NEW

株式会社木下の保育「木下の保育園 千住大橋」の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 235,000円 〜 325,000円

最終更新:2024/03/25

【千住大橋駅徒歩2分】小規模保育ならではの手厚い保育!子ども達の成長を見守り、仲間たちと一緒に助け合いながら働くことのできる先生を募集しています!

持ち帰り仕事なし!プライベート充実!

年間休日120日!
当社では、保育士の私生活の安定が保育へ良い影響を与えると考え、日々の持ち帰り仕事をなしとしています。
協力しながら業務を行い、無駄な時間を省くことで残業の少ない環境を作っています。

自己負担5,000円/月の社宅制度あり!引越費用0円!

一人暮らしを希望する保育士さんには、家賃5,000円の自己負担で利用可能な社宅をご用意しております。
また、引越代も当社が全額負担しますので安心して一人暮らしがスタートできます。

充実の福利厚生!

住宅・介護施設をはじめ、スポーツ観戦や演劇・映画観賞等、木下グループ関連商品・サービスの割引優遇制度、リゾートホテル・美容室の提携割引等があります。
常に職員の意見を取り入れる風通しの良さと人間関係の良さが魅力♪一緒に切磋琢磨し合える良い関係を築けます。

子育てとの両立可能!

産休・育休からの復職実績多数あります。
ライフスタイルが変わっても働き続けていける職場環境です。

「木下の保育園 千住大橋」はこんな園です!

0歳~2歳までのお子様をお預かりしている、定員18名の小規模認可保育園です。
日々保育や行事の中でお子さまたちと一緒に笑ったり、泣いたり、見守るだけでなく一緒に思いを共有して成長できる素敵なお仕事です。
「豊かな生活と文化の調和」を社是とする「総合生活企業」木下グループが運営する保育園です。
「生きる力を創る」を保育理念とし、お子さま一人ひとりに寄り添う保育を目指しています。
「この保育園に出会えてよかった」と思われるような、園児・保護者・地域の皆様のお役に立てる保育園を目指しています。

こんな方をお待ちしています

子どもたちの成長に「わくわく」し、仲間たちと一緒に「いきいき」と働くことのできる方。
先生としても、1人の人間としてもスキルアップしていきたいとお考えの方。
子どもたちと楽しい時間を共有したい方。

ぜひ園見学にお越しください!お待ちしております。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

0歳~2歳児(定員18名)小規模認可保育園における保育士業務

■登園から降園まで、子どもたちと一緒に一日を過ごします。
朝の活動、お散歩、給食、お昼寝、おやつ等…
■季節の行事やイベントの企画・実行
誕生日会や雛祭り、ハロウィンやクリスマス等…季節ごとに行事が行われます。

子どもたちの成長の実感しながら働ける環境です!

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 235,000円 〜 325,000円
給与の備考

月給:235,000円~325,000円 ※経験等を考慮の上決定

保育士給与内訳
・基本給 177,200~220,800円
・職務給 5,000円
・資格手当 13,000円
・処遇改善手当 23,000円~63,000円
・固定残業手当 16,800円~23,200円(10時間分)
※固定残業手当は、始業終業の着替えの時間として支給。その他業務時間外労働については別途全額支給します

交通費別途支給 上限40,000円/月
昇給 年1回
賞与 年2回( 夏・冬・年度末 ※実績=諸手当含む月給総額の2ヶ月分+年度末一時金)
※裁量労働制なし
※試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

☆グループ独自の福利厚生充実!
映画やスポーツの観戦チケット割引
介護施設の利用割引(介護施設入居優遇)
住宅優遇制度
戸建建築費用割引制度
マンション購入費用割引制度
アパート建築費用割引制度
等々、多岐にわたるグループ会社があるからこその福利厚生が充実しています!

☆『首都圏んで働きたい』を実現する補助制度
社宅制度(自己負担額5,000円)
引越し代全額会社負担(自己負担額0円)
新生活補助金(一時金5万円)
保育士としてスムーズな入職をサポートします!

☆入社後、長く働きたい・・・そんなあなたに
保育料補助制度あり
育児短時間制度あり!
復職実績多数あり!園長として活躍しているスタッフもいます!

