グローバルキッズ武蔵小杉園の保育士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

グローバルキッズ武蔵小杉園の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 218,000円 〜 233,000円

最終更新:2023/10/02

【川崎市中原区】子ども達の心に残る「輝いた大人」を募集中!「子ども達のために何かをしたい」という想いを大切にしているグローバルキッズで働いてみませんか?

グローバルキッズ武蔵小杉園で一緒に働いてくださる正職員の保育士を積極採用しています。

株式会社グローバルキッズは「子ども達の未来のために」という企業理念のもと、2006年5月より認証保育所の開所・運営を開始しました。現在は数多くの認可保育所・認証保育所・学童クラブを運営しています。「豊かに生きる力を育てる」という保育理念に基づいた、一人ひとりにあたたかく、ていねいに関わる保育を実施。子ども達に良い影響を与え、大人になっても夢や希望があることを伝えられる豊かな心を持った輝いた大人を求めています。

保育士として輝き続けるために

保育士の成長が子ども達の夢につながっていくと考え、「人を育てる」ことを大切にしています。そのため、一人ひとりの成長意欲にあわせた、学びの機会を充実させています。また、ライフステージにあわせた働き方ができるよう、環境を整えています。

ひとりではなく、チームだからこそできる保育を

グローバルキッズで働いているメンバーの約9割は、中途入社です。長く保育士を続けている人だけでなく、ブランクから復帰する人、初めて資格をとってチャレンジする人など、経歴は様々です。もちろん、新卒で入社したメンバーも活躍しています。誰でも最初は不安ですが、保育士としての不安や焦りを共有し、相談しあえる仲間がいます。大変なこともたくさんあるからこそ、チームで乗り越えていくことが大切です。

清潔で居心地の良い園づくりを目指します

思いきり遊んだら片付ける。そんな習慣を、子ども達に習慣づけてもらえるような配慮に努めています。また、消毒やクリーニング、清掃などによって衛生管理を徹底しております。園児だけでなく、保育士にとっても安心・安全な職場環境を保っています。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

保育士業務全般
◆日々の保育(持ち帰りはありません)
◆保護者のフォロー
◆行事の企画/実施
◆書類作成(日案・月案、児童表、お便り)
◆その他付帯業務


子どもたち一人一人の興味関心があるもので安心して遊べる環境づくり
その子自身の力や個性を尊重し、じっくりと関わっていただけます。

給与 【正職員】 月給 218,000円 〜 233,000円
給与の備考

※年齢・経験により表示月給と異なる場合あり 
通勤費全額支給(但し弊社通勤規定に基づく) 

【想定年収】 
・入社3年目(認可園経験者) 
年収 290万~330万円 
・入社5年目(認可園経験者) 
年収 310万~360万円


昇給あり(年1回/4月)
賞与あり(年2回/6月・12月)
住宅手当
交通費全額支給
※試用期間3ヶ月(条件変更なし)
固定残業代なし

待遇

「輝いた大人」を魅せるために
●雇用・労災・健康・厚生年金
●退職金
●持株会
●社有宿舎・借上社宅制度
●交通費全額支給(規定あり)
●賞与 年2回(6月、12月)
※2021年度実績 年間2か月分支給

●職員の健康支援
・インフルエンザ接種補助
・定期健康診断補助
・婦人科健診補助

●育児サポート
・認証保育園、企業主導型保育園の利用
(10,000円/月補助)
・子ども手当支給
(5,000円/月支給)
※支給条件あり



〇柔軟な働き方として
・異動希望登録制度
・セレクト社員制度

教育体制・研修

「子ども中心の保育」を目指して
●指導案の書き方
●わらべうた
●月案、週案など各種資料の作成
●子どもの発達について

など、多数実績あり
WEBを活用し、シフトに応じて受講可能です。

勤務時間

7:30~20:30
※1日8時間/週40時間を基本としたシフトによる1か月単位の変形労働制
※実働8時間、休憩1時間

休日

年間休日123日(2022年度)
完全週休2日制(日曜日と他1日)(日曜日と他1日)

