんへの報告シートを記入します。

15:00

おやつ・遊び

おやつ・遊びの業務の画像
お昼寝後、清拭・お着換えなどを済ませ、水分補給をし、おやつを食べたら、お子さんの体調に合わせた遊びをして過ごします。

18:00

親御さん帰宅・引継ぎ

親御さん帰宅・引継ぎの業務の画像
記入した報告シートをもとに1日のお子さんの様子を伝えて、引継ぎを終えたら保育終了です。そのまま自宅へ帰宅します。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中