医療法人社団幸育会雑色駅前おとなこども・たけお歯科の歯科助手求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

医療法人社団幸育会雑色駅前おとなこども・たけお歯科の歯科助手求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 200,000円 〜

最終更新:2023/10/19

異業種からの転職者・歯科未経験者が多数活躍中 歯科助手・正社員募集 福利厚生◎(社会保険完備・昇給賞与あり) スタッフ仲の良さが自慢の医院で一緒に働きませんか?

京急本線「雑色駅」から徒歩30秒の立地にある

医療法人社団幸育会 雑色駅前おとなこども・たけお歯科です。


ありがたいことに多数の患者様に通院いただいており
2階部分も増設したため
歯科助手の新たなメンバーを募集いたします。

雑色駅前おとなこども・たけお歯科が目指すところ

歯科医院というと「痛い」「怖い」など嫌なイメージがありませんか?
当院では患者さんそして関わる人全てを幸せにする医院をモットーに
その嫌なイメージを払拭する明るい、楽しい医院を目指しています。
患者さんにとって来院するとスタッフの笑顔で明るくなれて
「美容院のようにまた行きたくなる・・・。」そんな医院を目指しています。


当院としましては、お人柄を優先した採用を心掛けていますので
既存メンバーは職種に関係なくフランクで仲が良く
スタッフ同士の人間関係の良好さは胸を張って自慢することができます。
歯科業界未経験者でも安心してスタートできる教育環境があり
マニュアルはもちろん、面倒見の良い先輩スタッフが
親切丁寧にサポートすることをお約束します。
また、「社会保険完備」「賞与あり」「産育休6名使用」など
給与をはじめとした待遇面や福利厚生も充実していて
安心して永く勤められる歯科医院です。
最後までお読みいただきご検討いただけたら幸いです。


未経験者も大歓迎、こんな方を求めています。

・雰囲気が明るい方(暗い方は業務に支障が出るため)
・素直な方(未経験からの挑戦ですと教わる場面が多いため)
・愚痴を言わない方(当院のスタッフ仲◎の根本はここです)
・患者さんとのコミュニケーションを楽しめるイメージが持てる方(最初から上手じゃなくてもOKです)
・向上心のある方(歯科助手は全員TCかエデュケーターの資格を取得してもらいます。)
 ※TC(トリートメントコーディネーター)
  TCはドクターと患者さんの橋渡し役としてさまざまなカウンセリングを行う資格です。
 ※エデュケーター
  エデュケーターはマイオブレース治療でお子様の顎や歯並びをエデュケーターの行うトレーニングにより改善していく資格です。
・学生時代に部活やバイトなど熱中したものがあった方(恋愛除く)
・タバコを吸わない方(当院は禁煙を患者さんにすすめているため)

一緒にクリニックを盛り上げてくれる新メンバーをお待ちしています!



~~ 【当院のスタッフに聞いてみました】 ~~


===== 当院を選んだ決め手は =====


(注)インタビューした全員が同じ回答
面接とは別の日に参加した「ランチ面談」で
院長をはじめスタッフの皆さんの「仲の良さ」を
凄く感じることが出来たから決めました。
※当院では面接とは別日でお昼休みにお越しいただいて
院長を含めたスタッフ達と一緒にお弁当を食べながら
コミュニケーションをとっていただいています。


===== 当院の特徴・メリットは =====

・歯科未経験でも歓迎されて資格取得も支援してもらえる。
・院長をはじめ職種に関係なくスタッフ仲がすごく良い。
・先輩からのご指導が丁寧でわかりやすくて納得できます。 
・社会保険完備で安心して働くことができる。
・新しく入職した方のサポートは既存メンバーみんなで
親切丁寧にサポートする体制ができていますので
「うまく馴染めるかな?」という部分についてはご安心ください。


未経験で歯科業界へ飛び込むことに不安がある方も多いと思いますが
今活躍している歯科助手は全員未経験で入職しているのでご安心ください。
当院ではチームワークを大切に考えてくれる歯科助手さんを
歓迎していますのでお人柄や熱意でアピールしてください。
これからスキルアップしていきたいという方など
意欲的な方はどなたでも歓迎しますのでぜひご応募ください。

