医療法人コントリビューション 博多こおり歯科の歯科助手求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

医療法人コントリビューション 博多こおり歯科の歯科助手求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,500円
  • 月給 175,000円 〜 350,000円

最終更新:2024/03/14

移転open、歯科助手正社員、博多駅徒歩3分・完全週休3日・年間休日156日

歯科助手・正社員募集

増患の為、歯科医院を移転し、リニューアルオープンします。それに伴い、歯科助手の正職員を募集いたします。
リニューアルオープン時期は2023年5月10日です。それまでは、4月から現歯科医院で研修いたします。

人気の歯科助手枠

当院の歯科助手枠は人気が高く、募集時は多くのお声を頂きます。労働基準法完全遵守であり、ホワイトな職場で、残業手当や有給休暇も法律通りに完全に付与されます。1週間の労働時間40時間と法定内に設定されており、残業はほとんどありません。博多駅から徒歩で3分と近く通勤も便利です。
すぐに埋まる可能性があるので応募はお早めにお願いいたします。

週休3、日・祝日休み

週休3日制を採用していきます。日祝日は休みです。年間休日は156日程度もあり、正社員としてはかなり多めの休日日数です。有給休暇もとりやすいため、連休も作りやすいです。1週間の労働時間も40時間と法定内に設定されておりで、仕事の拘束時間が短く、自分の時間を多くとることができます。

有給休暇の法令付与

労働基準法に基づいて有給休暇が付与されます。有給休暇は有給休暇管理表で管理されており、残日数は給与明細に明記されます。
また年末年始や夏期休暇は医院の休日であり、この日に有給休暇が消費されることも当然ながらありません。

残業手当の法令付与

労働基準法に準じて、1分単位で残業手当が時給の1.25倍で付与されます。また法定労働時間を超えた場合は割増賃金が時給の1.5倍で付与されます。(ただ、勤務時間がとても短いので法定労働時間を超えることはほとんどありません。)
時間外労働はタイムカードで厳密に管理され、昼休み前の時間にも、勤務後の時間も1分単位で正確に記録されます。だいたい月の時間外労働時間は2時間程度で、多くはありません。

夏期休暇・年末年始休暇あり

8/13,14,15および12/30~1/3は医院の休暇です。

仕事内容

当院の歯科助手は、診療アシスタント、滅菌、清掃業務、受付業務、訪問歯科診療の介助業務、院長補佐業務を主に担当していただきます。

低い離職率

歯科医院の平均離職率は38%と言われ3人に1人がやめるとも言われます。当院の離職率は現在のところ7%程度であり、就職した人がほとんど辞めずに継続して頑張ってくれてます。職場環境の良さを表していると思われます。

患者さんにしっかりした治療を

歯科医院である以上、患者さんの回復を一番に考えるべきです。当院は患者さんの治療に真面目に取り組んでいます。また、院内感染予防、リスクマネジメントも高いレベルで行っており、開業時より紹介でいらっしゃる患者さんがとても増えております。

まずは見学を

百聞は一見にしかずです。自由に見学に来ていただいて結構です。見学時は前もって連絡をお願いいたします。
※ジョブメドレーより応募後、お問い合わせください。

募集内容

募集職種

歯科助手

仕事内容

診療アシスタント業務・受付業務・滅菌消毒業務・院内清掃・美化業務
訪問歯科診療介助業務・院長補佐業務

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 175,000円 〜 350,000円
給与の備考

基本給 170,000円~
皆勤手当 5,000円(未経験でも支給)
職能手当 助手業務の熟練・能力に応じて支給、昇給あり
調整手当 中途採用、経験者の場合に支給する場合あり
昇給年1回 2,000円~10,000円
賞与年2回(夏・冬) (3年目実績 年間39万円)
通勤手当上限1.5万円/月
※試用期間3か月(期間中は月給より1万円控除)

想定年収

【歯科助手/未経験】

・入職1年目 260万円

・入職2年目 270万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

健康保険、雇用保険、労災保険
バイク・自転車通勤可
交通費 15,000円上限(2km圏外に居住の場合)
研修会・学会参加費補助(50%~全額)
歓送迎会・忘年会・慰安旅行
社外研修への参加費用補助
資格取得支援制度
退職金制度あり(勤続3年以上) (3年目退職金例 10万円)
社員ホワイトニング・エアフロー無料