社会保険加入(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)

教育体制・研修
勤務時間

7:30から18:30までで一日8時間勤務(休憩60分)
※お子さまのお預かり状況によって変動します。

シフト制、交代制あり
※毎月月末に翌月のシフトを決定しております。

シフトの例
・7:30~16:30
・8:30~17:30
・9:30~18:30

※時間外労働時間(残業時間):月平均5時間程度

休日

年間休日 120日
日曜・祝日休み
※月1~2回程度の土曜出勤あり。その際は平日に振替休日取得。
有給休暇 初年度10日(入社6カ月後付与)

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇(12/29~1/3)
慶弔休暇
産前産後休暇
育児休暇
子の看護休暇
介護休暇

応募要件
歓迎要件

経験者歓迎
未経験者活躍中!
仕事にブランクがある方も活躍中!
子育てをしながら働いている方も多数います!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都足立区千住橋戸町1-52

京成本線「千住大橋駅」より徒歩2分

施設形態
対象年齢

0歳~2歳

定員

合計18名
0歳 6名
1歳 6名
2歳 6名

保育時間

平日:7:30~19:30
土曜:7:30~18:30

休園日

日曜日、祝日、年末年始

行事・イベントスケジュール

【例】
4月:入園式
6月:保育参観
8月:夏祭り
10月:運動会
3月:卒園式
保護者が参加するものは年に3回程度あります。
※各園によって開催時期は異なります。

株式会社木下の保育「木下の保育園 千住大橋」の職員の声

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:3年

更新日:2022/10/26

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

私は青森から初めて上京する為、一人暮らしに不安を感じていました。しかし社宅制度のおかげで、不安を感じず上京することができ、暮らせています。東京に土地勘がないうえに、3月と忙しい時期だったので、物件探しから入居フォローまでしていただいて助かりました。バス・トイレ別など女性目線の住みやすいお部屋で、保育園までも徒歩圏内と近く、想像以上にいい物件を紹介してもらえました。 すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:4年

更新日:2022/10/26

入社したきっかけ、仕事をしていて嬉しかった事はなんですか

当社の保育理念である、「生きる力を創る」や、保育方針などが分かりやすく、私に合っていると感じ、また、園見学した際の雰囲気が明るかったため、木下の保育への入社を決めました。
よそよそしかった子どもと、接するうちに心の距離もだんだん近くなり、「せんせい~」と名前で呼んでくれるようになり、一緒に遊んでくれるようになってきてくれたのが凄く嬉しかったです。園長先生や先輩職員の姿を見て学んだり、刺激を受け、自分のやりたい保育と真剣に向き合え、日々勉強になっています。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

07:00

開園、掃除や換気など登園前の準備

開園時間は各園によって異なります。

08:00

登園してくる子どもたちの受け入れ、健康管理

保護者とのコミュニケーションや健康チェックでその日の子どもの状態を把握します。

09:00

朝の会、自由遊び、お散歩、活動

朝の会、自由遊び、お散歩、活動の業務の画像
自由遊び中は、子どもたちが安全に遊べるように見守ります。 天気が良ければ散歩や公園などに出かけることもあります。

11:00

昼食、お着替え、おむつ交換

子どもの年齢や発達に合わせて食事の介助をします。 昼食後はトイレを済ませ、お昼寝の準備をします。

13:00

お昼寝、休憩(交代制)

お昼寝、休憩(交代制)の業務の画像
子どもたちが寝ているあいだ見守ります。 手の空いた時に、空いている部屋の片づけや、保育日誌の業務を行います。 この時間帯ぐらいに交代制で休憩に入ります。

15:00

おやつ

おやつの業務の画像
お昼寝が終わったら、おやつの時間となります。

16:00

帰りの会、自由遊び、降園

おやつ時間が終わり次第、帰りの会を行います。

18:00

延長保育、補食、夕食

延長保育、補食、夕食の業務の画像
延長保育の子どもたちとゆっくり過ごします。

20:00

掃除、片付け、戸締り、閉園

閉園時間は各園によって異なります。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

26人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中