アイランドシティデンタルクリニックの受付職(歯科助手)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

アイランドシティデンタルクリニックの受付職(歯科助手)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 200,000円 〜 270,000円

最終更新:2022/11/21

【経験者歓迎・1名採用】社保完備◎週休2日◎福利厚生充実の職場であなたの経験を活かしませんか?

【福岡市東区】福岡の人気エリア《アイランドシティ》でお仕事しませんか?

アイランドシティデンタルクリニックの求人をご覧いただき、ありがとうございます。
当院は、幅広い世代の方にご来院いただいている地域密着型の歯科医院です。

クリニックの顔として、受付を担当してくださる方を募集!

久しぶりの受付募集で採用人数は1名ですので、興味を持っていただけたら、ぜひお早めのご応募お待ちしております!
受付経験者の方、歯科助手経験者の方、歓迎♪

「現在歯科で働いているが、より自分の頑張りを認めてもらえる医院へ転職したい…」
「以前歯科で働いていたが、その時の知識を活かしてまたお仕事してみたい…」
とお考えの方など、ぜひご応募お待ちしております!

☆当院で働く魅力☆

✔️バス停1分で通勤便利!車通勤もOK!
✔️朝はゆっくり9:30出勤、残業ほぼなし
✔️週休2日、希望のお休みや連休が取りやすい♪
✔️社保完備!コストコカードなど様々な福利厚生
✔️1人1人のペースに合わせた手厚い教育!
✔️少人数で派閥なし!人間関係が良い♪

☆当院のコンセプト☆

①患者様がリラックスできる歯科医療を目指し、「来てよかった!」と喜んでいただけるような歯科医院にする
②地域の皆様のお口の健康管理を通じ、「明るい笑顔」「何でも食べられる喜び」を分かち合えるよう、スタッフ一同全力でサポートする

ブランクがある方も安心してご応募ください

経験がおありでも、ブランクがあって心配だったり、新しい職場でのお仕事に不安をお持ちの方もいらっしゃると思います。
当院では、少人数だからこそスタッフ1人1人に目を向け個性を大切にし、習得状況に合わせた丁寧な教育で、成長をサポートいたします。

☆当院の特徴 ~福利厚生面~☆

⚫︎希望のお休みを取りやすい⚫︎

木曜(休診)+他1日(スタッフ交替)の週休2日制なので、お休み希望により連休も取りやすいです。
例)水木で休み、木金で休み、水木金で休み など
平日にお休みがあるのは、密を避けてお出かけ出来たり何かと便利♪
有給休暇も半日単位での取得が可能で、スタッフの取得希望日が重なったりなど無ければ、ほぼ希望通りに取っていただけます。

⚫︎年に数回の長期休暇あり⚫︎

年末年始や夏期休暇は、例年およそ1週間の連休となります。GWや学会出席時などの連休もあり、年間休日は約120日でプライベートも大事にしながら勤務が出来ます。

⚫︎朝はゆっくり9:30出勤、残業ほぼなし⚫︎

診療時間の前後30分、準備・片付けのための時間を確保した勤務時間に設定しているので、残業はあまりありません。
もし残業になった場合には、1分単位(1.25倍)で残業代を支給。固定残業代はありません。

⚫︎昇給年1回&賞与年2回、特別手当あり⚫︎

業績に応じ、頑張ってくれたスタッフにお給料でしっかり還元します。
年末賞与時には、医院の業績に応じて特別手当を支給することもあります。(昨年度、実績あり)

⚫︎子育て中の方も応援!⚫︎

ライフステージに合わせて長く勤めていただけるよう、産休・育休の制度もあります。
状況に応じ、時短勤務も相談可能です。
お子様の行事や急病など配慮いたしますので、「お互い様」の精神で協力し合いながら働きましょう!
顧問の女性社労士さんによる定期面談なども行っており、より働きやすい職場環境になれるよう、スタッフの声も大切にしています。

⚫︎充実の福利厚生いろいろ⚫︎

当院ではスタッフの働きやすさのために、様々な手当や制度をご用意しています。
健康のための各種健診や予防接種補助、ひとり暮らし対象の住宅補助、コストコメンバーカード無料など、様々な福利厚生が充実しています。
詳細は、福利厚生の欄をご覧ください!

☆当院の特徴 ~お仕事面~☆

⚫︎新人さんも安心の教育体制⚫︎

教育担当の先輩が付き、マンツーマンでわからない事や不安な事などフォローしていきます。
みんな面倒見の良い優しいスタッフばかりで、わからないことも質問しやすい雰囲気なので、新しい職場に慣れていけるか心配な方もご安心ください。

⚫︎学びたい意欲を応援!⚫︎

希望に応じて、外部での研修・勉強会(オンラインも可)に参加時の費用補助もありますので、ぜひスキルアップにお役立てください!

