ラビット歯科 船橋訪問診療所の歯科助手求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,500円
  • 月給 205,000円 〜

最終更新:2024/03/13

完全週休三日制!賞与年2回♪ 無資格OK!訪問歯科の歯科助手を募集◎今後ますます必要とされる分野で、歯科助手経験を積んでみませんか?

訪問歯科は、「会いに来てくれる歯医者さん」

歳を重ねるごとに、「歯」は大切にしなければなりません。しかし、超高齢社会を迎え、ご自身で通院できない方が増加しています。今後もますます高齢化が進んでいくなかで、訪問歯科診療のニーズが高まっています。

歯科助手を募集◎ドクターのサポートをお任せいたします

歯科医院に完備されている診療台やうがい用シンク、照明台は、訪問診療には用意されていません。そのため、アシスタントの業務は不可欠。時には枕をつくり、患者さまの頭部を固定したり、うがい用の洗面器を持ったり、ライトで口腔内を照らしたり…多岐にわたる業務を担う、やりがいのあるお仕事です。不安をお持ちの患者さまを励ますこともあります。資格をお持ちでない方も、多くの方を笑顔にすることができますよ。

訪問歯科の厳しさ

3⼈1組という少数精鋭チームのため、治療器具の準備や運搬などは全て⾃分たちで行います。患者さまのご自宅を1⽇13軒~15軒訪問することもあり、慣れるまでは体⼒的に厳しいこともあるかもしれません。

訪問⻭科のやりがい

患者さまの⽣活環境に入っていくお仕事ですので、患者さまについて深く知ることができます。お一人おひとりのバックボーンを理解した上で、適切な治療やアドバイスを実施。コミュニケーションを円滑に取ることができたとき、⼤きな喜びを得られます。またご家族さまや施設のスタッフの方々など、多くの⼈から感謝される、社会貢献度の高いお仕事です。

募集内容

募集職種

歯科助手

仕事内容

訪問歯科診療のアシスタント業務をして頂くお仕事です。
・治療器具の準備
・訪問したお宅での診療場所づくり
・患者様とのコミュニケーション
・治療道具の受け渡しや後片付けなど
※患者様のお口の中を触る業務はありません

給与 【正職員】 月給 205,000円 〜
給与の備考

・本採用 週4日勤務
・月給 205,000円
・基本給 189,783円
・固定残業代(10時間分)15,217円
・皆勤手当 5,000円

・試用期間3ヵ月 週4日勤務
・月給 190,000円
・基本給 176,232円
・固定残業代(10時間分)13,768円
・皆勤手当なし

待遇

昇給:年1回
賞与:年2回
交通費支給(上限月3万円社内規定による)
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
残業手当(固定残業超過分の支給)
役職手当
制服貸与
私服通勤OK
退職時支給一時金制度あり

勤務時間

8:30~19:30(実働10時間)
休憩時間:1時間

休日

完全週休3日制(シフト制)

長期休暇・特別休暇

夏季休暇
冬季休暇
慶弔休暇
有給休暇
※夏季・冬季休暇は年次有給休暇を充てています。
(5日間の計画的付与)

応募要件

無資格可
未経験者歓迎(独り立ちまで先輩アシスタントにしっかり教えてもらえるのでご安心ください)

歓迎要件

訪問歯科経験者歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

千葉県船橋市前原東3-6-19 香月堂ビル1F

新京成線 新津田沼駅から徒歩で8分
JR中央・総武線 津田沼駅から徒歩で9分
JR総武本線 津田沼駅から徒歩で9分

設立年月日 2016年12月01日
施設・サービス形態
スタッフ構成

DR11人
DH1人
コーディネーター7人
歯科助手5人

院長名

安達 大雅

チェア/ユニット数

2台

開院時間

9:00~18:00

休診日

GW・お盆休暇・年末年始のみ 

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

158人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中