尚、条件面については出来るだけご相談に応じるスタンスがありますので
遠慮なくお気軽にお問い合わせください。

募集内容

募集職種

歯科助手

仕事内容

〇院内における受付や歯科助手業務全般をお願いします。

(具体的には)
・診療の補助
・受付業務
・院内の設備機器清掃
・診療用具の洗浄
※患者様へのコンサルティング
※エデュケーター業務

※人員配置や適性によってお願いします。
・患者様に楽しんでいただくイベント運営や飾りつけ等
 (イベントの一部をご紹介)
  ①キッズイベント
  ②七夕イベント
  ③キッズクラブ
  ④キッズクラブイベント
  ⑤クリスマスイベント(今年12月実施予定)
  ⑥バレンタインデー、ホワイトデー
  ⑦父の日イベント、母の日イベント
  ⑧ぬりえコンテスト
  ⑨ハロウィン などなど

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 200,000円 〜
給与の備考

〇残業手当は別途支給

〇交通費支給

〇昇給制度あり

〇賞与あり

※給与は経験・能力を考慮のうえ決定

待遇

〇社会保険(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)完備

〇賞与あり:年2回(6月、12月)

〇昇給制度あり:年1回(4月)

〇退職金制度あり

教育体制・研修

〇業務マニュアル完備

〇カリキュラムあり
※先輩スタッフが親切丁寧にサポートすることをお約束しますのでご安心ください。
 新人さんは平均3カ月くらいで一通りのお仕事を覚えています。

〇セミナー補助制度あり
 (トリートメントコーディネーター、エデュケーターの資格取得支援)

勤務時間

週休2日制のシフト制
 平日 8:30~18:30(休憩13:30~15:00)
 土曜 8:30~18:30(休憩13:30~15:00)
 日曜 8:30~13:30(休憩なし)

※日曜日は月1回のみ矯正日があるため毎月ではなく交代で勤務。

休日
長期休暇・特別休暇

〇産休・育休制度
 過去6名の取得実績あり(うち2名は2回取得)

〇夏季冬季休暇7日間、GW休暇、慶弔休暇

応募要件

〇応募時に必要な資格はございません
 (未経験者歓迎・無資格可・資格の有無は不問)
ネイル、アクセサリーは条件あり

歓迎要件

〇新卒者も歓迎

〇新しい知識を吸収すること
 新しい事に挑戦することが好きな方歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都大田区仲六郷2-14-14 カンタービレ1階、2階

京急本線 雑色駅から徒歩で30秒
東急池上線 蒲田駅からバス7分「雑色駅通り」下車徒歩1分
京急本線 六郷土手駅から徒歩で15分

設立年月日 2013年11月
施設・サービス形態
  • 歯周治療
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 訪問歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 入れ歯・補綴
治療方針・コンセプト

患者さんそして関わる全ての人を幸せにする医院。
他職種からなる予防を中心とした歯科医療をおこなっていきます。

平均患者数

1日60−120人

患者データ

患者の年齢層は0-100歳と幅広く、新患数は月平均100名

スタッフ構成

歯科医師 9名(常勤3名、非常勤6名)
歯科衛生士 9名
受付1名
トリートメントコーディネーター2名
保育士2名


スタッフの男女比

女性:男性 7:3

スタッフの平均年齢

28歳

院長名

鈴木 丈夫

院長略歴

2003年
・日本大学松戸歯学部卒業
2003年5月
・ヒロ・ヤマダデンタルオフィス青山
・ヒロ・ヤマダデンタルクリニック川崎勤務
2005年9月
・アメリカ留学 カルフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)
・ワイントロープ骨インプラントサイエンスチーム客員研究員
・プリセプタープログラムアドバンスドインプラントロジー1年間コース修了
・UCLAインプラントセンターディレクター Dr.Moyに師事
2008年4月
・愛知学院大学口腔病理学教室研究員
2009年4月
・ヒロ・ヤマダデンタルオフィス青山
・ヒロ・ヤマダデンタルクリニック川崎勤務
2013年11月
・たけお歯科 開業
2014年3月
・歯学博士取得 愛知学院大学歯学部口腔病理学講座
2014年4月
・愛知学院大学歯学部口腔病理学講座 非常勤助教
2020年4月
・医療法人社団幸育会設立
・愛知学院大学歯学部口腔病理学講座 非常勤講師
2021年7月
雑色駅前に移転
医療法人社団幸育会雑色駅前おとなこども・たけお歯科に名称変更

