医療法人社団 絆尚会 尾島デンタルクリニックの歯科助手求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

医療法人社団 絆尚会 尾島デンタルクリニックの歯科助手求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,500円
  • 月給 200,000円 〜 250,000円

最終更新:2023/11/27

【2024年度新卒生募集】2023年高崎オーパ内に4医院目開業決定!|年間休日130日|北関東に4医院展開する大型医療法人です

医療法人社団絆尚会 尾島デンタルクリニックは、群馬県、栃木県に4医院を展開する北関東最大級の歯科グループです。業界内で『真似したくてもできない』と言われるほど『スタッフファースト』な労働環境を追求し、3年以内の離職率は8年連続0%を達成。100名を超えるスタッフが活き活きと働いています。


当院では、【令和 6 年度新卒生】の募集を開始しました。選考の前段階として、定期的に見学会を開催しています。ご興味をお持ちいただけましたら、ジョブメドレーよりご応募ください。

※恐れ入りますが、現在既卒生の募集は行っておりません。

4つの特徴
【1】医療法人絆尚会について
【2】歯医者さんのイメージを覆す
【3】充実の研修・カリキュラム
【4】年間休日130日|プライベートも充実


【1】医療法人絆尚会について


太田市、伊勢崎市、足利市、高崎市(2023年開業予定)に4つのグループ医院があります。スタッフ数は100名以上、”日本一スタッフファーストな歯科医院”を目指しています。

◇2023年高崎オーパ内に4医院目開業決定

2023年12月、高崎駅から徒歩1分の高崎オーパ内に4医院目となる【高崎おとなこども歯科・矯正歯科】の開業が決定しました。群馬県各所からアクセスの良い立地です!

・ユニット12台配管
・カウンセリングルーム5部屋
・日曜祝日休診
・2023年11月オープン
※今回は尾島デンタルクリニックでの募集となります

◇令和5年度新卒生14名入社

全職種合わせて新卒生が14名入社しました。全体研修や様々なイベントがあり、職域を超えて同期や先輩と仲良くなれます。任意参加で様々なイベントも行っており、家族も参加して楽しんでいます。

【イベント例】
SDGs活動(有志による清掃活動等)、スポンサー契約を結ぶ群馬クレインサンダーズの試合観戦、納涼会、お花見、社員旅行、部活動等

◇絆尚会で働くヒト

仕事もプライベートも、日常の中に『楽しいこと』、『面白いこと』を見つけるのが上手なスタッフが多いです。業務の幅が広がると楽しいから、同僚や患者様に喜んでもらえると嬉しいから、評価に繋がるとモチベーションがあるから、と互いに良い刺激を受けています。

【2】歯医者さんのイメージを覆す


歯医者さんのお仕事ってどんなことをイメージしますか?絆尚会でのお仕事は、恐らくあなたの歯医者さんというイメージを覆します。受付・歯科助手といっても、お会計や電話応対、歯科医師のアシスタント業務に留まりません。

◇奥が深い歯科の世界

一人前になれば、患者様へカウンセリングを行い、歯科医師や歯科衛生士と共にチーム医療の一翼を担っていきます。実はとっても奥が深い歯科の世界。自身や家族の健康意識も高くなるスタッフが多いです。

◇スタッフ主体の医院運営

さらに、本人の能力や希望に応じて、メイン業務に「+α」で経営やマーケティング、広報、採用などの様々なプロジェクトに関わる事ができます。

院内の設計・デザインもスタッフの意見が随所に反映されているため、スタッフ目線で働きやすい造りになっています。随所にスタッフ専用のウォーターサーバーを設置、休憩室も広いスペースを確保しています。

◇院内のDX化を推進

院内のDX化を推進しています。スタッフの負担軽減や残業削減、待ち時間の短縮、混雑の回避にも繋がっています。

【導入例】
*コールセンターの導入(受付での電話対応廃止)
*自動精算機の設置
*運搬ロボット2台稼働
*院内各所にモニター配置

モニターで全診療の進行状況を管理しています。遅れている診療や困っているスタッフがいれば、手の空いているスタッフがフォローに向かいます。タイムマネジメントが徹底され、残業の削減にも繋がっています。

【3】充実の研修・カリキュラム


受付・歯科助手の場合、最初は「歯の数も知らない」が当たり前。皆がゼロからのスタートです。

◇充実の研修制度

①全体研修、②職種毎の研修と無理なく段階的に学ぶことができます。
歯科医師が『患者役』として自習に付き合うことも、当院では普通の光景です。先輩たちが親身に成長を後押しします。

*各種マニュアルあり
*研修カリキュラムあり
*外部講師による院内セミナーあり

◇資格取得を応援

希望者には、外部セミナーや資格取得を全面的に支援します。先輩スタッフも様々なセミナーや資格にチャレンジしてきました。どんな時代でも、知識やスキルは一生の財産としてキャリアの強みになります。

【4】年間休日130日|プライベートも充実


ライフプランの変化に沿って長期的なキャリア形成ができる環境を整えています。毎日18時にほとんど残業なく退社し、家族と夕食を囲むことができます。

◇年間休日130日

有給は全日を希望日で取得でき、消化率は100%です。そのため、年間休日は実質140日あります。誕生日は予定の有無に関わらず、バースデー休暇で一律お休みです!

