医療法人社団清青会 月見歯科クリニックの歯科助手求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

医療法人社団清青会 月見歯科クリニックの歯科助手求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,500円
  • 月給 170,000円 〜 250,000円

最終更新:2022/08/25

業界未経験でもOK!歯科助手からのステップアップで、医療コーディネーターやマネージャーへの道も開けます!

当院は、歯科医師3名(非常勤含む)、歯科衛生士2名(非常勤含む)、受付・助手3名(非常勤含む)の総スタッフ数8名で診療を行っております。

愛知県春日井市のJR中央本線 春日井駅、勝川駅から徒歩15分の位置にあり、比較的、利便性の高い場所にあります(ほとんどのスタッフは車での通勤です)。また、院内は明るく清潔で、落ち着いた雰囲気です。

歯科をはじめとする医療のお仕事と聞くと、「異業種からの転職は難しい」と感じている方も多いようですが、当院では、全く未経験の入職から教育に取り組み、現在活躍している方もおられる程。

これまで、資格を持たないスタッフ、いわゆる歯科助手や受付の方は、単なるお手伝いのような位置づけで歯科医院の中では仕事の幅の狭い職種と考えられていましたが、当院をはじめ、先進的な考え方を持つクリニックでは、資格だけを見るのではなく、その人個人、独自の才能や経験、スキル、人間性を活かして、

●医療コーディネーター(トリートメントコーディネーター)と呼ばれる患者さまに対するカウンセリング業務
●事務長・マネージャーなど、クリニックの経営企画を行う業務

など、幅広い活躍の場が用意されており、資格がない方でも有資格者と同様の待遇を手に入れている方もおられます。

異業種において、
・営業のスキルを身に着けてこられた方
・店長業務などのマネジメント経験を積んでこられた方
・CA(キャビンアテンダント)・接遇講師などの洗練されたマナーを身に着けておられる方
・エステサロン・美容室などで、カウンセリング業務を身に着けておられる方
・医療機器や医療材料の販売など、間接的に医療業界に関わっておられた方
・臨床心理士・心理カウンセラーとして業務経験がある方
・イラストレーターなどのITソフトを駆使し、DTPデザインのスキルがある方
などは大歓迎です。

もちろん、これまで他院での歯科助手経験を積んで来られた方も歓迎いたします。

当院で、新たに幸せな人生のページを綴ってみませんか?


月見歯科クリニックで働くと?

当院ではスタッフ教育が重要と考え、ミーティングや研修会を実施していますので、スキルアップをそれぞれのスタッフが図ることができています。

ただし、上級職を目指したい!という方は、ご自身のスキルアップとして、沢山本を読んでいただいたり(義務化はしていません)、休日での役立つセミナーに参加されたりと、各スタッフさんが自分のためにモチベーション高く頑張っておられます。

上級職の主な業務としては、

1.医療コーディネーター
 患者様とクリニックの橋渡しを行う職種です。具体的には、初診時に患者様が来院された理由やお悩み・ご希望など医療従事者には話しづらいこともしっかりとお伺いし、患者さまお一人お一人のニーズをしっかりと発見し、医療従事者に伝えていただきます。また、患者さまのニーズに沿って医療従事者が治療計画を立案し、その内容を分かりやすく患者さまにお伝えいただくのも医療コーディネーターの役割です。
 歯科治療の全体像やクリニックの運営状況を把握し、コミュニケーション能力を駆使して患者さまに精神的な安心感と満足感を感じて頂くことが必要なお仕事ですが、クリニックの顔として患者さんと最も近い場所にいるスタッフになりますので、一度この業務を経験すると、一生涯の仕事にしたいと思う方が多いのも特徴です。

2.事務長・オペレーションマネージャー
 医療法人の幹部として、共に今後のクリニックの成長の方向性を考え、意思決定し、具体的な行動に落とし込むという経営者の一員としての役割になります。スタッフのモチベーションとチームワークを高め、どんな困難な課題にも自分事として立ち向かう必要があるため、高い柔軟性や精神力が必要となります。一方、普通の社員では体験できなかったであろう多くの成功者との出会いやチャンスも多数巡ってくる、独立せずとも独立と同じかそれ以上の人生の景色を見ることができ、結果に応じて評価も向上するやりがいのある職種です。

