K's garden鬼越保育園の保育士求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

K's garden鬼越保育園の保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,100円 〜 1,200円

最終更新:2023/07/27

ブランク・短時間歓迎★朝の時間帯の保育士募集!

K's garden鬼越保育園をご紹介します

  • 「ひとりでも多くの女性が、少しでも幸せにはたらける社会を、共に創る」弊社の企業理念です。
K’s gardenをご利用される保護者の方だけでなく、未来のママに対しても。K’s gardenのある地域で暮らす方々に対しても。
そして、K’sではたらく職員に対しても。
はたらくことは、傍をラクにすること。
周りにいる大切な人のために「はたらく」方にとって、
安心して帰ってこられる場所でありたいです。

  • 子どもたちが安心して成長できる庭
子どもは、心を許せる保育者のもと、安心して過ごせる環境で、さまざまなあそびを通して成長していきます。 子どもにとってあそびとは、公園あそびやごっこあそびだけでなく、初めて虫に触れたり、友だちと拾ったどんぐりの数を数えたり、また、配ぜんや小さい子どものお世話をするなどの役割を与えられることなど“わくわくできるすべてのこと”だと考えています。

  • 幼少期に芽生える自主性を「子ども主体」で伸ばす保育を実現しています。
例えば・・・
 ・子ども一人ひとりと向き合うため、1クラス10名程度と少人数保育にこだわります。
 ・日々の保育も特別な行事も「子ども主体」で考え取り組んでいます。
大人が考えたことをやらせるのではなく子どもたちの発言や行動から興味を持っている事を保育や行事に繋げております。

ただいま当園では保育士を募集しております。

  • スタッフの自主性・積極性を重んじ、裁量権があります。あなたの行いたい保育を実現できますよ。
  • 経験が浅い方やブランクのある方もご応募いただけます。OJT制度があるので相談しやすく安心して働けます。
  • 中立的な評価制度があり、ご自身のがんばりもしっかり評価・反映されます。目標は会社が立てるのではなくあなたが目指したい姿に近づく事です。
  • 自分らしくはたらける環境づくりのため、子どもの過去の情報や保育内容について可視化されるシステムがあり、すべての園で書類作成も簡略することで、効率化しています。
  • 健康診断受診やインフルエンザワクチン補助、カフェ・おやつの支給など福利厚生が充実しており、一人暮らしを始めたい方の為にも借上げ社宅制度がある為、生活面でもサポートします。
  • 産前・産後休暇、育児休暇の取得実績もあり、100%の復帰率となってます。勤務地の変更などライフスタイルの変化にも最大限に対応してます。

園長先生が職員の困り感を聞いて相談できる体制を整えています。
カリキュラムも生活の一部として取り入れているので、子どもたちも楽しんで参加しています。 私たちと一緒に子供たちの成長をサポートしていきませんか?

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

保育・教育業務
園内清掃、おもちゃ消毒

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,100円 〜 1,200円
給与の備考

①7:15~の早番固定:1200円~
➁8:00以降の勤務の方:1100円~
※週30時間以上かつ月20日以上勤務する方には別途処遇改善手当2万円支給

試用期間なし

待遇

-交通費支給(沿線により全額支給)
-年1回健康診断・乳がん検診あり
-インフルエンザ予防接種費会社負担
-バイク・自動車通勤相談
-自転車通勤可(駐輪場有) 
-エプロン、K'sgardenTシャツ貸与
-1食200円で美味しい給食食べれます♪
-おやつ・ドリンク支給♪
-職員の誕生月にはバースデーケーキにてお祝い♪
-社内報や社内配信あり(年数回素敵なプレゼント企画あり♪)
-社内レクリエーション開催(スポーツ大会、忘年会、納涼会)
-結婚祝金、出産祝金、慶弔見舞あり※規定有り

教育体制・研修

-OJT制度あり
-各種研修あり(ビジネススキル研修、マナー研修、保育座談会など)
-外部研修費用全額または一部会社負担

勤務時間

①7:15~10:15(休憩なし)※3時間以上勤務したい方も相談可!
➁8:00~18:00の間での勤務※実働時間は相談に応じます!