※有給希望日が複数重なった場合は要相談
※祝日振替診療なし、祝日週は週休3日となります。
※年末年始7日、夏期7日、GW7日は休日となります。

◇産休・育休について

女性が多く活躍する職場のため、育児支援にも力を入れています。結婚、出産、育児などライフスタイルに変化があっても、柔軟な働き方が可能です。

*育休産休は複数名の取得実績あり
*当法人オリジナルの復帰お祝い金あり
*提携保育園あり(提携先は保育料全額法人負担)

◇充実の福利厚生

安定した業績・成長を続けておりますので、コロナ禍でも給与・賞与等の減少はありません。個人の能力や努力、そして法人の利益は正当にスタッフに還元しています。

*社保完備
*賞与年2回(前年度実績:計3か月分)
*昇給年1回(前年度実績:5,000円~)
*ホワイトニング無料・矯正割引あり
*健康診断
*各種予防接種全額補助
*保養施設あり(ベイコート・エクシブ系のホテル)
スイートルームに1室2~4万程度の割引価格で宿泊できます。
_______________


…◇在籍歯科助手の声◇…

【スタッフの皆さんの挨拶の丁寧さや院内設備などが素晴らしい】
学校に来た求人の中にあり、人間関係を大切にしているという所が印象に残ったため、説明見学会に参加してみたいと思いました。実際に参加したところスタッフの皆さんの挨拶の丁寧さや院内設備などが素晴らしいと思い、ここに就職したいと思いました。

最初はある程度慣れるまで先輩が必ず一緒になって仕事を1から教えて下さいました。自分が今何処まで出来るようになったのかわかるチェック表やマニュアルなどを活用しながら仕事を覚えていきました。

私は人見知りなため、皆と仲良くやっていけるか心配でした。しかし、先輩も同期の子たちも本当に優しい人ばかりで特に同期の子たちとはすぐに打ち解けることが出来ました。

今まで歯の大切さについて意識して過ごしていなかったので、ここに入職してから口腔内や歯の意識が180度変わり、自分の歯を大切にしようと歯磨きやフロスなどとても丁寧に行うようになったので、歯の大切さについて早く気づけたことが良かったと思います。(受付・歯科助手 高坂実鈴)

最後まで求人をご覧いただきありがとうございます。興味をお持ちいただけましたら、ジョブメドレーよりお気軽にお問い合わせください。

※見学会は絆尚会グループ全体で実施しております。3医院いずれかからお申込みください。
※見学会は、施設見学や先輩スタッフとの交流の中で当法人について理解を深めていただく機会です。無理な勧誘は一切行っていません。

募集内容

募集職種

歯科助手

仕事内容

全体研修後、本人の希望や適性に応じて受付、歯科助手業務全般をお任せします。

=================
業務例
=================

受付業務全般
(お会計、電話応対、窓口対応等)
診療アシスタント業務
診療の準備、片付け
カウンセリング
訪問歯科コーディネーター
その他、院内や物販エリアのデザイン、広報、採用、経営など様々な業務に関わる機会があります。

*滅菌専門スタッフ在籍
*各種マニュアル、研修カリキュラム完備
*資格取得支援あり

=================
こんな方にお勧め
=================

*自分の成長が誰かの喜びに繋がるようなお仕事がしたい
*職場での人間関係を大切にしたい
*同期が多い方が安心感がある
*仕事を通じて専門知識を身につけたい
*幅広い業務にチャレンジしてみたい
*ホワイトな職場環境で長くお仕事したい

=================
徹底した衛生管理
=================

コロナ以前より、世界最高レベルとされるヨーロッパ基準の徹底した衛生管理を行っています。滅菌専門スタッフが在籍し、患者様だけでなくスタッフも安心して過ごせる環境を整備しています。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 200,000円 〜 250,000円
給与の備考

【新卒者の初任給】
基本給:20万円
資格手当(保育士や管理栄養士の資格保持者のみ):1万円 

■残業代
残業代は1分単位で支給いたします。(1日0~10分程度)

■試用期間なし

■固定残業代なし

■賞与年2回(前年度実績:計3か月分、業績による)
法人としてコロナ禍でも業績は上がり続けており、賞与も例年以上に支給しております。利益は共に働くスタッフに還元しています。

■昇給年1回(5,000円~)
最低でも毎年5千円ずつ10年間の昇給を約束しております。

■給与モデル
1年目:20.0万
3年目:21.5万
7年目:26.0万

他にも歯科助手の方は頑張り次第で各種手当などが加算されるシステムを取っております。幹部スタッフに抜擢されていくと年収400万までいくことは可能です。

待遇

社保完備
セミナー参加費用補助あり
産休育休取得実績あり
提携保育園あり(提携先の場合、保育料の全額医院負担)
バースディ休暇(1日)
出産祝い金 40万円
健康診断・各種予防接種全額補助
ホワイトニング無料
セラミック治療モニター価格
マウスピース矯正治療無料