☆当院の特徴 ~職場環境面~☆

⚫︎院内感染対策の徹底⚫︎

院長が口腔外科に長く携わっていたこともあり、衛生管理への意識は開業当初より高く持ち続けています。
各種滅菌設備を導入し、院内感染防止に努めていますので、スタッフも安心して働ける環境です。

⚫︎歯科医院らしくない雰囲気⚫︎

リラックスしていただける空間であれるよう、院内は白とブラウンを基調としたサロンのような落ち着いた雰囲気。
スタッフの制服もあえて、歯科医院らしくないものを採用しています。
制服のデザインなどは数年ごとにスタッフの意見を取り入れ、変更しています。
(制服は近日リニューアル予定で、より着やすいデザインに変更予定です。現在、スタッフが新しい制服はどれがいいかみんなで選んでいるところです♪)
入職時にはお一人お一人に合ったサイズの新しい制服をご用意していますので、気持ち良くお仕事に臨んでいただけますよ。

⚫︎人柄の良いスタッフ達⚫︎

現在、20代~40代のスタッフが在籍中。
当院の自慢は、優しく思いやりのあるスタッフが集まっていることです。
人間関係も良好ですので、新しく入った方でもすぐに慣れていただけますよ。

⚫︎チームワークを大切に⚫︎

アポイントを調整し、勤務時間内に全体ミーティングを行っています。
気になることがあれば意見を出し合って改善し、よりよいクリニックになれるよう、それぞれの意見を尊重しています。
スタッフのお誕生日会や懇親会など、仕事以外のコミュニケーションの機会も設けて親交を深め、話しやすい環境を作っています。
(食事会等の費用はもちろん医院負担ですので、ご安心ください♪)


「まずは見学のみ」のご来院も大歓迎!お問合せはお気軽に☆

当院の紹介をお読みいただき、ありがとうございます。
もし当院に興味を持っていただけたら、クリニックの雰囲気を感じていただきたいので、見学のみのご来院も大歓迎です。ぜひお気軽にお越しください。

スタッフ一同、お会い出来るのを心よりお待ちしています!

募集内容

募集職種

受付職(歯科助手)

仕事内容

歯科受付業務
*受付・会計業務
*電話・メール対応
*予約管理 
*書類整理
*カルテ入力
*院内清掃
*器具の片付け・滅菌
*診療準備の補助 など

クリニックの顔として、受付での患者様対応全般をお任せします。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 200,000円 〜 270,000円
給与の備考

【給与内訳】
基本給   155,000~215,000円
能力手当  20,000円~
精皆勤手当 15,000円
日曜手当  10,000円
合計 200,000円~270,000円

経験・能力・前職給与等を充分に考慮の上、給与決定します

【別途支払われる手当】
通勤手当 15,000円まで支給(超える場合は応相談)
残業手当 1分単位支給(時間給×1.25)
住宅手当 当院規定により支給

昇給あり 年1回(実績・医院業績に応じて)
賞与あり 年2回(基本給2ヶ月分+α 実績・医院業績に応じて)

待遇

就業規則あり

雇用保険・労災保険
健康保険(歯科医師国保)
厚生年金
賠償責任保険

通勤手当(~15,000円/月 ※超える場合は相談可)
マイカー、バイク通勤可(駐車場無料、ガソリン代当院規定により支給)
千早駅からオンデマンドバス「のるーと」通勤可
チャリチャリ通勤可(1Fにポートあり)

住宅手当(当院規定により支給)
退職金制度(勤続5年以上)
慶弔金あり

産休・育休制度
介護・看護休暇制度
特別休暇(忌引き等)

健康診断(年1回実施)
人間ドック費用一部補助
B型肝炎予防ワクチン接種費用全額補助
インフルエンザ予防接種費用全額補助

制服貸与、シューズ支給
スタッフルーム、スタッフ用トイレ完備
Wi-Fi完備

外部研修費用補助
デンタルハイジーン等の定期購入
女性社労士さん定期面談によるストレスケア

スタッフ懇親会、誕生日会、バースデープレゼント
コストコメンバーカード(年会費無料)など

教育体制・研修

・新人さんには教育担当の先輩が付き、わからないことや不安なことなど、フォローします
・スキルアップのための外部研修、セミナー受講費用(オンラインも)など費用補助します

勤務時間

【勤務時間】
《月火水金土》 
午前 9:30~13:00
(診療時間 10:00~13:00)
午後 14:30~19:30
(診療時間 14:30~19:00)

《日曜》
午前 9:30~13:00
(診療時間 10:00~13:00)
午後 14:30~18:00
(診療時間 14:30~17:00)

※最終予約は午前午後とも診療終了の30分前
※1ヶ月単位の変形労働時間制

【休憩時間】 
13:00~14:30(90分間)

