木之本保育園の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 193,400円 〜 260,900円

最終更新:2024/04/10

経験者歓迎♪日曜祝日定休◎昇給賞与あり☆社会福祉法人真誠会が運営する保育園です☆

「木之本保育園」は、岐阜県岐阜市羽衣町にある定員70名の認可保育園です。
子ども達はのびのびと日々の活動を行っています。当園では、子ども達一人ひとりにしっかりと寄り添いながら気持ちを受け止め、「素直で明るい元気な子」を育てることを目標に職員一丸となってサポートをさせていただいています。

当園では、私たちと一緒に子ども達の成長を見守ってくださる保育士を募集しています。

職員同士で支えながら安心してお仕事をしていただけます。また、園行事の見直しや、業務の改善など、スタッフが働きやすい環境づくりにも力を注いでいます。

笑顔とパワーが溢れる職場で、私たちと一緒にお仕事をしませんか?あなたからのご応募を心よりお待ちしています。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

〇認可保育所における乳幼児の保育(0歳児~未就学児)
 ・昼寝や食事など生活全般の世話
 ・指導計画の作成、おたより作成等の事務作業
 ・保護者対応

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 193,400円 〜 260,900円
給与の備考

・基本給:180300円~247800円
・保育士手当:4,000円
・処遇改善手当:9,100円
※上記以外に、経験年数及びキャリアアップ研修受講実績により、月5千円~4万円の職務手当が支給されます。
・固定残業代なし
・通勤手当:実費 月額25,500円上限
・昇給あり 金額 1月あたり 2,000 円 ~ 5,000 円(前年度実績)
・賞与あり 年2回 賞与月数 計 4.15ヶ月分(前年度実績)
・試用期間あり 3か月間(同条件)
・職務給制度あり

待遇

・加入保険:雇用 労災 健康 厚生
・退職金共済加入
・定年制あり(一律60歳)
・再雇用制度あり(上限65歳まで)
・受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
※敷地内全面禁煙
・マイカー通勤可(駐車場あり)

教育体制・研修

正職員保育士は、岐阜県が実施するキャリアアップ研修等の外部研修を受講することができます。

勤務時間

・変形労働時間制(1年単位)
・(1)8時20分~17時00分
・(2)8時20分~12時45分
・休憩:45分
※一年単位の変形労働時間制
・残業:月平均15時間

休日

・日、祝日、年末年始、夏季特別休暇
・土曜日については、原則として隔週出勤となります。年末年始休暇は6日間、夏季特別休暇は3日間です。
・年間休日:102日

長期休暇・特別休暇

・有給休暇:6ヶ月経過後の年次有給休暇日数10日
・育児休暇取得実績あり

応募要件

・年度途中からでも勤務可能な方を募集しています。
・年齢制限あり(59歳以下)
※定年年齢が60歳のため
・学歴不問
・ワード、エクセルの基本操作ができること。
・保育士資格必須

歓迎要件

・保育園または幼稚園等での勤務経験があれば給与金額に反映します。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

岐阜県岐阜市羽衣町1-17-6

JR高山本線 岐阜駅から徒歩で18分
JR東海道本線(浜松~岐阜) 岐阜駅から徒歩で18分
JR東海道本線(岐阜~美濃赤坂・米原) 岐阜駅から徒歩で18分

設立年月日 1932年04月
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
対象年齢

0~小学校就学

定員

70名

保育時間

7:00~19:00

行事・イベントスケジュール

主な年間行事
4月入園式 進級式 個人懇談(全園児)
5月春の遠足(親子参加) 花祭り参加(年長児)
6月おやつパーティ 給食参観・試食会 いも掘り遠足(じゃがいも掘り) 交通指導
7月七夕生活発表会 プール開き 夕涼み会
8月プール遊び
9月夕涼み会ごっこ 敬老会
10月運動会 市民運動会参加 秋の遠足 ふれあい動物園 個人懇談(年長児)
11月いも掘り遠足(さつまいも掘り) 園外保育(金公園)
12月お店やさんごっこ 保育参観 交通指導 お餅つき クリスマス会
1月市展見学 鬼見学 作品展 親子ふれあい遊び
2月豆まき おやつパーティ
3月ひな祭り生活発表会 園外保育(菊地公園) お別れ会 お別れ遠足(年長児) 卒園式
※誕生会、避難訓練は毎月行います。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

12人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中