わたなべ歯科医院の歯科助手求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

わたなべ歯科医院の歯科助手求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円
  • 時給 1,200円 〜 1,500円

最終更新:2023/11/15

土曜日のアルバイト募集 皆様に愛される医院をめざしています。診療時間17時まで

わたなべ歯科医院は、地域の皆様に愛される医院を目指しています。

患者さんのためにきちんと診療していきたいと思っています。

雰囲気良いね!と言われる医院作りに協力お願いします。

ご応募おまちしております。

募集内容

募集職種

歯科助手

仕事内容

・受付
・診療補助や歯科助手など
・患者さんへの対応

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,200円 〜 1,500円
給与の備考

昇給年1回

待遇

労災保険
健康保険
車通勤可
交通費別途支給
研修制度

教育体制・研修

経営コンサルタントの所で研修ができます。

勤務時間

勤務時間8時15分~13時 14時~17時40分
休憩昼60分

午前のみ 午後のみ 選択可能

休日

週所定労働日数1~5日

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
ゴールデンウィーク休暇

応募要件

歯科助手経験者
無資格可

歓迎要件

ビジネスマナーを守れる方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※職場見学可。応募後にジョブメドレーまでお問い合わせください

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

神奈川県鎌倉市植木259-7 わたなべ歯科医院

大船駅北口 かなちゅうバス1 バス停公会堂前 目の前
大船駅から徒歩19分
コーナン鎌倉大船店 北出口 すぐ横
車通勤可能 スタッフ専用駐車場あり

設立年月日 2011年10月
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 予防歯科
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • ホワイトニング
  • 矯正歯科
  • インプラント
治療方針・コンセプト

患者さんがおいしく食べて、健康で快適な医療を提供する事
スタッフ達は、一緒に働いて良かったと思える方を集めています。

平均患者数

平均23名、土曜日は患者さんが多いです

患者データ

幅広い年齢層
自費率40%
子供の矯正希望が多いです(鎌倉市の特徴)
近隣の方々は、鎌倉市に住む文化的な方が多いです。
デンタルIQが高く、きちんと話をすれば分かる方が多いです。
ホワイトニングを希望される女性はオフィスホワイトニングが多いです。

スタッフ構成

歯科医師1名
矯正医1名
歯科衛生士常勤2名非常勤3名 予防処置、歯周病担当制
歯科助手非常勤1名 
有給取得100%
優しいスタッフ達に、会って話をしてみてください。

☆スタッフの声
スタッフの関係がとても良好で皆で協力し合いながら、診療に臨む事ができます。
今まで人間関係で悩んだ事がある人も、心配なく働く事ができます。
また分からない事があった時は、経験豊富な先輩に相談できるので
衛生士としてもスキルアップする事ができます。

スタッフの男女比

女性6名 男性1名

スタッフの平均年齢

23才~63才

院長名

渡邉達也

院長略歴

1997年 東京歯科大学卒業
スタディグループ
・東京SJCD
・ミッドジー
・shuurennkai 関東
土地&建物は院長のモノなので、賃貸料(大家さんの利益分)
を人件費にあてています。

チェア/ユニット数

ユニット4台 衛生士専用2台なので余裕があります
患者さんが増えれば、ユニット増設予定 

設備/機材

スタッフルーム
個別ロッカー
マイクロスコープ2台(衛生士専用1台)保険で使用
唾液検査キット
デジタルレントゲン
炭酸ガスレーザー
ダイアグノカム
エアーアブレッシブ2種類(エアーフロー)
ミーレ社ジェットウッヲシャー
オゾン水生成器
マイクロスコープEXTARO300(カールツァイス社)
GBT(スイスEMS社GUIDED BIOFILM THERAPY)

滅菌・感染症対策

オゾン生成器
ミーレジェットウッヲシャー
オートクレーブ
各ユニットに空気清浄機

開院時間

診療時間8:30~13:00 14:00~17:00  
退勤時間17:40 
残業はほとんどありません

休診日

木、日、祝日 完全週休2日 (社保完備のため)

わたなべ歯科医院の職員の声

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士(スタッフ)

経験年数:9年

更新日:2024/02/05

どのようなところが働きやすさにつながってますか?


スタッフの関係がとても良好で皆で協力し合いながら、診療に臨む事ができます。

今まで人間関係で悩んだ事がある人も、心配なく働く事ができます。

また分からない事があった時は、いつでも経験豊富な先輩を頼ることができるので、

衛生士としてもスキルアップする事ができます。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:00

わたなべ歯科医院に出勤です。

わたなべ歯科医院に出勤です。の業務の画像
スタッフルームで着替えて、ヘアメイク、 個人のモノはロッカーへ入れます。 朝のひと時をすごします。

08:15

朝礼です

朝礼ですの業務の画像
スタッフ達と情報を共有します。 注意事項や患者さんへの対応を確認します。

08:30

診療開始です

診療開始ですの業務の画像
診療の準備をして、診療開始です。 衛生士業務、診療補助どちらとも行います。 定期検診は30分のアポイントで予約をとっています。 プラークコントロールの悪い患者さんは、2回に分けることもあります。

13:00

お昼休み

お昼休みの業務の画像
午前の診療を長引かせずに、お昼休憩 スタッフルームでみんなで昼食 冷蔵庫や電子レンジもあります。

14:00

午後の診療開始

午後の診療開始の業務の画像
午後の最終アポイントは16:30です。 17時には、診療を終えるように、 皆で時間配分を気にしています。

17:30

終礼

終礼の業務の画像
その日の反省点や良かった所について、意見交換します。 17時40分には、確実に退社できるようにしています。 余った時間には、医学書などを読んで最新の知識を 患者さんへの説明に役立てています。

わたなべ歯科医院の採用担当からのメッセージ

渡邉達也 受付、飯田の画像

渡邉達也 受付、飯田

わたなべ歯科医院の院長の渡邉達也です。 2011年わたなべ歯科医院を開業 2019年に増築して、医院を大きくしました。 受付の飯田さんにも、面接を手伝ってもらっています。

院長より  わたなべ歯科医院では、幅広い年齢の患者さんがいらしています。 患者さんの言った話を、大切にして受け止める事ができる方を 募集しています。 長く働いて、わたなべ歯科医院になじみ、 アットホームな雰囲気になれる方歓迎です。 受付、飯田より わたなべ歯科医院は患者さん思い、 スタッフ思いなスタッフばかりです。 面接では、今まで経験されてきたこと、 これから挑戦したい事などをきかせてください。 一緒に働ける事を楽しみにしております。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中