チェア/ユニット数

ユニット 11台(半個室)ドクターユニット5台はシロナ社
そのうち1室オペ室圏特診室(完全個室)
衛生士ユニット(タカラ社) 6台
カウンセリングルーム 2室

設備/機材

デジタルレントゲン、CT、セファロ、キッズスペース
マイクロスコープ、口腔内スキャナー(iTero)、
エアフロー2台、P-max4台、超音波機器5台、
位相差顕微鏡、口臭測定器、唾液検査機器、ダイアグノデントペン、
インプラントシュミレーション機器、オペライト、光機能化機器、生体モニター
DentalXR、ISI、りっぷるくん、光重合器、ホワイトニング機器
電気メス、電動麻酔機器、トライオートZX2 3台
スーパーエンドアルファ、スーパーエンドベーター

2階
セミナールーム、ミニキッチン、アクティブティールーム

滅菌・感染症対策

クラスB滅菌器2台
クラスS滅菌器2台(回転切削器具用)
各ユニットに口腔外バキューム設置
エピオス(全ての水が滅菌水)
回転切削器具、超音波チップ患者ごとに交換
フィリオ

開院時間

月ー土 9:30~13:00/14:30~18:00
月1回日曜日9:30-13:00(矯正のみ)

休診日

日曜・祝日

医療法人社団幸育会雑色駅前おとなこども・たけお歯科の職員の声

歯科助手の職員の画像

歯科助手(事務長)

経験年数:3年

更新日:2023/09/03

院長・スタッフの印象を教えてください

院長先生はとても優しく温厚な方です。歯科医師と聞くと気難しいとイメージされる方もいらっしゃいますが、院長先生をはじめ当院のスタッフは皆さん優しく笑顔が多いため、患者さんからも話しやすい・雰囲気が良く安心できると仰っていただけることが多いです。
面接で初めて院長先生にお会いした際も、「謙虚で物腰が柔らかい方」というのが第一印象で、現在もそれは変わっていません。
また、スタッフは職種・年齢問わず仲が良く、お昼休みはスタッフルームで談笑しながら楽しく過ごしています。
一方で診療ではしっかりと切り替え、インカムを活用しながらスタッフ全員で協力して診療にあたっています。
すべて見る 閉じる

働いてみようと思った理由を教えてください

前職では百貨店の美容部員として働いていましたが、体力的な面やキャリアアップという点で今後年齢を重ねても働き続けられるか不安を感じるようになり転職を決意しました。
当院の歯科助手・受付では、医院全額負担でトリートメントコーディネーターとして歯科の専門的知識やコンサルティングの技術を身につけられるセミナーへ参加することができ、専門性を高めながらキャリア形成ができるという点で非常に魅力を感じました。
また、結婚や出産といったライブイベント後も働きたいと考えていたので、産育休の復帰実績がある点でも安心して働き続けられると考えたため入社を決意いたしました。
すべて見る 閉じる

どのような毎日を過ごしているか教えてください

第二新卒で歯科助手・受付として入社し3年目になりますが、現在はほとんどの歯科診療補助、受付業務ができるようになっています。コンサルティングに関しては、初診患者への症状確認・治療方法と歯科基礎知識の提供・被せ物や詰め物の提案ができるようになりました。
最近では新たに事務長に就任いたしましたので、院長先生に代わって当院スタッフの働く環境を整備したり、院長先生の仕事のサポート、人事など幅広く仕事を行なっています。
すべて見る 閉じる

歯科助手の職員の画像

歯科助手(受付専任)

経験年数:3年

更新日:2023/09/03

院長、スタッフの印象を教えてください

院長先生は新しいことに常に挑戦するので、向上心が高く勉強熱心な方です。
またすごく優しいので分からないことや困っていることに対して自分の時間を割いて教えてくれたりアドバイスをしてくれます。
スタッフの方の印象は、年齢層が近いこともあり仲がいいのが魅力です。仕事の時はお互いの知識を常に高めて教え合えるのでモチベーションが高く仕事に取り組めます。お昼休みにみんなで談笑しながらご飯を食べれるのも楽しみの一つです。
すべて見る 閉じる

働いてみようと思った理由を教えてください

勉強熱心な院長先生なのでセミナーの全額負担や院内セミナーといったサポートが定期的にあり、初めてでもたくさん勉強をすることができる環境があると感じたため入社を希望しました。
実際に入社後はセミナーに参加する機会をいただいたり、院内勉強会でドクターや衛生士さんと勉強ができるので日々勉強になります。
また、たけお歯科は産休制度もしっかり取り入れているため出産後も働きやすい環境だと思います。
すべて見る 閉じる

たけお歯科で将来どのように活躍していきたいですか?

