医療法人永遠会 なかむら歯科の歯科助手求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 185,000円 〜 255,000円

最終更新:2024/04/09

★地下鉄駅が目の前にある好立地の医院です! 【中途入社スタッフ活躍中!】 歯科助手・受付の経験を当院で活かしてみませんか?

■なかむら歯科 7つの特徴

1.『完全予約制』で全ての診療を行っています。
2.外部講師を招いての研修等、『スタッフの自立』を考えて、様々な取り組み・サポートを行っています。
3.困りごとや悩みごとを放置しないように、院長やチーフ、事務長との面談を行っています。
4.最新の医療機器や材料の導入、最新の歯科医療の提供を目指して取り組んでいます。
5.消毒滅菌に力を入れています。(クラスB滅菌器の導入、基本セットの消毒滅菌を委託など)
6.診療外の業務については、役割ごとに担当者を決めて、医院全体で取り組んでいます。

歯科助手スタッフについて

・当院では、歯科医師や歯科衛生士は、有資格者でなければできない業務に集中してもらいたいと考えています。ですが、治療以外にも歯科医院の中では業務が幅広くあり、有資格者だけでは医院を運営していくことができません。診療面では、歯科医師や歯科衛生士のサポートをおこなっていただき、医院運営においても、歯科助手スタッフだからこそ対応が可能となる業務を担っていただきます。医院にとって、どのポジションも大切で、大事です。診療面はもちろん、医院全体を支える要として、力を発揮していただけることを期待しています。

★将来TCを目指したい方にも適した職種です。歯科助手業務を経験して、ぜひ素敵なTCを目指してもらえたらと思います!

募集内容

募集職種

歯科助手

仕事内容

診療面では歯科医師の診療補助や歯科衛生士のサポート、治療器具の準備・片付け、器具の消毒滅菌を主に行っていただきます。また、診療業務以外では、電話対応などの受付スタッフのサポートを行っていただく場合もございます。(※受付専任スタッフはおります)

医院運営全般において、資格が必要な業務以外は、歯科助手スタッフが対応できる業務として捉えていただき、経験を積んでいただきながら業務範囲を広げていってもらえたらと考えております。

※患者様へのカウンセリング業務に関しては、本人の希望に沿い、将来的にチャレンジしてみたいという要望があれば、勤務状態を見ながらタイミングを考えます。

雇用期間の定めなし
転勤の可能性なし

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 185,000円 〜 255,000円
給与の備考

内訳
・基本給 155,000円~215,000円
・職務手当 20,000円~30,000円
※前職給与(源泉徴収票にて確認)、有する資格、実務経験(スキル)と、ご本人の要望を伺い、入社時の給与を決定いたします
※固定残業代なし
・皆勤手当 10,000円
・通勤手当実費支給(上限なし)

昇給 月あたり5,000円~15,000円(実績)
賞与 年2回 計 2.00ヶ月分(実績)
試用期間あり 3ヶ月 同条件

待遇

雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険(歯科医師国保)
退職金制度あり(勤続年数5年以上)
定年制あり(一律 60歳)
再雇用制度あり(上限 65歳まで)
復職制度あり
受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
職務給制度あり

教育体制・研修
勤務時間

1)月、火、水、金曜
9:00~19:30(休憩60分)
2)木曜
9:00~18:30(休憩60分)
3)土曜
9:00~14:30(休憩なし)

就業時間(1)~(3)内でシフトにより短時間での勤務もあり
変形労働時間制(1ヶ月単位)
月平均時間外労働時間 8時間

休日

日曜日、祝日、その他
完全週休2日制
※基本水曜・日曜の完全週休2日制(祝日のある週は水曜勤務)
年間休日110日

長期休暇・特別休暇

年末年始(3日)
夏期休暇(2日)
有給休暇(6ヶ月経過後付与) 10日

応募要件

免許・資格不問
医療機関での受付職実務経験、又は歯科助手業務実務経験必須
必要なPCスキル:パソコン(エクセル・ワード・パワーポイント)の基本的な操作ができる方
年齢制限あり ~59歳
※定年を上限
学歴 必須 高校以上
素直に、チャレンジ精神・協調性を持って業務にあたれる方

歓迎要件

レセプト業務について、ご経験が豊富な方は大歓迎です

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください。

[2]担当者より、面接日についてご連絡差し上げます。
(電話・メールにて)

[3] 医院見学、1次面接・2次面接の実施
※応募書類は事前に送付いただきます。

[4]採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください。

※応募から内定までは平均2週間~1ヶ月ほどになります。
(応募者様のご状況により選考期間が変動します)
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談に乗らせていただきます。
※不採用の方について、応募書類はこちらで適切に処分させていただきますことをご了承ください。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

北海道札幌市白石区本郷通13丁目南1-13 アピカル南郷1F

札幌市営地下鉄東西線 南郷13丁目駅から徒歩で3分
札幌市営地下鉄東西線 南郷7丁目駅から徒歩で11分
札幌市営地下鉄東西線 南郷18丁目駅から徒歩で16分

設立年月日 2000年07月01日
施設・サービス形態
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 一般歯科
  • 訪問歯科
  • 口腔外科
平均患者数

1日 約60名

スタッフ構成

歯科医師 常勤2名
矯正歯科医 非常勤1名
歯科衛生士 7名
受付・TC・助手 4名
クリーン 1名
事務局 2名

院長名

中村 啓嗣

院長略歴

日本歯科大学卒業

チェア/ユニット数

治療ユニット10台
カウンセリングルーム2室
研修室 1室

設備/機材

歯科用CT
マイクロスコープ(3台)
オーラルスキャナ(iTero、トリオス4)

開院時間

月・火・金曜 9:30〜13:30 / 14:30〜19:00
木曜    9:30〜13:30 / 14:30〜18:00
土曜    9:30〜14:00

休診日

日、祝

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

134人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中