NEW

安岡デンタルオフィス江坂本院の歯科助手求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 220,000円 〜

最終更新:2024/04/19

【御堂筋線江坂駅2分】社保完備|マニュアル・教育プログラムあり|未経験からでもキャリアを築ける歯科助手のお仕事♪★2025年度新卒・一次選考会開催★

この度は数多くの求人の中から当医院の求人をご覧くださりありがとうございます。



当医院について


医療法人翼翔会は大阪で3医院展開する大型医療法人で、本院の安岡デンタルオフィスは御堂筋線「江坂駅」徒歩2分と通勤にも大変便利です◎

今回、経験問わず歯科助手として働いて下さる方を募集しています。
資格不問で、業界未経験でも大歓迎です!頑張りをしっかり評価する仕組みが整っていますので、ご経験のある方は優遇いたします。

是非一度見学にお越しになりませんか。

●会社説明会+一次選考会
4月18日(木)10:00~13:00
4月18日(木)15:00~18:00
4月25日(木)10:00~13:00
4月25日(木)15:00~18:00
法人紹介、理事長からのメッセージ、ワーク、先輩社員との座談会を予定しております。
医院見学のスケジュールが合わない方も一次選考会からのご参加も可能です♪

ご質問などもお気軽にご連絡頂ければと思います。
あなたとの出会いを社員一同楽しみにしております♪


 



★*…━当院の特徴━…*★

【1】歯科助手業務について
【2】教育サポート体制
【3】福利厚生
【4】キャリアアップ
【5】大型医療法人のメリット
【6】先輩スタッフの声
★*…━━━━━━━…*★


【1】歯科助手業務について

当院は虫歯や歯周病治療などの痛みをその場限りの治療ではなく、症状の原因を根本から治療し「人生を好転させる歯科治療」を目指しています。
大阪だけでなく、全国各地から患者様の来院があります。

☆主な業務内容☆
診療補助、患者様のご案内、治療器具の準備・片付け、患者様への説明など
出来ることから徐々に仕事をお任せします。

【2】教育サポート体制

トレーナー制度があり、先輩スタッフが1から丁寧に指導します。マニュアルや教育プログラムに沿って教えますので、一貫性のある教育体制でスムーズにお仕事に慣れていただけます。

・資格取得支援制度あり
『成長したい』『学びたい』という気持ちにはしっかり応えます。

【3】福利厚生

◆社労士と顧問契約を結び、労働条件を整備しています
☑社保完備(試用期間中から加入可)
夏季・年末年始5~9連休
☑試用期間中の給与変動なし
☑健康診断あり(2年目以降)
☑各種予防接種補助あり
☑賞与年2回(2年目より)
産休実績6名あり
☑有給希望日の取得可能(取得率ほぼ100%)
☑更衣室、スタッフルームあり
☑スタッフ用ウォーターサーバーあり
☑お菓子の提供あり

【4】キャリアアップ

歯科助手のお仕事に慣れてきましたら、当院では希望や適性によって仕事の幅を広げキャリアアップできます。
歯科助手のお仕事を極めたい方、デンタルカウンセラーとして患者様とドクターとの懸け橋の存在となる方、管理部門にキャリアチェンジし医院運営に携わる方など様々です。
その分お給料には頑張りをしっかり反映いたします♪

【5】大型医療法人のメリット

当法人「YOKUCIOグループ」は、江坂本院他、大東市と梅田にも医院があります。
大型医療法人に勤めるメリットとして、働く環境の整備やスタッフの行動指針が決まっております。小規模医院にありがちな派閥や複雑な人間関係が出来にくい環境にあります。

【6】先輩スタッフの声

《入社9年目・岡村さん》
趣味:アイドルのコンサートに行くこと
元々別の医院で歯科助手として働いていました。ここの募集を見て見学に行って、治療はもちろん、先生や歯科助手、受付の方全員の患者様への対応のクオリティやレベルが高く、ここの一員になりたいと思い入社しました。患者様が自分の提供した情報や提案を元に治療を選択してくれて、治療前と治療後で印象が変わったり明るくなったり、「ありがとう」と言われる瞬間はとても嬉しいですね。現在、副院長になって1年と少しですが、ひとり一人の目標を達成できるようにやりがいと居心地の良さを同居させた医院作りを今後もやっていきたいです。

《入社2年目・藤田さん》
助手として2年目ですが、将来目指しているのは「スーパー コ・デンタル」
受付やデンタルカウンセラーなどを経験して、医院全体を見ていける人になっていきたいです。
簡単に自己紹介させていただきます。
趣味は読書とダンス(元々ロックダンスをしていて、今でも友達に誘われて楽しく踊っています)
2年前に新卒で翼翔会に入社しました。この仕事のやりがいは、患者様に寄り添った言葉をかけることで、感謝の言葉をいただけること。
先日も患者様の様子を見ながら「大丈夫ですか?」「痛みますか?」と一言かけたところ、治療が終わった後に「安心しました」とのお声をいただきました。
時間通りに患者様の対応ができているか周りを俯瞰して見て、日々の管理をしていくのは大変な面もありますが、とてもやりがいのある仕事です。
一緒に働いている副院長の岡村さんは全てを網羅して、私たち助手の仕事を助けてくださったり、全体を見て動けるすごい方なんです。
私も将来は、助手としてリーダーになれるくらい成長し、受付やデンタルカウンセラーもやれる岡村さんのような存在になっていきたいです。

最後まで求人をお読みくださり、ありがとうございます。人間関係が良く、働きやすい環境にあります。まずは、お気軽に見学にお越しくださいね!