◇週3日以上の勤務から相談

休日
長期休暇・特別休暇

年末年始など園が休園の時はお休みです!
有給休暇:法定通り(パートさんも取得率100%)
夏季休暇取りたい方は休み希望出せます

応募要件
歓迎要件

子どもとかかわるのが好きな方
人の為に役に立ちたい方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

千葉県市川市高石神10-1

京成本線 鬼越駅から徒歩で3分
京成本線 京成中山駅から徒歩で6分
JR中央・総武線 下総中山駅から徒歩で9分

設立年月日 2017年06月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
保育理念・運営方針

◆事業理念
ひとりでも多くの女性が、少しでも
幸せにはたらける社会を、共に創る
◆保育理念
子どもたちが、自由に成長できる庭

保育・教育プログラム

専門講師を招き、ダンスやリトミックに取り組んでおります。
アーデルフィットネスリゾートと提携して水泳のカリキュラムも組んでおります。
また幼児クラスは職員によるリトミックも取り組んでます。

対象年齢

0歳(6ヶ月~)~5歳

定員

70名(0歳児6名・1歳児12名・2歳児13名・3歳児13名・4歳児13名・5歳児13名)

スタッフ構成

保育士 13名
栄養士 1名
調理補助 3名
用務員 2名
警備員 2名

スタッフの男女比

女性18名 男性3名

職員一人当たりの子どもの数

0歳児~2歳児 3名
3歳児~5歳児 13名

導入システム

・園児の登園時間などキッズリー(ICT)にて管理

保育時間

基本保育時間 7:30~18:30
延長保育時間 18:30~20:00
土曜日    7:30~18:30(延長なし)

休園日

日曜日・祝日・年末年始

K's garden鬼越保育園の職員の声

保育士の職員の画像

保育士(保育士)

経験年数:3年

更新日:2023/06/06

入職したきっかけを教えてください

【「ここで働きたい!」とすぐに思えたウエルカム】
小学生のころから兄の子どもと過ごす時間が多く、かわいい甥っ子の予想不可能な行動や言葉がとてもおもしろくて、子どもが大好きでした。中学生のときには漠然と「子どもに関わる仕事がしたい」と思うようになり、その後もずっと気持ちは変わりませんでした。

最初の実習先は他社の保育園でした。
そこでは先生方がとても忙しそうで相手にしてもらえず「厳しい世界だな」という印象だったのですが、次のK's garden 蘇我保育園 では一転、驚くほどの熱烈な歓迎ぶりでした(笑)。次々に先生方が話しかけてくれるなど、みなさんとても温かく、すぐに「ここで働きたい」って思ったんです。その後、どこに実習に行ってもK's garden 蘇我保育園 のウエルカム力に勝るところはありませんでした。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

【相談はとても大切だと実感】
まだ3年目で失敗もたくさんあります。例えば、自分が担当する行事の企画・進行表をうまく作成できず、結局、書類が未完成のまま当日を迎えてしまったことも。今はとにかく早く行動する、一人で抱えず相談する、まとまらなくても途中経過を報告するよう心がけています。失敗しても凹んでも辞めたくなったことは一度もありません。負けず嫌いなので、反省点を改善して「次こそは!」って思うんです。
入社直後から行事の立案も任せてもらえますし、どんな意見も言いやすい職場です。意見がぶつかることもありますが、そんなときは、自分の思っていることをきちんと伝える、相手の話をしっかり聞いて受け止める、それでも解決しないときは他の方に相談してアドバイスをもらうようにしています。どのような場合でも相談することで前へ進んだり、周囲からの協力を得られたりと、スムーズな業務のためには相談が大切だと実感しています。
すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士(保育士)

経験年数:10年以上

更新日:2023/06/06

仕事で大切にしていることは何ですか?

【子どもも新人職員も褒めるときは全力で】
「子どもたちの大好きを見つけてあげること」。保育士として私が一番大切にしていることです。今、子どもが何に興味を持っているのか、何が楽しいと思っているのかをちゃんと見て、それが広がる関わり方や環境を常に提供してあげたいと思っています。子どもの良さを引き出すのも保育士の役割なので、いいことをしたら全力で褒めてあげるし、保護者の方にもそれを伝えます。そうすると子どもは「認められてうれしい」と感じて自信にもつながる。それは新人職員にも共通して言えること。だから子どもとも、新人職員とも、良さを引き出し、認められる関わりをこれからも続けていきたいです。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

【自分の成長につながる制度がいっぱい】
K’sは園長だけでなく、代表も一人ひとりをちゃんと理解して評価してくれるので、やりがいにも、モチベーションアップにもつながります。自分のがんばりが認められるのって、やっぱりうれしいですから。3カ月おきにある振り返り面談も魅力です。「今、こんなことが足りてないな」「これはできているから次はステップアップしよう」と目標が明確になるので、組織人として、保育士としての成長を感じられるんです。だから「次はあの資格が取りたい」「これを保育に取り入れたい」と、どんどん未来が広がります。でもそれを実現するには、通常保育外の勉強の時間が必要になる。それを代表に伝えたら、勤務内で週に1回保育から離れて使える時間を作ってくださったんです。こんなにも柔軟で成長を望んでくれる会社はなかなかありません。「やりたい」が叶うって、素敵なことですよね。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中