長期休暇・特別休暇

職員も「自分らしく」
・週休2日制(振替休日対応)
・年末年始休暇
・年次有給休暇(最大20日、翌年持越し可。半日単位でも取得可能)
・結婚休暇(本人5日、子ども1日)
・配偶者の出産休暇
・孫の誕生休暇
・忌引休暇
・アニバーサリー休暇
・いつでも休暇(3日)
・裁判員特別休暇
・生理休暇(無給)

応募要件

保育士
※未経験の方、ブランクのある方も大歓迎です♪
グローバルキッズでは4,000名近くの社員のうち、「8割」が転職者です。また、研修の機会も充実していますので、ご安心ください。

年齢不問

歓迎要件

・子どもが好きという方
・子どもの成長に長く携わりたい方
・子育て経験があっても、無くても応募可
・保育士としてキャリアアップしていきたい方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当者より面接日程の調整、適性検査、アンケートなどについてご連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※入職時期はご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1135-1 グランツリー武蔵小杉3F

東急東横線・目黒線 武蔵小杉駅 徒歩4分

設立年月日 2015年04月
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
対象年齢

0歳~5歳

定員

60名

保育時間

7:30~20:30

休園日

日曜日、祝祭日、12月29日~1月3日までの年末年始

グローバルキッズ武蔵小杉園の職員の声

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:10年以上

更新日:2017/11/24

入職したきっかけを教えてください。

以前、幼稚園に勤めていましたが、出産・育児を理由に退職しました。小学生の子どもがいるので家から近いところで働きたいと思い、インターネットで転職先を探していた時に、グローバルキッズのホームページをみつけました。読んでいくうちに、会社の方針というか、考え方や理念に凄く共感したんです。中でも「輝いた大人を魅せる」という言葉。まだまだ自分も勉強しなきゃいけないことや、経験しなきゃいけないことも沢山あるけれど、私の姿をみて、子どもが「こういう大人になりたいな」って思ってくれたらいいなって強く思ったんです。そういうことを言っている保育園って、当時は見かけなかったから凄くインパクトがあったんですよ。こんな保育園あるんだ、面白いな、共感できるなって。それが応募のきっかけですね。 すべて見る 閉じる

職場はどんな雰囲気ですか?

採用されて、当時オープンして2年目の園配属され、今年で園は5年目。最初はみんな手探りだったし、数年で少しメンバーも変わりましたが、今は凄く良い雰囲気です。年月を重ねることで、園の中での価値観やカラーが統一されていったというのはありますね。もちろん、考え方の違いや意見の違いはあるんですけど、この園って思ったことを影で言わないんですよ。直接本人に言いますので。私も言う事もありますし、言われることもありますよ。でもそこは、言い方をお互いに考えますよね。言い方ひとつで、相手も「あ、そうだよね」って受け止められる。若い職員もいますが、私は最初から「こうしたほうがいいよ」とはあまり言わないです。それぞれが色々な想いを持っていますから、まずは思うようにやってもらいます。それで仮に失敗したとしたら、「じゃあ、何がいけなかったのかな」と一緒に考える。前もってこちらが安全な道を引くだけでは多分伸びないと思うんです。なので、できる限りそれぞれに自由に考えてもらうようにしていますね。 すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

ここの職員は、私も含め、子育てしながら働いている職員が何人かいます。本当にありがたいなと思うのは、子どもの具合が悪くなった時や何かが起こった時に「園のことは任せてしっかり自分のお子さんのことを見てあげて」と言ってもらえる雰囲気があることです。もちろん仕事は大事だけど、家族をおざなりにしてしまうと、仕事ってうまくいかないと思うんです。結婚していない職員や、子どもがいない職員であっても、例えば大切な人や家族に何かあった時には、ちゃんと大事にしてあげてねと伝えます。もちろん、自分のことも大事にしてほしいので、体調を崩した時に無理をしようとしている職員には、自分の身体は大事にしなさいと言います。無理をしすぎたら、この仕事は続けられないですから。そうやってお互いを気づかうチームワークがあるからこそ、私は仕事ができている。この園の職員のあたたかさに、感謝の気持ちでいっぱいです。 すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:10年以上