私は現在、受付専任スタッフとして従事しています。たけお歯科に通ってくださる患者さんに気持ちよくご通院いただけるよう、スムーズに予約ができるようにシステム改善を行なったり、快適に治療を受けていただけるような環境を提案をするなどしていきたいです。 すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士(マイオブレースエデュケーター)

経験年数:1年

更新日:2023/09/03

院長・スタッフの印象を教えてください

院長先生はとにかく優しいです。院長先生という立場ですが話しかけやすく、困った事があればなんでも相談することができるので元気をもらっています。優しさ溢れる院長先生が作る医院なので、集まるスタッフも思いやり溢れる方しかいません。入社当初衝撃を受けたのですが、職場では「ありがとう」が沢山聞こえます。医院スタッフ全員良い所がそれぞれあり、尊敬が止まりません。本当に刺激がある良い環境だなと思います。
すべて見る 閉じる

働いてみようと思った理由をおしえてください

たけお歯科に入社した理由は、保育士としての仕事だけではなく、他のことにも挑戦したいと考えていたからです。歯科に関する知識は全くなく、保育のお仕事に関しても、子どもが好きということだけであとは全くの初心者でした。ただ、院長先生をはじめスタッフの皆さんがキラキラ働いている姿を見て、私もたけお歯科で働きたいと思いました。 すべて見る 閉じる

たけお歯科で将来どのように活躍していきたいですか

現在は、マイオブレースという早期予防矯正治療にエデュケーター(トレーナー)として携わらせていただいております。
子どもの歯並びが悪くなる原因である口呼吸や舌のクセ、飲み込みの悪いクセを正し、さらに顎の健やかな成長発育を促すことができる治療です。効果は、歯並びだけではなく姿勢や顔貌にも出てきます。
治療を通じて、多くの方の喜びの瞬間に携わることができやりがいを感じています。
患者さん(お子さん)に限らず、保護者の方にも分かりやすく伝えられるようにしていくこともエデュケーターの仕事です。患者さんに楽しく学んでもらい、モチベーション維持をしてもらうような環境を目指し、もっと多くの方と喜びを一緒に感じていきたいです。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:00

出勤・診療の準備

制服に着替え、院内の清掃、レジ金の計算、朝礼を行います。

09:30

午前診療開始

受付業務では、患者さんのお会計をし、次の予約をお取りします。その他にも電話対応やカルテ整理なども行なっていただきます。 診療補助では、バキューム操作やライティング、入力作業など患者さんの口腔内に触れない範囲で補助を行なっていただきます。

13:00

お昼休憩

片付けをしてお昼休憩に入ります。 2階にある大きなセミナー室兼スタッフルームで休憩することができます。

14:30

午後診療開始

受付業務では、患者さんのお会計をし、次の予約をお取りします。その他にも電話対応や資料の印刷なども行なっていただきます。 診療補助では、バキューム操作やライティング、入力作業など患者さんの口腔内に触れない範囲で補助を行なっていただきます。

18:00

片付け開始

片付け、終礼を行い本日の業務を終わらせます。

医療法人社団幸育会雑色駅前おとなこども・たけお歯科の採用担当からのメッセージ

鈴木 丈夫の画像

鈴木 丈夫

理事長の鈴木丈夫です。 患者さんそして関わる人全てを幸せにする医院を理念にしています。 患者さんに対しより質の高い医療の提供、働くスタッフが物心共に充実した勤務体制の構築、そして地域への貢献を行うため、常に発展、進化を求めて予防を中心とした医療を行っています。 医院を発展していく過程で働く仲間と一緒に成長していきたいと考えています。

当院ではスタッフ間の仲が良く、雰囲気が良い環境です。 みんなで協力し合える方、成長したいと考えている素直な方と一緒に働きたいと思います。 頑張ろうとしている方、医院へ貢献してくださる方へのサポートは惜しみません。 ぜひ一緒に成長しませんか? 見学だけでもご応募お待ちしております。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中