医療法人三方良歯 ヒデ歯科クリニックの歯科助手・カウンセラー(歯科助手)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

医療法人三方良歯 ヒデ歯科クリニックの歯科助手・カウンセラー(歯科助手)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 225,000円 〜 300,000円

最終更新:2024/03/13

患者さまと歯科医師を繋ぐ架け橋になってみませんか?☆

ヒデ歯科クリニックでは患者様の増加や業務拡大に伴い、歯科助手・カウンセリング業務をしてくれる方を募集しております。

助手・カウンセリング業務募集 歯科助手は無資格・未経験の方でも応募OKです。


ヒデ歯科クリニックの歯科助手として医院を盛り上げ、なによりもご自身の仕事を楽しみたいと考えている方を募集しております。

募集内容

募集職種

歯科助手・カウンセラー(歯科助手)

仕事内容

助手の方の主な業務内容としては、先生の治療サポート業務、器具の準備・片付け、患者様への説明、石膏などの練和、カウンセリングなどになります

特に患者様への説明やカウンセリング業務は最近の歯科業界では注目をされており、患者様の気持ちに沿った診療をするためには必須の存在となっております
患者さまの不安や疑問をお聞きし歯科医師と患者様の間に立ち、最善なアドバイスや治療の説明をしていきます

カウンセリングとは患者様の理想の姿を聞くことです
決して難しいことをするのではなく、当院に入ってからは研修でカウンセリングの仕方を教えていきますのでご安心くださいね

当院では、歯科助手さんが、スケーリングなど歯科衛生士業務をおこなうような事は一切しません
当たり前ですが、衛生士資格を持った方にのみ衛生士業務をしていただいております。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 225,000円 〜 300,000円
給与の備考

交通費、皆勤手当、残業手当、賞与あり

給与は前職、経験などを考慮し、優遇します。
※人事評価制度有り

試用期間6ヶ月(給与¥218,000~)

待遇

社会保険完備
セミナー参加費補助
資格取得支援
復職支援
研修制度あり
車通勤可

教育体制・研修
勤務時間

月火水金土 8:30~18:40(休憩:13:00~14:00)

木・日・祝が休診日になります

休日
長期休暇・特別休暇

年末年始休暇、有給休暇、夏休み、GW

※有給休暇は法定通り支給いたします。

応募要件

未経験者OK
受付、カウンセリング、歯科助手 経験者歓迎
無資格可

歓迎要件

働いているスタッフは20~45歳までと
幅広い年齢のスタッフが在籍しております。

明るい笑顔でスタッフや患者様とお話ができる方。
積極的に、医院を良くする取り組みができる方。
学歴や職歴ではなく、上記を重視しています。

”元気” ”明るさ” ”向上心”がある方は是非ご応募ください。

選考プロセス

[1] 応募フォームよりご応募ください
※基本プロフィール/職務経歴/自己PR 項目の入力が必須です。記入済で、応募完了となります。

[2] 面接実施
  採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 採用決定のご連絡

[4] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県熊谷市石原1023-5

JR高崎線
JR上野東京ライン
JR湘南新宿ライン『熊谷駅』より車で10分
(もしくはバスで12分)
秩父鉄道秩父本線『石原駅』より徒歩5分

設立年月日 1998年08月03日
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 矯正歯科
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • デンタルエステ
  • 訪問歯科
平均患者数

1日平均 200人

スタッフ構成

< スタッフ構成 >
歯科医師 :7名(常勤4名、非常勤3名)
歯科衛生士:18名(常勤17名、非常勤1名)
歯科助手 :4名(常勤4名)
管理栄養士:2名(常勤2名)
受付   :3名(常勤2名、非常勤1名)
保育士  :2名(常勤1名、非常勤1名)

院長名

佐藤 秀雄

院長略歴

<経歴>
日本大学松戸歯学部卒業
小谷田歯科医院勤務(さいたま市)
勝沼歯科医院勤務(蓮田市)
ヒデ歯科クリニック開業

<所属・保有資格(一部)>
口臭外来認定医
がん診療連携登録歯科医
BPSデンチャー認定医
カリソルブ・ペリソルブ認定医
ストローマンインプラント認定医
国際歯周内科学研究会会員
ミラクルデンチャーFM・FJ会員
床矯正会員
ドックベストセメント研究会会員
国際審美学会会員
口腔育成学会
お口の健康ネットワーク会員
日本歯科医師会
埼玉県歯科医師会
熊谷市歯科医師会 地域保健部部長