3.デザイナースキル・ITスキルを活かした広報ブランドマネージャー
 歯科の知識を有しながら、その他のデザインスキル・ITスキルを融合させて独自の職務を行っていただきます。具体的には、当院のブランド力を向上させるためのマーケティングアプローチ、そのためのデザイン資料作成(DTP)、WEBサイト構築のとりまとめなどをはじめとするブランディング活動を中心に行っていただきます。

などがあります。

ただし、上級職になるためには、まず基礎的な知識とスキルが必要となり、その知識とスキルとは、歯科助手・受付の知識とスキルにほかなりません。

従って、未経験の方には必ず、歯科助手と受付の業務をマスターしていただいてから、上級職へ昇格できるかの可否判断を行わせていただくこととなります。

歯科助手、受付の経験を飛ばしてこれらの役職につくことは原則できませんので、その点についてはご了承ください。

ただ、私たちが大切にしているのは、
医療を通じ、患者様も、そして働く私達自身も幸せになること。

一人一人がお互いに「キラキラ☆サポート」を行う優しいクリニックであること。

自分の成長を1つ1つ実感できる教育・サポート体制を充実させること。

ONとOFF、仕事とプライベートのどちらの時間もきちんと大切にできるメリハリのついた職場環境をつくることです。

当院の特徴(一例)として、

1)19時までの診療ですので、お身体の負担も少なく、元気にお仕事ができます。

2)有給休暇をしっかり取れるよう、スタッフで話し合い、業務に支障が出ないようにしています。

3)自分でもしっかりと学びたいという方には、外部のセミナーや講習費用についても医院がサポートする体制(補助金制度)もつくっています。

4)社会保険に加入できることはもちろん、大企業並みの福利厚生サービスに加入しており、もちろんスタッフの皆さまも利用可能です。

まずはお気軽に見学にお越しください。

皆様がご自身にとって最適な勤務先をお選びいただけることが大切です。ご不明な点はひとつひとつ先輩がご説明差し上げます。
あなたとお会いできる日をスタッフ一同、楽しみにお待ちしております。

募集内容

募集職種

歯科助手

仕事内容

歯科助手業務・受付業務を経て、習熟度と適正に応じて、医療コーディネーター等の上級職への昇格を目指すことも可能です。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 170,000円 〜 250,000円
給与の備考

上記は業界未経験で歯科助手として勤務をされる場合の給与です。
試用期間の実績および前職等を考慮し、上記の範囲内にて正社員時の給与を相談の上、決定させていただきます。

上級職への昇格時には、各役職に応じた実績を上げることで、更に給与UPも可能です。
クリニックのマネジメント・業務改善などに積極的に関わって下さる方には、別途、手当等を検討させていただきます。

まずは、お気軽にご相談ください。

交通費支給

試用期間:3か月(期間中は時給960円)

待遇

社会保険完備
研修制度あり
車通勤可
ワンルームマンションを所有しておりますので、ご希望で空きがあればご用意可能です

教育体制・研修
勤務時間

9:30~19:00(休憩60分)
※土曜日は18:00まで

休日

週休2日制

応募要件

無資格可・経験不問
社会人になってからの経験・実績を重視します。

歓迎要件

他院でのマネージャー経験を有する方は、前職の環境による実績・給与を勘案し、待遇をご相談・検討の上で、優遇させていただきます。
特に資格を必要としませんが、異業種の資格であっても当院業務に活用できるものをお持ちの場合は優遇させていただくことがあります。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,500円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

愛知県春日井市月見町59−4

JR中央本線 春日井駅から徒歩で13分
(ほとんどのスタッフが車通勤です)

施設・サービス形態
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • ホワイトニング
平均患者数

1日平均50名

スタッフ構成

歯科医師 3名
歯科衛生士3名
受付・助手5名

院長名

渡邊 悟史

院長略歴

1971年岐阜県出身

朝日大学歯学部卒業

チェア/ユニット数

ユニット 一般3台 個室2台  合計5台
カウンセリングスペース 1か所

設備/機材

CT
位相差顕微鏡 など

開院時間

【平日(水曜除く)】
 午前 : 10:00~12:00
 午後 : 14:00~18:00

【土曜日】
 午前 : 10:00~12:00
 午後 : 14:00~17:00

休診日

日・祝日・水

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中