NEW

ツインズリハビリ 児童発達支援・放課後等デイサービス【2023年05月01日オープン】の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 230,000円 〜 300,000円

最終更新:2024/04/25

保育士  ◆保育に加え、セラピストの個別性のあるアプローチで ″こころ・からだ・ことば″を育みます。それぞれの専門性を活かしたチーム療育を目指します◎完全週休2日

▼【ツインズリハビリ】は、専門性を活かしたチーム療育を行います

当事業所は他では珍しい「理学療法士・作業療法士・言語聴覚士」が在籍する、2023年5月に開所した児童発達支援・放課後等デイサービスです。定員10名の小規模事業所なので一人ひとりと深く関わりを持ち、各職種の専門性の高いアプローチで“こころ・からだ・ことば”を育みます。

当事業所ではこの度、仲間に加わってくださる、保育士を募集することといたしました。

ここからは在籍中のスタッフのことや、事業所の特徴を3つのポイントで紹介します。少しでも雰囲気を感じ取っていただけると嬉しいです。

▼ポイント1.コミュニケーションの取りやすい風通しの良さ

働きやすい環境のひとつに、コミュニケーションの取りやすい雰囲気があると考えています。
在籍するスタッフは、ほとんどが30~40代の子育て世代です。日頃から「子どものことで悩みがあって…」「行事があるから休みを調整してくれないかな」など、相談し合ったり休みをフォローし合ったりと、自然なコミュニケーションがあります。

毎朝のミーティングや代表と1対1での面談もありますが、定められた場を設けなくても、自然と話をし合う穏やかな雰囲気があるんです。その居心地の良さからか3年以上在籍するスタッフは7割と、離職率も低くなっています。

スタッフ間だけでなく、保護者とのコミュニケーションの機会も重要です。業務ではあえて送迎を行わず、保護者には必ず事業所に来ていただきます。そうすることで保護者と密なコミュニケーションがとれ、信頼関係も自然と生まれますよ。

関わる全ての人と風通しの良い関係を築きながら、穏やかな雰囲気のなかお仕事をしませんか?

▼ポイント2.プライベートとの両立ができる

プライベートとの両立ができるかどうかは、働くうえでとても大切と考えています。お休みは週休2日制でリフレッシュ休暇が4日あり、有給休暇はほぼ100%希望どおりに取得可能です。5連休の長期連休にして、旅行に行くスタッフも多いですよ。

また、空いた時間にも仕事を進められるよう1人1台タブレットを支給し、業務や予定共有はgoogleスプレッドシートを活用。時間を無駄にせず効率的に業務可能です。連絡ツールはChatworkを使用しているので連絡も取りやすく、報連相の漏れが起こらないようにも努めています。

だらだら居残る風潮は全くないので、仕事が終わらなそうであれば作業をサポートし合い、定時になればみんなサクッと帰宅しています。自分の時間を大切にしながらお仕事をしていきたい方にぴったりの環境です!

▼ポイント3.充実したスキルアップ制度+自分らしく働ける

当事業所はスキルアップ制度が手厚いのもポイントです。年間3万円までの研修参加費補助制度をはじめ、外部講師を招いた研修や、オンライン研修を実施。教育・療育・支援の専門家として成長できるほか、アンガーマネジメントやコミュニケーションスキルなどの幅広い分野を学べる環境があります。

お仕事では、基本的な業務のほか、具体的な療育内容の話し合いも進めていただきたいと考えています。ぜひご自分の目指す療育を実現していってください。成長しながら自分らしく働けるこの環境で、一緒に施設を作り上げていきましょう!

(代表より)

きっかけは、発達障害のある私の家族
通所事業所にて親子でサポート受けるなかで、ともに成長し未来の可能性を広げることができる、児童発達支援・放課後等デイサービスの社会貢献性の高さを認識。「訪問」という枠組みから飛び出し、「通所」という新たな形態へのチャレンジへと踏み切りました。これまでの実績を活かした専門性の高いアプローチに加え、個別性のあるアプローチにも力を入れていく予定です。

その子の特性に合わせ、「自分たちはどんな支援が届けられるだろう?」
このような視点を持って、一緒に事業所づくりを進めてくださる方を募集しています。みなさまからのご応募、心よりお待ちしております!

最後になりますが、在籍するスタッフの大半が「実際に見学したことで、人の良さが良く分かって入社を決めました!」という方が多いです。運営中の施設であればいつでも見学可能なので、ジョブメドレーよりご応募のうえお気軽にご連絡くださいね。スタッフ一同、心よりお待ちしています♪

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

2023年5月開所の児童発達支援・放課後等デイサービスでのお仕事。
療育の準備や具体的な療育内容の話し合いなども進めていただきたいです。

【主な仕事内容】
●お子様への療育支援
●プログラムやイベントの企画・運営
●支援記録の作成
●保護者様とのやりとり
●各種事務処理 など

★送迎は必須ではありませんが、自動車の運転ができる方は大歓迎です

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 230,000円 〜 300,000円
給与の備考

【給与内訳】
・基本給:198,000円~234,000円
・固定残業代:22,000円~26,000円(15時間相当)
・処遇改善手当10,000円~40,000円
※固定残業代は残業の有無に関わらず支給(上記の想定時間を超えた場合は別途割増賃金を支給)

【その他】
・昇給あり
・賞与あり:年2回
・処遇改善手支給
・通勤手当:上限20,000円/月
・試用期間:6ヶ月(同条件)

想定年収

【保育士/未経験】

・入職1年目 350万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇
教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00の間で実働8時間(休憩60分)

休日

平日一日と日曜日

長期休暇・特別休暇

リフレッシュ休暇(年4日間)
夏季休暇(8/13~8/15)
年末年始(12/30~1/3)

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府茨木市西駅前町6-36 ラビアンヌエスポワール201号

JR京都線 茨木駅から徒歩で2分
大阪モノレール線 宇野辺駅から徒歩で15分
阪急京都本線 茨木市駅から徒歩で19分

設立年月日 2023年05月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

9:00~18:00

休業日

日曜日と平日一日

利用者定員数

1日10人

施設規模

児童発達支援・放課後等デイサービス多機能型 

スタッフ構成

児童発達支援管理責任者1名
保育士2名
児童指導員1名
セラピスト(PT・OT・ST)

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

24人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中