NEW

厳浄寺保育園の保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 900円

最終更新:2024/04/14

当園にて託児利用OK☆週2日~勤務可♪経験・年齢不問◎お仕事とプライベートを両立できる保育士のお仕事です

日置市吹上町中之里にある「厳浄寺保育園」では、子どもと同じ目線の保育を心がけ、子どもたちにいのちや感謝の気持ちの大切さを伝えています。子育て支援や病後児保育・学童保育などにも力を入れ、地域の方々の子育てに寄り添えるよう努めています。

地域に根ざした保育園でお仕事しませんか?

  • 経験や年齢は問いません。当園で保育士として経験を積んでいきませんか?
  • 週2日から勤務可能ですので、プライベートのご都合に合わせてお仕事ができます。就業時間や日数については、お気軽にご相談ください。
  • 当園で託児も利用可能なため、小さいお子さまがいらっしゃる方も安心です。
  • 賞与の支給があり、日々のモチベーションUPにつなげていただけます。

あなたからのご応募を、スタッフ一同心よりお待ちしています。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

【携わっていただく業務について】
・基本的生活を身につけるお手伝い(年齢に応じた食事や排泄や睡眠、衣服の着脱など)
・保育活動(毎日の保育活動の他、園外保育や園の行事など)
・その他の業務(園内の清掃や日誌等の記録など保育に付随すること、学童(小学生)保育)

0歳児から5歳児まで定員50名を受け入れ、年齢別に分かれて保育しています
※雇用期間の定めあり(~2023年3月31日)
※契約更新の可能性あり

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 900円
給与の備考

処遇改善手当
年度末に一時金の支給あり
通勤手当 実費支給(上限 6,500円/月)
賞与あり 実績年2回・計1.3ヶ月分
※試用期間1ヶ月(期間中の条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険、厚生年金基金(社会保険は就業時間や日数等の条件を満たした場合加入)
利用可能託児施設あり(当園)
マイカー通勤可(駐車場あり)
受動喫煙対策あり(喫煙所なし)
復職制度あり(明確な制度はないが退職者の復職は可)

勤務時間

7:00~19:00の間で基本的に固定勤務
※提案する勤務帯の中から、条件に合う勤務時間を選択していただきます
※勤務時間に関して相談があれば対応も可能です(短時間勤務などのご希望があればご相談ください)

勤務時間例
(1)7:00~16:00
(2)8:00~17:00
(3)10:00~19:00
休憩時間60分
※時間外ほぼなし

週所定労働日数:週2日~週4日 ※労働日数について相談可

休日

日、祝日
勤務表による

長期休暇・特別休暇

有給休暇 ※法定通り
育児休業・看護休暇取得実績あり

応募要件

保育士資格
経験・年齢・学歴不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

鹿児島県日置市吹上町中之里866-1

★鹿児島市方面★ 谷山インターチェンジから車で22分
★南さつま・南九州市方面★ ローソン阿多金峰店から車で12分
★日置市方面★ JR伊集院駅から車で25分

設立年月日 1952年12月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
保育理念・運営方針

保育理念【こころふれあう拠り所】
お互いがお互いを大切に思い、感謝の気持ちをもってふれあうことの大切さを伝えます。子どもと同じ目線の保育を心がけ、職員ひとりひとりが常に研鑽し「こころふれあう拠り所」であることを目指し、厳しさの中にも慈しみ(やさしさ)のこころをもって保育します。

保育方針
・仏教の教えを通して、いのちの大切さを見つめることができる情緒豊かな子どもを育みます。
・年齢に応じて豊かな表現力を引き出す保育を目指します。
・様々な体験を通して、喜び、悲しみ、痛みを共有できるよう、みんなで励まし合って生活できる保育を目指します。

保育目標
「ほとけの子」の自覚を持たせ、「いのちの尊さ」に気付き、「感謝の気持ち」を育みます。
◎きまりを守り、なかよく遊びましょう。
◎正しいことばを使いましょう。 
◎がまん強く一生懸命頑張りましょう。 
◎良いこと悪いことを知る子どもになりましょう。  
◎いのちを大切にするこころを育み、みんなで助け合うこころを養いましょう。
◎まわりの人たちに感謝の気持ちを持ち、礼儀正しさを身につけましょう。
◎新しい気持ちを持って、素直に喜ぶ子どもになりましょう。
◎自分のことは自分でできる子どもになりましょう。  

保育・教育プログラム

*仏教系の保育園ですが、仏教を通して情緒を養い、文化に触れるなど、ゆるい感じでやっています。(クリスマスやハロウィンもあります)
*日置市(吹上町)の食材や体験を活かしてつながる食育を実践しています
*外部講師等による運動教室やリトミック、市図書館職員による絵本の読み聞かせ会や絵本の貸し出しをおこなっています。いずれも、子どもの能力を高める目的ではなく体を動かす楽しさや音楽に触れる楽しさなどを感じてもらうことを第一にしています。

対象年齢

0歳~就学前

定員

合計50人
5歳児 10人
6歳児 10人
3歳児 9人
2歳児 8人
1歳児 7人
0歳児 6人

スタッフ構成

保育士 13人
子育て支援員 1人
看護師 1人
栄養士 1人
調理師 1人
調理補助員 1人
事務員 1人

スタッフの男女比

女性17人 男性3人

スタッフの平均年齢

38歳(平均勤続年数16年)

職員一人当たりの子どもの数

6.5人

施設規模

保育室面積337.42㎡(平屋建)
園庭面積280㎡

保育時間

開園時間
7:00~18:00
延長利用時間
18:00~19:00

休園日

日曜日・祝日・年末年始の休み(12月29日~1月3日)

行事・イベントスケジュール

令和4年度(予定)
4月:入園式、園外保育
6月:運動会
7月:なつまつり、年長児お楽しみ会
10月:はっぴょう会、ハロウィン
11月:親子遠足
12月:もちつき大会、クリスマス
1月:七草
2月:豆まき
3月:お別れ遠足、卒園式(修了式)

「行事のための保育ではなく、保育の様子を見てもらうのが行事」をモットーに、園児や職員の負担軽減にとりくんでいます。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

1人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中