【1日の流れ】
9:30  出勤、診療の準備
10:00 午前診療スタート
13:00 診療終了、休憩
14:30 午後診療スタート
19:00 診療終了(日曜は17:00)
19:30 退勤(日曜は18:00)

休日

【完全週休2日制】
木曜+他1日
祝日がある週→木曜+祝日が休み
祝日がない週→木曜+他1日スタッフ交替で休み(お休みの希望が出せます)

1ヵ月に9~10日休日あり
年間休日120日程度

長期休暇・特別休暇

【年に数回の長期休暇あり】
年末年始(1週間程度)
GW(年により5~7日程度)
夏季休暇(1週間程度)
その他、学会出席時など

【有給休暇法定通り付与】
入社6ヶ月で10日付与、その後は法定通りの日数での付与になります。
希望日が重なるなど特別な事情が無ければ、希望の日に取っていただくことが可能です。
(1日または半日単位で取得可能)

【特別休暇】
忌引きなど

【産休・育休制度等あり】
産前産後休暇
育児休暇
介護休暇
看護休暇など

応募要件

歯科での勤務経験がある方(受付・歯科助手など)
年齢、資格不問

歓迎要件

経験により優遇
ブランクがある方もOK

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

福岡県福岡市東区香椎照葉3-2-5 -2F

JR鹿児島本線 千早駅 からバスで10分
西鉄バス「アイランドシティ中央公園前」バス停より徒歩1分
オンデマンドバス「のるーと」降車スポットより徒歩1分

レンタサイクル「チャリチャリ」でも通勤可(1Fにポートあり)

JR鹿児島本線 香椎駅 から車で10分
西鉄貝塚線 香椎花園前駅 から車で10分
天神・博多からバス・車で20分

設立年月日 2007年12月10日
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 予防歯科
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
治療方針・コンセプト

患者様がリラックスできる歯科医療を目指し、当院に来てよかった!と、喜んでいただけるような歯科医院を目指しています。
地域の皆様のお口の健康管理を通じ、「明るい笑顔」「何でも食べられる喜び」を分かち合えるよう、スタッフ一同全力でサポートしています。

平均患者数

1日平均25人

スタッフ構成

歯科医師1名
歯科衛生士4名
歯科助手1名
事務1名

スタッフの男女比

男性1名、女性5名

院長名

高山 義之

院長略歴

平成5年3月
福岡歯科大学卒業
平成5年4月
福岡歯科大学 口腔外科勤務
平成19年12月
アイランドシティデンタルクリニック開院

チェア/ユニット数

3台

開院時間

月火水金土 10:00〜13:00/14:30〜19:00
日     10:00~13:00/14:30~17:00 

休診日

木曜・祝日

1日の流れ

09:30

出勤・ミーティング

出勤・ミーティングの業務の画像
朝はゆっくりめの9時半出勤♪ 毎朝、ミーティングで予約状況の確認や情報共有を行い、当日の診療の流れをみんなで把握します。

09:45

診療準備

診療準備の業務の画像
カルテのチェック、院内清掃、ユニットや器具の用意など、診療前の準備を分担して行います。

10:00

午前診療スタート

午前診療スタートの業務の画像
地域密着型の歯科医院のため、小さいお子様からご年配の方まで、毎日幅広い年代の患者様がご来院されます。

13:00

お昼休み

お昼休みの業務の画像
休憩はたっぷり1時間半♪ 冷蔵庫・オーブンレンジ・ウォーターサーバー・スタバのコーヒーなどが楽しめるコーヒーマシンなど、ご自由にお使いいただけます。 スタッフルームには、yogiboのフロアクッションが1人1個♪ テレビを観たり仮眠をとったり、ゆっくりお過ごしいただけます。 クリニックの下はコンビニなので、お昼ごはんを買いに行くのにも便利。 時々美味しい差し入れもあり、みんなで仲良く食べています♪

14:30

午後診療スタート

午後診療スタートの業務の画像
アポイントは症例に応じ30分~90分としっかり確保しています。 安心して通っていただけるよう、患者様とのコミュニケーションを大切に診療にあたっています。

19:00

診療終了(日曜は17:00)

診療終了(日曜は17:00)の業務の画像
最終受付時間は、午前午後とも診療終了の30分前ため、診療が長引くことはあまりありません。 診療が終わり次第、分担して片付けや器具の滅菌を行います。

19:30

退勤(日曜は18:00)

退勤(日曜は18:00)の業務の画像
清掃や細かな片付けは翌朝行うので、素早く退勤できます。 残業になる日は少なめで、日によりバラつきがありますが、あっても10分程のことが多いです。 早めに片付いた日などは、早く帰れることもあります♪ ☆お仕事お疲れ様でした☆

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中