教育体制・研修

・担当指導者のもとで、業務を覚えて頂きます。
・博多こおり歯科診療マニュアルを閲覧頂きます。
・歯科が初めてのスタッフは、医療用語や歯式が分からないので、テキストで覚えていただきます。業務を行っている中で身についていきます。

勤務時間

①8:30~19:30(平日) 休憩60分(13:00~、14:00~)
②8:30~20:00(平日) 休憩60分(14:00~)
③8:30~17:30(土曜) 休憩60分(13:00~、14:00~)
④8:30~18:00(土曜) 休憩60分(14:00~)
※①~④を週4日勤務

休日

週休3日
日祝日 休み
8/13,14,15 夏期休暇
12/30~1/3 年末年始休暇

長期休暇・特別休暇

お盆休み(8/13~15)
年末年始(12/30~1/3)
結婚休暇
忌引き休暇
産前産後休暇
災害休暇
有給休暇

応募要件
歓迎要件

未経験者でも勤務可能(研修致します。)
※実際に未経験から成長し、活躍してくれている歯科助手が多いです

経験よりも、誠実に患者さんを思い頑張ってくれることが歓迎要件となります。

選考プロセス

【1:応募】
ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

【2:書類選考】
履歴書や資格書類を当院の住所までお送りください。
書類選考は3日~1週間となり、結果を連絡いたします。

【3:面接】
書類選考に合格されたかたは、二次選考として面接をさせて頂きます。日程を調整して合わせましょう。

【4:採用決定】
面接後、どちらの場合も1週間以内に採否の連絡をいたします。

【5:入職手続き】
入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,500円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目22-1 ハットビル2階

JR博多駅から徒歩で3分
地下鉄博多駅から徒歩3分
西鉄バス博多駅から徒歩3分
自転車置き場が近隣にあり

設立年月日 2015年04月
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 矯正歯科
  • 歯科技工所
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 訪問歯科
治療方針・コンセプト

理念:患者貢献とスタッフの物心両面の健康
患者診療における方針:患者の主訴や困っていることを傾聴し、寄り添い、患者のお役に立てるように尽力すること。そのための説明、カウンセリングを怠らない。説明、カウンセリングに対する便利な電子ツールを備えており、特に口腔内CCDカメラによる画像説明は多くの患者の理解に有用なツールとなっています。
医療DXと働き方改革:TRIOSなどの、デジタル技術を活用し、診療でも患者負担やスタッフ負担が少なくなるように務めています。またセルフレジ、アポイントの電子化、電子カルテ化は患者管理業務を軽減し、コンピューターが出来ることはコンピューターに任せ、人がすべきこと、患者対応等に注力しています。

平均患者数

50人

患者データ

患者年齢層は20代〜50代の患者が70%
ほとんどの患者が歯周基本治療を行います。
親知らずが多く親知らずの抜歯件数が多いです。
インプラントも結構あります。
女性患者が6割です。
ホワイトニングやエアフローの希望が多いです。
博多駅近郊だけでなく、遠方や他県からわざわざ当院の噂を聞いてご来院されることも多くあります。

スタッフ構成

歯科医師(常勤)3名
歯科医師(非常勤)3名
歯科衛生士(常勤)5名、産休中1名
歯科衛生士(非常勤)1名
歯科助手(常勤)2名
歯科助手(パート)1名

スタッフの男女比

女性13名、男性3名

スタッフの平均年齢

35歳

院長名

郡英寛

院長略歴

1997年 長崎県長崎北高等学校卒業
2005年 九州大学歯学部卒業
2010年 九州大学歯学部博士課程修了(歯学博士)
2011年 九州大学病院 義歯補綴科 助教

チェア/ユニット数

5台

設備/機材

セレック
TRIOS
3Shapeシステム
3Dプリンタ
歯科用CT
レーザー
マイクロスコープ
エアフロー・ホワイトニング
院内無線
口腔内カメラ

滅菌・感染症対策

ハンドピース完全滅菌
3Wayシリンジも完全滅菌
ディスポーザブルの製品も多用
滅菌器4台(クラスB、クラスN、スマートクレーブ、ガス滅菌)
ウォッシャーディスインフェクターによる高水準消毒
高いレベルでの院内感染予防対策

開院時間

平日 9:00-19:15
土曜 9:00-17:15
日・祝日 休み

休診日

日曜、祝日

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中