聖マリアン保育園の保育士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

聖マリアン保育園の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 210,000円 〜 350,000円

最終更新:2024/02/26

【渋谷区恵比寿】◎年間休日数126日以上◎仕事とプライベートの充実!認可外保育園でのお仕事です

聖マリアン保育園は、スタッフもこども達も保護者様も大切にしています。

・産休・育休も安心して所得でき、復職後も安心して働ける環境を整えています。

・専門講師による26のカリキュラムを実施。カリキュラムは専門性の高い講師にお任せすることで、日常の保育に専念し、子どもたち1人1人と向き合い保育することができます。

・土日祝の出勤なし、平均残業時間も月4時間と少なく、しっかりと自分の時間を確保できます。

・正社員でも週4日制度の導入により、子育てもリスキリングもあきらめる必要がなく、人生をより豊かに過ごすことができます。

・書類作成も制作物のお持ち帰りもなし!勤務時間中にノンコンタクトで業務時間を確保!

・休憩室完備!ノンコンタクトでしっかり休憩が取れます。


・年齢ではなく、月齢で分けた4クラス編成が特徴です。
当園では、0歳~5歳の縦割りではなく、
ベビークラス(0歳~1歳半)
プチクラス(1歳半~2歳半)
ジュニアクラス(2歳半~3歳)
キンダークラス(4歳~5歳)
進級も年2回行い、職員同士コミュニケーションを取りながら、こども達の発達を見守ります。


「お仕事も教育もどちらも大切にしたい」そんなニーズに応えるため開設された、聖マリアン保育園。生後45日から小学校低学年までの幅広い預かりや柔軟な保育体制が特徴です。また子供たちをただ預かるだけではなく、豊かな感性や知性の育みを大切にしているのも特徴のひとつ。英語やリトミック、ダンス、お茶の日など専門講師を招いた「本物」に触れるカリキュラムを実施しています。

当保育園では、働くスタッフにとってもいきいきと働きやすい環境を大切にしています。勤務時間は、8:00~20:00の間での実働8時間勤務。土日祝休みの完全週休2日制ですので、時間と心に余裕をもちながらメリハリのある毎日を送れます。また、先輩スタッフが丁寧に指導とフォローを行いますので、安心してご応募くださいね。

私達は、子供が好きで子供の成長を見守っていきたい方や保育の現場に興味があり、さまざまなことに挑戦していきたい方と一緒に保育園を支えていきたいと考えています。子どもたちと一緒に自分自身も成長できるやりがいに満ちた職場で働いていきませんか?あなたからのご応募を心よりお待ちしています。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

・保育業務
・行事の企画
・書類の作成(一部)
・保護者対応

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 210,000円 〜 350,000円
給与の備考

・基本給180.000円
・資格手当30.000円
※経験や、職務により優遇、考慮致します。
担任業務などにより特別手当
・業務手当150.000円~450.000円


週4日勤務、週3日休
・基本給14.4000円
・資格手当30.000円
担任業務などにより特別手当
・業務手当10.000円~40.000円


昇給・賞与あり
試用期間3ヶ月 条件変更なし
固定残業代なし

想定年収

【保育士/未経験】

・入職1年目 280万円


【主任/7年目】

・入職7年目 420万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

社会保険完備
給食費補助
交通費支給(2万円)

教育体制・研修

研修制度あり
年2回の園長面談

勤務時間

8:00~20:00の間で実働8時間
休憩時間:60分

休日
長期休暇・特別休暇

夏季
年末年始
有給休暇

応募要件
歓迎要件

未経験、ブランク復帰大歓迎!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

東京都渋谷区恵比寿西1-16-12

JR 埼京線 恵比寿駅 徒歩4分

設立年月日 1994年08月01日
施設形態
対象年齢

0歳(生後45日)~6歳

保育時間

月曜~土曜(※土曜日追加料金あり)
 通常保育 08:00~19:00
 延長保育 19:00~20:30

聖マリアン保育園の職員の声

営業/管理部門/その他の職員の画像

営業/管理部門/その他(施設長補佐)

経験年数:2年

更新日:2023/12/06

職場の魅力について教えてください

保育園にいながら、幼稚園受験、小学校受験を両立している保育園です。
同施設内に受験教室が開講されており、保育園と受験教室が両輪となり、子どもたちと保護者のサポートを行っています。
2023年にリニューアルの為、新しく採用された職員も多く、園長先生も4月からの着任となっており、人間関係やコミュニケーションに不安な方も安心して働くことができます。
27の専門カリキュラムの導入と専門カリキュラムや受験対策教室は、全てプロの専門講師が行いますので、保育に専念ができます。

こんな保育を行いたい!こどもたちのこんな環境を用意したい!こどもたちにこんな経験をさせたい!などあなたの思いの実現と実践を聖マリアン保育園で行ってみませんか?
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

保育業界は様々な問題を抱えているように思います。ですが、そんな中でも、こどもファーストでモノゴトを考え行動し、何よりも愛情を注いでくれる方を、歓迎しています。
聖マリアン保育園で通う、こども達と同じように、私たちは、先生方の人生と生活を大切にしたいと思っています。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:00

出勤・子どもたちの受け入れ

聖マリアン保育園で働くスタッフの1日の流れを紹介します◎ ※9:00〜16:00勤務の例です。 出勤したら、自由遊びをして過ごしている子どもたちの様子の見守りやおむつ替えの対応に入ります。

10:00

朝の会

みんなで集まって朝の会を行います* その後はカリキュラムの実施やお散歩などの活動の時間に入るため、補助に入ります。

11:30

片付け

午前活動の終了時間です。片付けを進め、お昼ご飯の準備に取り掛かります。

12:00

お昼ご飯

子どもたちがおいしくご飯を食べられるようにサポートします◎

13:00

午睡サポート・スタッフの休憩

子どもたちはご飯のあと午睡の時間となります。ゆっくり休めるよう子どもたちを寝かしつけ、午睡の時間内に随時休憩をとります。 また子どもたちが眠っている間に制作物の準備やお掃除を進めます*

15:00

起床のサポート・おやつ

子どもたちが起床したらお手洗いのサポート等を行い、その後におやつの時間です。子どもたちとおやつを食べながらコミュニケーションをとります♪ おやつを食べ終わったら、午後のカリキュラムを開始するので先生たちの指導フォローをします。

16:00

片付け

保護者の方がお迎えに来るので、帰りの準備をサポートしつつ、片付けを済ませ退勤します!本日もお疲れ様でした* 気になる点があれば応募後のメッセージでお気軽にご相談ください♪お待ちしています。

聖マリアン保育園の採用担当からのメッセージ

佐藤 亜紀の画像

佐藤 亜紀

施設長の佐藤です。 保育士歴18年、2児の母であり、子育てコーチでもあります。 子どもの成長に関わることが喜びです。 学ぶことが好きで、今でも学び続けています。 (コーチング、U理論、NVC,アドラー心理学、マズローの5段階欲求、カール・ロジャース傾聴、SBT、体軸セラピー…)

定員数50名のアットホームな保育園です。 豊富なカリキュラムや楽しい行事があり、ちょっと変わった体験ができる園でもあります^^ コミュニケーションを大切にし、子どもたちにとっても、保護者にとっても、保育者にとっても、安心安全の場を創っていくことに力を入れています。 子どもたちの成長をサポートし、学びながら、一緒に素敵な園を創ってみませんか? すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中