<講習会参加履歴(一部)>
Straumannエムドゲイン認定セミナー
BPSデンチャー認定医セミナー
Dental Arts Academy全コース受講
O.A.Mインプラントシステムアドバンスコース
I.M.Sホワイトニングコース
NDL mint-seminar 小児歯科保健指導コース
高橋登 ダイレクトボンディングレギュラーアドバンスコース
ほんだ式口臭外来
ストローマンインプラントアドバンスレギュラーコース
JIADSペリオコース

チェア/ユニット数

18台

設備/機材

マイクロスコープ
Xスマートプラス
PyoCure(パイオキュアー)
CT
デジタルレントゲン
デンタルX線
電子カルテ
デンタルX
印象自動練和機
ダイアグノデント
口腔外バキューム(全ユニット)
口腔内カメラ
エルコプレス
位相差顕微鏡
エアフロー
ホワイトニングシステム
口臭測定器一式
キッズルーム
クラスB滅菌器等の消毒・滅菌器全般

開院時間

【月~水・金土】9:00~13:00/14:00~18:00
お昼休み:13:00~14:00

休診日

木・日・祝日

1日の流れ

08:30

出勤

出勤の業務の画像
制服に着替えて出勤します。 設備の電源を入れたり、フロアの掃除機掛け、道具の補充をしたりして患者さんを迎え入れる準備をします。 また、その日に来る患者さんのカルテを見て1日の動きを予習します。

08:45

朝礼

朝礼の業務の画像
挨拶練習、身だしなみのチェック、申し送りや注意事項の情報共有をします。(約10分)

09:00

午前診療開始

午前診療開始の業務の画像
・歯科医師 患者さんの歯の治療を行います。 歯科衛生士のメンテナンスのチェックをしたり、SRP時の麻酔を行ったりします。 ・歯科衛生士 クリーニング等の衛生士業務を行います。 子どもは30分、大人は45分の枠で進めていきます。 ・歯科助手 診療台へのご案内、治療のアシストを行います。 使った器具の回収や滅菌作業も適宜行います。

13:00

午前の診療終了・休憩

午前の診療終了・休憩の業務の画像
午前の診療が終わり、昼食をとります。 各職種ごとにミーティングを行う時もあります。

14:00

昼礼・午後の診療開始

昼礼・午後の診療開始の業務の画像
クレド(行動指針)の唱和を行います。 身だしなみ、注意事項を午後の診療が始まる前に再度確認します。(約5分) 午後の診療も午前と同じように行います。

18:00

午後の診療終了

午後の診療終了の業務の画像
診療が終わったユニットから片づけ・設備の電源を切っていきます。 器具の補充や滅菌はみんなで行います。 翌日の診療に備え、カルテも出しておきます。

18:30

終礼・退勤

終礼・退勤の業務の画像
1日の振り返りとGood&New(良かったこと・新しい発見)を共有します。(約5分) 着替えて退勤します。

医療法人三方良歯 ヒデ歯科クリニックの採用担当からのメッセージ

中村 茜の画像

中村 茜

ヒデ歯科クリニック 採用担当の中村茜です。 当院では、患者さんが通いやすく、 スタッフにとって働きやすい職場づくりを心がけています。 求人内容だけでは、ヒデ歯科クリニックの魅力や雰囲気をお伝え出来ませんので 是非一度見学にいらしてください。 良い出会いを心よりお待ちしております。

数ある求人の中から当院をご覧いただきありがとうございます。 当院スタッフは20〜45歳までと 幅広い年齢のスタッフが在籍しております。 当院で最も大切にしていることは ”元気” ”明るさ” ”向上心” たくさんの患者さんが来院されますので 明るい笑顔でスタッフや患者様とお話ができる方。 積極的に、医院を良くする取り組みができる方。 カウンセリング業務など、患者様とコミュニケーションが取れる方。 そんな方とご縁があればと思っています。 未経験でももちろん可能です。 面接では、是非リラックスした状態でいろいろなお話ができたらと思います。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中