更新日:2017/11/24

入職したきっかけを教えてください。

もともと小さい頃から保育園や幼稚園の先生になりたいと思っていました。私よりも小さい近所の子と遊ぶことが多くて、周りからも勧められていました。
専門学校を卒業後、保育園と幼稚園の両方で保育士とのしてのキャリアを重ね、転職活動をし始めた時に紹介会社を通じてグローバルキッズを知りました。決め手は…ホームページを見た時に「子ども達の未来のために」と書かれていたことで、それが一番ぐっときました。簡単な言葉なんですけど、私自身も大切にしていた言葉だったんです。何かをするときに「なぜ?」と聞かれたら、すべて「子ども達のために」という言葉に行きつく。「あ、ここいいところだ」と直感的に思いました。見学した時も凄く自分に合っていると感じたので、入職を決めました。
すべて見る 閉じる

今の仕事内容について教えてください。

以前から挑戦してみたいという気持ちがあり、今はオープニングスタッフとして4月にオープンした園をみんなで作り上げていっている最中です。すべてが一からなので、私自身は自分からどんどん周りの職員に話かけるようにしています。職員は皆バラバラなところから集まっているので言う事もバラバラで、休憩中とか帰り道なんかに気づいたことはお互いに話して、良い点を取り入れていくようにしています。少しずつ、良い感じにまとまりが出てきたところです! すべて見る 閉じる

保育士になってからの印象深いエピソードがあれば教えてください。

まだ保育士になりたての新人の時、1年目で2歳児の担任をしました。その子達を5歳児の時にまた担当し、卒園させました。その時の感動はもう…手のかかる子はたくさんいたんですけど、最後に送り出す時は、こちらから「ありがとう」という言葉が自然と出ました。
その子達がランドセルを背負って保育園に来てくれた時には、思わず泣いてしまいました。卒園式の時は、別れることが寂しくて泣いたんですけど、その時は「帰ってきた~」というのと「あ、旅立っていったんだな」という気持ちで…嬉しかったです。
子ども達には、たくさん楽しいことを経験して、たくさん笑ってほしい。子どもにはみんな力があるから、その力を引き出せるように支え、見守ることが大切だと感じるようになりました。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

07:15

【早番】出勤

早番シフトの場合、開始時間は7時15分となります。 ※園によりシフト開始時間が異なります。 着替えを済ませ、子どもたちを受け入れる準備(清掃、環境整備)を進めます。

07:30

子どもたちの受入れ

開園時間は7時30分です。 ※園により開園時間が異なります。 合同保育で子どもたちの受入れを開始します。

09:00

クラスごとの保育

9時ごろまでに子どもたちが登園します。 子どもたちが揃いましたら、クラスごとの保育に入っていただきます。

10:30

お散歩または園庭遊び

晴れていれば、屋外での活動も積極的に取り入れています。 子どもたちと一緒に公園まで移動していただくこともあります。

11:30

給食

乳児クラスは11時半過ぎ、幼児クラスは12時を目安にお昼ごはんとなります。 配膳、片付け、子どもたち喫食状況の確認等をお手伝いいただきます。

12:30

午睡

子どもたちは昼食後、着替え等を済ませ、午睡に入ります。 午睡チェックや消毒作業、洗濯等、メンバーと手分けしながら対応しています。

15:00

起床~おやつ~室内遊び

子どもたちが起床したら、おやつの時間となります。 配膳、片付け、子どもたち喫食状況の確認等をお手伝いいただきます。 おやつの後はお迎えまえ室内で過ごすことが多いです。

16:00

お迎え

早いご家庭ですと、16時頃にお迎えに来られます。 お迎えに来られた方からお子様の引渡しの対応をしています。

18:30

延長保育

18時30分以降は延長保育となります。 ※園により開園時間が異なります。 合同保育で対応しております。 子どもたちも少し疲れている時間になりますので、ゆったりと過ごせる環境を用意します。

20:30

閉園

延長保育は最大20時30分までとなります。 ※園により開園時間が異なります。 次の日の準備(清掃、環境整備)をし、終了となります。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中