医療法人おもと歯科クリニックの歯科助手求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 210,000円 〜

最終更新:2024/04/04

お子さんが多く明るく元気なクリニックです! 週休2.5日以上

一緒に元気に働きましょう!

当院は小児歯科にも力を入れており、小さなお子さんや家族連れでのご来院が非常に多くなっております。そのため、院内はいつも活気にあふれていて、いつもお子さん方に元気をたくさん分けてもらっております!

当院の診療内容と特徴および魅力

当院の特徴として1番こだわっているのは徹底した治療説明です。我々にとって当たり前の治療内容でも患者様には当たり前ではありませんので、まずしっかりと治療の説明をいたします。ご納得いただいた上で治療をさせていただいております。
おかげさまで小児からご年配の方まで幅広い年齢層の方々に多数ご来院いただいております。
小児歯科、一般歯科はもちろん、院内CTを活用した難抜歯やオペの症例もあります。
また、小児のマウスピース矯正、成人のマルチブラケット矯正インビザライン矯正も院長、副院長が行なっておりますので、しっかりと診療させていただくことが可能です。
また、各ユニットの天井にはテレビとワイヤレスヘッドホンが設置されており、患者さんはリラックスしながら診療させていただけます。特に小さなお子様には大変好評で、これを目当てに早期に再来院されるお子さんが多くなっております。

幅広い年齢と多彩な資格を持ったスタッフがおります!

当院のスタッフは20代前半から50代前半までの年齢層のスタッフが揃っております。
様々な世代のスタッフがおりますので、スタッフ間の話題も多種多様で非常に明るく働きやすい環境になっております。
現在歯科衛生士5人(1人育休中)、歯科助手3人在籍しております。

院内でのお子さんの一時待機OK!!復職に有利です!

院長、副院長も子育て奮闘中ですし、子育て世代のスタッフが5名おりますので、子育て世代の方は働き方をご相談ください!
実際に保育所にお子さんを預けながら働いてくれているスタッフもおります。
スタッフルームおよびキッズルーム完備ですので、勤務中に幼稚園帰りや学校帰りの園児、児童のお子さんの当院内での一時待機もOKです!現在スタッフにも活用していただいております!
また、当院はキッズルームやテレビ、ビデオ等が充実してますのでお子さんに退屈はさせません!

基本週休2.5日制です!

休診日は日曜日、祝日、ならびに水曜、土曜日の午後が休診になります。
正社員の方は水曜または土曜日のどちらか(シフトによる)が1日お休みになり、週休2.5日になります。

募集内容

募集職種

歯科助手

仕事内容

診療補助、受付業務、歯科医院運営補助

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 210,000円 〜
給与の備考

昇給年一回
賞与 年2回(7月、12月)
交通費支給
試用期間3ヶ月(給与は同条件)

待遇

厚生年金、
歯科医師国保(保険料はクリニックと折半)、
雇用保険、労災保険
産休育児休暇、介護休暇制度
制服貸与、賞与年2回
スタッフルーム完備
資格取得支援
セミナー参加費補助
車、バイク通勤は要相談

教育体制・研修
勤務時間

■月、火、木、金
午前9:00~12:00、午後14:00~18:30(休憩120分)
■水曜日
9:00~12:30
■土曜日
9:00~13:00

休日

シフトにより水曜日または土曜日休み(週により土日連休可能です)
完全週休2.5日
年間休日120日以上
祝日の振替診療なし
残業ほぼ無し、有給消化ほぼ100%

長期休暇・特別休暇

年末年始7日以上、お盆休み5日以上、G.W.休み
育児休暇、介護休暇制度あり

応募要件
歓迎要件

歯科助手経験者
歯科助手資格保有者

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府箕面市石丸2-18-2

箕面萱野駅、阪急箕面駅から
バスにて約10分、石丸バス停下車徒歩1分
箕面萱野駅から徒歩約15分

設立年月日 2014年12月01日
施設・サービス形態
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • ホワイトニング
治療方針・コンセプト

誰にでも来院しやすく、明るく優しい雰囲気のクリニック
子どもから大人まで家族でご来院していただけるクリニックです

平均患者数

40人

患者データ

患者年齢層は7割がお子様で、リコール率は約70%
自費率は10%前後で、自費の内訳は矯正治療がおよそ9割です

スタッフ構成

歯科医師2人、歯科衛生士5人、歯科助手3人

スタッフの男女比

女性8名

スタッフの平均年齢

34歳

院長名

尾本直大

院長略歴

2000年 神奈川歯科大学卒業
2001年 神奈川歯科大学付属病院研修医修了
2005年 神奈川歯科大学大学院卒業(歯学博士)
2007年 岐阜県 デンタルオフィスアイビー分院長(7年間)
2014年 箕面市「おもと歯科クリニック」開設
2020年 医療法人おもと歯科クリニック設立

チェア/ユニット数

4台

設備/機材

デジタルレントゲン
CT
ハンドピース専用滅菌器
口腔外バキューム
口腔内スキャナー(iTero)

滅菌・感染症対策

オートクレーブ2台、
電解水、次亜塩素酸水噴霧器にて感染対策

開院時間

月、火、木、金曜日 : 午前9:00〜12:00  午後14:00〜18:30
水曜日     :午前9:00〜12:30
土曜日     :午前9:00~13:00

休診日

日曜、祝日および水曜日の12時30分以降、土曜日の13時以降

1日の流れ

08:30

出勤

8時40分までに出勤、タイムカードを打刻して制服に着替えます。

08:45

朝礼、申し送り

8時50分から全員で朝礼、申し送りが始まります。

09:00

午前の診療開始

9時から患者さんを診療室に導入して、診療が始まります。

12:00

午前の診療終了

片付けをして昼休みになります。 水曜日は12時30分、土曜日は13時00分までの診療です。 留守番電話に設定しますので、昼休みは完全にお休みです。 昼休みはスタッフルームでランチ、帰宅するスタッフなど各自の自由です。

14:00

午後の診療開始

昼休みが終わったら14時から午後の診療開始です。

18:30

診療終了

18時30分に診療が終わったら片付けて帰宅準備です。

18:45

帰宅

着替えが終わったらすぐに帰宅します。 18時40分にはクリニックを出られます。 基本的に残業はありません!

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

78人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中