◆安心して働ける職場づくりを推進
パワハラ防止法の施行を受け、2022年9月にハラスメント窓口を設置しました。
顧問社労士2名による外部窓口となりますので、万が一職場で困った際に相談することができます。今後も「日本一スタッフファーストの歯科医院」を目指し、労働環境の整備に力を入れていきます。

◆会員制ベイコート/エクシブ系列ホテル利用可
東京ベイコート倶楽部、横浜ベイコート倶楽部、エクシブ軽井沢、エクシブ箱根離宮など全国多数宿泊施設利用可能。
1室10万~20万相当のスイートルームに1室2万~4万で宿泊可能。1名の宿泊料ではなく部屋単位なのでとてもお得にご利用いただけます。お友達グループで、ご家族で割引価格でご利用いただけます。記念日等に利用できると好評の福利厚生です。

教育体制・研修

スキルアップ:あり
スキルアップ制度:
社内研修制度
社外研修への参加補助(休暇)
社外研修への参加補助(短時間勤務)
社外研修への参加補助(費用)
資格取得支援制度
復職支援制度
スキルアップ詳細:
☑歯科助手・受付マニュアルなどが充実
☑著名な外部講師さんを呼んで月一の受付研修も行っております

勤務時間

月~土 8:30~18:00(休憩90分)
※最終受付は17時30分です。手が空いているスタッフから率先して後片付けを行います。各診療のタイムマネジメントを徹底していますので、18時に速やかに退勤します。(1日残業時間0~10分以内)

休日

完全週休2日制(日曜、祝日、その他1日)
※祝日振替無し、祝日週は週休3日

長期休暇・特別休暇

■年間休日130日+有給10日=年間140日お休みがあります。
※有給計画付与なし、入社半年後から10日自由取得。消化率100%
※年末年始7日、夏期7日、GW7日は休日となります。
(祝日は休日ではなく一般のお休みとなります)
※バースデー休暇あり
 誕生日は予定の有無に関わらず一律お休みです!

有給休暇(初年度):10日
有給休暇(3年目):12日

応募要件

2024年度新卒生の方

*専門卒以上
*申し訳ございませんが、現在既卒生は募集しておりません。
*喫煙者の応募はご遠慮いただいております。
*無資格可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より医院見学日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 医院見学・説明会実施

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均2週間~1ヶ月ほどになります。

  • 勤続支援金 正職員:6,500円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

群馬県太田市下田島町1049

東武伊勢崎線 木崎駅から徒歩で5~10分

設立年月日 2007年11月15日
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 訪問歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 小児歯科
治療方針・コンセプト

常に最新の情報をアップデートして、最善の治療を行います。
応急処置やその場限りの治療ではなく、全ての方の治療計画を立てたうえで全額的に治療を行っています。

平均患者数

1日約200~250人

患者データ

患者年齢層: ~10代 20%/20~60代 50%/70代~ 30%
自費率:6割
月平均新患数:200名

診療内容
・矯正歯科(インビザライン) 30%
・一般歯科(セラミック等含む) 70%
・予防歯科 50%

スタッフ構成

常勤歯科医師22人
常勤歯科衛生士31人
受付・歯科助手28名(保育士7名、管理栄養士5名含む)
歯科技工士2人
滅菌士3人
事務11人
秘書4名

スタッフの男女比

女性8割 男性2割

スタッフの平均年齢

26歳

院長名

林崎雅樹

院長略歴

・東北大学歯学部卒業(34期生総代)
・都内、千葉県内の歯科医院にて副院長、院長代理などを歴任
・尾島デンタルクリニック 院長
・医療法人社団絆尚会 理事長
・厚生労働省認定 臨床研修指導歯科医
・日本糖尿病協会連携歯科医
・Invisalign Go ドクター
・太田市立城西中学校 校医
・太田医療技術専門学校 講師

チェア/ユニット数

ユニット 21台
カウンセリングルーム 5部屋
アクティビティルーム 1部屋
技工室 1部屋

設備/機材

マイクロスコープ:3台
矯正歯科用口腔内光学スキャナー iTero:2台
補綴用口腔内光学スキャナー セレック:2台
口腔内カメラ:21台
位相差顕微鏡:3台
ダイアグノデント:2台
デジタルパノラマ:2台
デジタルレントゲン:2台
セファロ
歯科用CT
レーザー
ポータブルレントゲン
生体モニター
訪問歯科用ユニット:2台
訪問車:3台
AED
超音波スケーラー各種
タービン・コントラ等:100本以上
ドクター医局
スタッフ休憩室
セミナールーム
事務棟
男女別トイレ
カルテ室
第一駐車場/第二駐車場/第三駐車場

滅菌・感染症対策

第二種歯科感染管理者による管理
クラスBオートクレーブ含むオートクレーブ:6台
ジェットウォッシャー:2台
超音波洗浄機
基本セット、PMTC器材全てディスポ―サブル
全ユニット 口腔外バキューム設置
グローブ・器具は患者様ごとに交換

開院時間

月曜~土曜
9:00~13:00
14:30~18:00

休診日

日・祭日

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中