 

募集内容

募集職種

歯科助手

仕事内容

一般歯科、予防歯科、小児歯科、口腔外科、歯周病治療、咬合、矯正歯科、審美歯科、インプラント、 ホワイトニングなど歯科医師業務全般の診療をサポートする業務全般に携わっていただきます。

■診察室へ患者さんをご案内
■治療器具の準備・片づけ
■治療の補助
■予約や診療内容の説明・確認業務など
患者様のお困りごと、お悩み、ご不安などを親身にお伺いし患者様の
ご要望などを歯科医師、歯科衛生士にお伝えし、術者が立案した治療計画を
分かりやすく患者様に説明、ご相談しながら、理想的な治療法を決定する
サポートをして頂きます。医療の専門知識を分かりやすく患者様にお伝えし、
ドクターと患者様を繋ぐお仕事です。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 220,000円 〜
給与の備考

給与内訳:
・基本給 183,000円~
・職務手当 10,000円
・固定残業代 27,000円/20時間分
※時間外労働の有無に関わらず支給
※20時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給
◎実際の残業時間は月15時間程度です◎

試用期間(3ヶ月)
期間中の条件変更なし

待遇

・昇給あり
・賞与年2回※2年目より
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・交通費(月3万円まで)
・時間外手当支給(超過分支給)
・人事考課制度あり
・役職手当
(サブリーダー10,000円、リーダー30,000円~40,000円)
・研修費用の補助制度
・スタッフルームあり
・屋内禁煙

教育体制・研修
勤務時間

<月~土>9:00~18:30 
(休憩時間 13:00~14:30)
※月曜日から土曜日の内5日勤務
※1日労働時間8時間超えた部分について固定残業代支給

休日

☆完全週休二日制☆
(お休み固定のシフト制/祝日がある週は振替出勤あり)

休診日:日曜・祝日

長期休暇・特別休暇

・夏期休暇
・年末年始休暇
・GW休暇
※歴により5~9連休

・有給休暇

・産前産後・育児休暇(取得実績あり)
※2回目取得の方もいます。

応募要件

無資格可
経験者歓迎!
★お人柄重視の採用です
質の高い接客スキルや歯科の専門知識を身につけ、スペシャリストとして活躍したい意志をお持ちの方を歓迎します!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より職場見学や面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均2週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府吹田市豊津町2-11 第二喜巳ビル1F

大阪市営地下鉄御堂筋線 江坂駅から徒歩で2分

設立年月日 2007年05月
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • 歯周治療
  • 口腔外科
  • デンタルエステ
  • ホワイトニング
  • 歯科技工所
  • 入れ歯・補綴
スタッフの平均年齢

33歳

院長名

安岡大志

院長略歴

院長名 安岡大志

院長略歴
2001年 大阪歯科大学卒業
厚生労働省指定 臨床研修施設指導医
大阪歯科大学歯学部細菌学 歯学博士

設備/機材

歯科用ユニット   27台
歯科用CT       3台 
マイクロスコープ   4台 
iTeroエレメント   4台 
iTeroエレメント5D  1台 
オルコア       3台 
キャディアックス   1台 
オペ専用チェア「BRUMABA OP PRIMUS」
NEXT VISION   1台 
※デジタル実体顕微鏡による動画撮影→ドクターの教材へ
X-GUIDE   1台 
※インプラント手術中の3Dナビゲーション最新システム

開院時間

9:00~18:30 
(休憩時間 13:00~14:30)
※月曜日から土曜日の内5日勤務

休診日

日・祝

安岡デンタルオフィス江坂本院の採用担当からのメッセージ

人事部 畠中の画像

人事部 畠中

医療法人翼翔会 人事部の畠中です。 前職はリクルートで採用関係の仕事をしていました。 患者様のために本気で本物の治療をしている翼翔会の力になりたいと思い入職しました。 現在は歯科医師、衛生士、歯科助手、受付など幅広い採用をさせて頂いております。 プライベートでは旅行が趣味で特に海外旅行が大好きです!

当法人が患者様に提供しているのが【人生を変える歯科医療】です。 当医院に来られた患者様は 「歯科に対する認識が変わった!」 「美容室に行くように楽しみにきている!」 というお声を頂きます。 歯科医師や衛生士などの術者は 患者様の幸せのために本気で治療を行っています。 だからこそ術者としての誇りや自信をもって 働いてくれています。 また受付や歯科助手などの現場を支えてくれる メンバーもプロ意識をもって働いてくれているので 真剣に働きたい人には非常に働きやすい職場です。 見学や面接は随時行っておりますので まずはお気軽にご連絡頂ければと思います。 人事部 畠中 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

112人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中