ファミリー歯科医院の受付・事務・アシスタント(歯科助手)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

ファミリー歯科医院の受付・事務・アシスタント(歯科助手)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:7,500円
  • 月給 235,000円 〜

最終更新:2023/04/15

<三鷹駅徒歩6分>月給23.5万円以上★週休2日*祝日振替原則なし☆19退勤*残業なし★医療業界でスキルを高めて「手に職」を身に付けませんか?

\5つのポイント/
【1】<三鷹駅徒歩6分・自転車通勤OK>久しぶりの求人です☆
【2】医療業界でスキルを高めて「手に職」を身に付けませんか?
【3】月給23.5万円以上★週休2日*祝日振替原則なし☆19退勤*残業なしでプライベート充実◎
【4】未経験・ブランクのある方も安心のサポート体制です!
【5】居心地の良さと福利厚生が自慢の医院です♪
____________

【1】<三鷹駅徒歩6分・自転車通勤OK>久しぶりの求人です☆

JR中央・総武線「三鷹」駅、徒歩6分の場所に医院を構える当院。地域密着型でありながら、最新機器を積極的に取り入れ、質の高い診療を行っています。また、当院は「チーム医療」をコンセプトに掲げ、歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士、受付・歯科助手などスタッフ一同で患者様に安心して診療を受けていただける医院づくりに取り組んでいます。

実は今回とっても久しぶりの求人となります。なぜなら、スタッフの在籍期間が長く、採用が必用になることが少ないためです。この度、長年一緒に働いてきたスタッフが抜けてしまうことになったため、一緒に働いてくれる方を募集しております。

【2】医療業界でスキルを高めて「手に職」を身に付けませんか?

歯科医院の数は日本全国に7万件ほどあり(コンビニより多いと言われています)、現在は「痛くなってから治療に行く場所」ではなく、美容としての審美・矯正歯科や、虫歯や歯周病にならないための予防歯科などが注目され、国の施策として定期健康診断に歯科診療が組み込まれることが検討されていたりと、歯科に対する世の中の興味関心が高まっています。

そんな歯科業界で資格がなくてもできる仕事が受付・歯科助手です。資格は必要ありませんが、歯科助手の仕事は「歯科医院の縁の下の力持ち」として、歯科医院の中でもとっても重要なお仕事です。ここで身につけた知識や経験、スキルは将来ずっと役立ち存在価値もあがっていくことでしょう。未経験の方も先輩スタッフが丁寧に指導いたしますのでご安心ください。

【3】月給23.5万円以上★週休2日*19時退勤*残業ほぼナシでプライベート充実◎

仕事はしっかり行い、プライベートも充実させる、そんなバランスの取れた環境を提供します。
月給23.5万円以上で、休みは木曜+日曜の週休2日。週39.5時間で残業もほぼナシと、プライベートも充実させたいという方にはピッタリの職場です。さらに、祝日の振替出勤も原則なし、有給取得率ほぼ100%推奨&夏季休暇も年末年始休暇も5~7日間と、「働くときはしっかり働き、休むときはしっかり休む」というスタンスです。

【4】未経験・ブランクのある方も安心のサポート体制です!

新卒・未経験の方やブランクのある方もきっちりステップアップしていける環境を用意しています。院内研修などを充実させて、皆でしっかり勉強していける制度を整えています。在籍期間の長い先輩スタッフも複数名在籍しているため、未経験の方や今は自信がないという方も安心して成長していけるよう、優しく丁寧にサポートいたします!

【5】居心地の良さと福利厚生が自慢の医院です♪

当院の人員構成は下記の通りです。
・ 歯科医師8名(常勤1,非常勤7)
・ 歯科衛生士7名(常勤7)
・ 歯科助手・受付5名(常勤2、非常勤3)
・ 歯科技工士1名(常勤)

院長は、とても勉強熱心な方で、常に高い技術や考え方の研鑽を重ね、患者様からもスタッフからも信頼が厚い方です。そんな院長のもとに集まった仲間なので、スタッフ同士も信頼関係があり、とても働きやすい職場です。福利厚生も充実。社保・厚生年金完備はもちろん、健康診断、スタッフと家族への治療割引など手厚い制度を用意して、あなたをお迎えします。

興味を持っていただけましたらお気軽にお問合せください!

募集内容

募集職種

受付・事務・アシスタント(歯科助手)

仕事内容

 
・ 歯科医院の受付(予約対応、カルテ整理、会計業務)
・ 歯科医師や歯科衛生士のアシスタント業務
・ レセプト(診療報酬明細書)作成業務
・ 各種事務作業(PC操作)
・ 治療器具の管理、片付け、清掃、滅菌、消毒

* じっと座っているだけの受付ではなく、歯科医院の顔としてお客様対応もあるポジションで、仲間と一緒に医院づくりに携われる面白さもあります!

