ごとう歯科こども・おとな歯科の助手・かむかむインストラクター(歯科助手)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

ごとう歯科こども・おとな歯科の助手・かむかむインストラクター(歯科助手)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 180,000円 〜 220,000円

最終更新:2021/12/12

日・月の連休の週休2日♪ 子ども好きで、明るく元気に励ましたい方。未経験でも大丈夫。18時終業で、プライベートの時間を有効に使えます。

ごとう歯科医院は開業から37年以上にわたって、地域の皆様の歯の健康を守ってきた歯科医院です。開院当初からなるべく削らず、ご自身の歯を残す治療や予防歯科に力を入れてきました。
定期的な歯のメンテナンスにきちんと通っていただくための啓もう活動にも力を入れており、「明るく楽しく歯を守る」を医院方針として医院づくりに取り組んでいます。

無資格・未経験の方でも、各種MFTを学べるなど、他の医院では得られない経験も積めます。また、患者さんへの簡単な指導もあり、face to faceで信頼関係を築くことができ、歯科助手としてのやりがいを感じていただけます。
ZOOM講習会も勤務時間内に受講出来ます。受講費も医院から支援します。

残業はほぼ無く、日・月と連休がとれる週休2日制です。

ご自身の時間やご家庭での時間もしっかりと取れます。
また、コロナのために開催出来ない状態ですが、研修旅行・リクレーション・目標達成時には豪華食事会など楽しい企画もあります。
目標達成の豪華弁当や働きに応じたインセンティブも有ります。

ぜひ当院で一緒に働きませんか?
チームワーク良く楽しく働いています。

40歳以上の方も大歓迎です。子育ての経験を活かして下さい。

募集内容

募集職種

助手・かむかむインストラクター(歯科助手)

仕事内容

・診察アシスタント
・予防歯科に力を入れており、小さな子どもさんのかみ合わせ育成指導を行っています。
・インストラクターとして、簡単な指導業務に取り組んで頂けます。
・歯のホワイトニング 補助 スタッフ同志でのホワイトニング
・ほんだ式口臭外来に取り組んでおり、目からうろこの知識を得られると同時に究極の健康法を手に入れられます。
・前向きに取り組めば、難しい内容では無いので、自主的に取り組めるようになります。
・各種ZOOM研修会や院内での直接指導も懇切ていねいに致しますので安心して取り組めます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 180,000円 〜 220,000円
給与の備考

月給 18万円~22万円
給与内訳
・基本給 15.5万~20万円
・業務手当 1万円
・職能手当 1万円
・職責手当 5,000円
※試用期間3か月・時給1,000円~

昇給 年1回(業績による)
賞与 年2回(計2か月・業績による)
通勤手当 上限2万円/月
※最低10年間は毎年3,000円~の昇給あり

待遇

厚生年金、歯科医師国保、雇用保険、労災保険
社保完備
退職金制度(勤続3年以上)
定年60歳
再雇用65歳まで
勉強会(週1時間・その他不定期、年に何回か日曜に外部研修あり)
セミナー参加費補助
資格取得支援
就業のため転居を伴う場合は住宅補助(その際通勤手当はなし)
研修旅行、リクレーション、昼食会(目標達成時には豪華食事会)など
車通勤可(無料駐車場あり)

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:30  火~金 休憩90分
8:30~17:30  土曜    休憩60分
※時間外 月平均4時間

休日

週休2日制(日曜・月曜)
※祝日のある週等は、月曜に振替診療

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇は、連続7日間。但し、有休消化日を含みます。

応募要件

59歳以下(定年を上限とする)
短大卒・専門学校卒以上
※無資格・未経験・ブランク可
PCの扱いに抵抗がない方(excel等使用できなくても大丈夫です)

歓迎要件

田園地帯の歯科医院なので、自動車通勤が基本です。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 見学→1次面接→2次面接  ※オンライン見学~1次面接可能。

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均4週間ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

滋賀県守山市水保町2221-5

JRびわこ線守山駅下車西口 バス停1番乗り場から15分 木浜口バス停下車徒歩1分

設立年月日 1983年12月08日
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 小児歯科
  • 予防歯科
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 審美歯科
治療方針・コンセプト

削らないぬかない痛くない歯科診療を目指して、
明るく楽しく歯を守るを基本方針として、
特に3歳からの小児予防矯正治療に力を入れて頑張っています。
ほかにむし歯の定期管理と成人の歯周病管理に、かかりつけ強化型歯科医院として保険診療内で取り組んでいます。

平均患者数

1日平均35名

患者データ

患者年齢層は、0歳から10代が25%、20代と30代は20%、40代と50代が30%と全年齢に分布しています。
自費率は、30%
ホワイトニングや口臭外来患者さんも来られます。

スタッフ構成

歯科医師 1名 歯科衛生士 5名 歯科助手 1名 管理栄養士 1名

スタッフの男女比

女性7名

スタッフの平均年齢

40歳前後

院長名

後藤 諦

院長略歴

1978年 愛知学院大学歯学部卒業
1983年 開業
2014年 日本ヘルスケア歯科学会 
 日本口臭学会
    子どもの咬合を考える会

チェア/ユニット数

4台

設備/機材

セントラル除菌水システム 炭酸ガスレーザー デジタルレントゲン SSP低周波治療器 高周波コスモ ダイアグノデント 口臭測定器 アテイン ハリメーター BBチェッカー モイスチャーチェッカー インキュベーター

滅菌・感染症対策

セントラル除菌水やオゾン空間殺菌
滅菌器は各種。
タービンやコントラも患者様ごとの消毒
ゴム手袋・pmtcラバー等の使い捨て

開院時間

火曜~金曜 9:30~13:30 15:00~18:00
土曜 9:00~13:00 14:00~17:30
月曜日は定休日ですが、祝日週等に振り替え診療します。
完全週休2日制

休診日

日曜・祝日・月曜(振り替え診療あり。)

ごとう歯科こども・おとな歯科の職員の声

歯科医師の職員の画像

歯科医師(院長)

経験年数:10年以上

更新日:2018/07/10

入職したきっかけを教えてください

ごとう歯科医院は、母親の実家近くに有ります。歯科医になった時から歯を削ることに疑問を感じており、開業に際して歯を削らずに済むような診療をめざしていく志を固めていました。
現在、開業35周年を迎えて、削らない抜かない痛くない診療目指して、明るく楽しく歯を守るをモットーに削らない診療を進めています。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

歯を削らずに守る診療ちを追求する中で、究極の予防を実現できる知識を、ほんだ式口臭外来から学ぶことが出来、一般診療にも応用しています。スタッフ全員がこの知識を活用し、患者さんへの指導に自身の健康増進に関するスキルを身につけています。 すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中