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 235,000円 〜
給与の備考

 
■ 給与
235,000円以上

(内訳)
・基本給 180,000円
・受付手当 45,000円
・固定残業代 10,000円(5時間30分相当)
※ 固定残業代は、残業の有無にかかわらず10,000円を支給し、5時間30分を超えた分は別途法定通り支給します。5時間30分は固定残業代の算出根拠を示すもので、毎月の残業時間の目安を表すものではありません。

* 交通費支給 (上限15,000円)
* 残業手当1分単位支給
* 試用期間6ヶ月(雇用形態:契約社員・その他の変更なし)

■ 賞与
年2回
* 昨年実績 2ヶ月/年
* 入職半年後から支給対象

■ 昇給
年1回

待遇

 
* 社保完備 (東京都歯科健保・厚生年金・雇用・労災)
* 自転車通勤OK
* 退職金あり(3年以上勤務)
* ユニフォーム・シューズ貸与(ナースウェア)
* スタッフルーム完備(冷蔵庫・電子レンジ・軽食等用意)
* 治療割引あり(本人も家族も対象)
* 敷地内禁煙

<女性スタッフも多数活躍中です!>
* 健康診断あり
* 産前産後休暇あり
* 育児休暇あり

教育体制・研修

 
* 個人の能力に応じて先輩が指導、サポートします。
* セミナー費用一部補助(医院が認めたものについては全額補助)
* 歯科知識習得に限らず、ビジネスマナー研修等も実施しています。
* 毎月1回院内ミーティングあり(就業時間内)

勤務時間

 
月・火・金 9:15~13:15/14:30~19:00 (休憩75分)
水・土 9:15~13:15/14:30~17:30 (休憩75分)

★ 残業ほぼナシ

休日

 
週休2日制(木+日+祝)

・ 祝日の振替出勤原則なし(祝日の代わりに診療・出勤することはありません)
※ 但し、祝日全体の20~30%は祝日の代わりに木曜日出勤となることがあります。

長期休暇・特別休暇

* 年次有給休暇(入職半年後10日付与)
* 夏季休暇(5~7日)
* 年末年始休暇(5~7日)
* GW
* 産前産後休暇
* 育児休暇

★有給消化率100%推奨!完全予約制のため有給等とりやすい職場です。

応募要件

 
≪90%以上が未経験スタート!経験よりも人柄重視の採用です◎≫
★ 未経験OK!
★ 資格は必用ありません
★ PC操作(入力、メール、Word、Excel)

歓迎要件

~こんな方にピッタリ!~
◎専門知識を身につけたい方
◎医療業界に貢献していきたい方
◎多くの人とコミュニケーションを取るのが得意な方

【あると望ましい経験・能力】
☆下記のような経験をお持ちの方は歓迎します!
◆接客・販売経験者
◆ホテルのフロントや企業受付業務の経験者
◆介護や保育業界の経験者

★歯科に関する資格をお持ちの方や歯科業界経験者は歓迎♪

選考プロセス

ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください
※応募の秘密は厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください

▼【STEP1】採用担当より見学・面接日程の調整などの連絡いたします

▼【STEP2】見学・面接実施

▼【STEP3】採用決定のご連絡

▼【STEP4】入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

◆応募から内定までは平均1週間~2週間ほどになります。
◆見学のみOK
◆見学・面接同日実施OK
◆在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:7,500円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

東京都三鷹市下連雀3-17-15

JR中央・総武線 三鷹駅から徒歩で6分

施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 口腔外科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 小児歯科
  • 予防歯科
平均患者数

1日平均40名

患者データ

患者年齢層は成人50%、小児20%、高齢者30%程度

スタッフ構成

歯科医師8名(常勤1,非常勤7)
歯科衛生士7名(常勤7)
歯科助手・受付5名(常勤2、非常勤3)
歯科技工士1名(常勤)

院長名

佐野真弘 (さの まさひろ)

院長略歴

・ 東京医科歯科大学歯学部卒業
・ 東京医科歯科大学大学院卒業・歯学博士

・ 東京医科歯科大卒、歯学博士
・ 日本老年歯科医学会指導医
・ 医療ホットラインダイヤルサービス委託顧問
・ アメリカレーザー歯学会認定医(カテゴリー2)
・ 日本口腔インプラント学会会員
・ 三鷹歯科医師会会員
・ 三鷹市立南浦小学校校医
・ 三鷹駅前保育園園医
・ 三鷹幼稚園園医
・ 明泉幼稚園園医

チェア/ユニット数

ユニット7台(治療4、ケア3)

設備/機材

◆ CT
◆ マイクロスコープ
◆ CADCAM
◆ セレック
◆ デジタルパノラマ
◆ セファロ
◆ 歯科用レーザー
◆ 口腔内カメラ
◆ 拡大鏡
◆ レセコン
◆ 画像管理システム
◆ 患者予約システム
◆ カウンセリングルーム
◆ 院内ラボ
◆ 更衣室

滅菌・感染症対策

消毒、手洗い、グローブ着用、自動洗浄機、口腔外バキューム、消毒スペース、オートクレーブ、クラスB滅菌器、殺菌水設備、薬液滅菌

開院時間

月・火・金 9:30~13:15/14:30~18:30
水・土 9:30~13:15/14:30~17:00

休診日

木・日・祝

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中