湘南歯科クリニック新宿院の歯科助手求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 220,000円

最終更新:2024/03/17

【新宿区西新宿】資格・経験不問☆大手美容クリニック運営の歯科医院☆歯科医師・衛生士のサポートや受付対応などをお任せします

湘南歯科クリニック新宿院について

現在、国内外に200院以上を展開する湘南美容クリニックグループが運営する歯科クリニックです。
湘南美容歯科グループは、患者様のお口元のコンプレックスを解消し心豊かに幸せな生活を送る手助けをする事を使命とし、診療を行っています。

お任せする業務について

通常の歯科医院と大きく異なることはございません。
歯科医師、歯科衛生士のサポートや診療器具の準備、滅菌処理などの片付けがメイン。
その他お客様対応(簡単な受付、電話応対)や事務作業、それに伴った雑務などをお願いします。

充実の研修制度をご用意

入社後は、集合研修にて理念、接遇や会社のことについて学んでいただきます。
その後、教育担当の先輩がつく「プリセプター制度」を6か月間導入。分からないことはすぐに聞ける環境が整っているので、未経験の方でもご安心ください。

こんな方を歓迎しています

何事も柔軟に吸収でき、成長意欲のある方。
新しいことに積極的にチャレンジできるという方。
お客様や仲間が何を求めているか先回りして行動できる方。

<書類選考につきまして>
ジョブメドレーより応募後、管理画面経由にて5分程度で回答出来る書類選考フォームをお送りします。「職歴」や「当社理念についての考え」についてお伺いしますので必ずご回答ください。

募集内容

募集職種

歯科助手

仕事内容

歯科医師・歯科衛生士のサポート業務をお任せします

【具体的には】
・診療補助(アシスト・カルテ記載)
・診療器具の準備・片付け
・お客様対応
・石膏流し(「石膏注ぎ」とは印象材で患者さんの歯型をとったものに石膏を流して歯の模型を作る作業です。)
・器具の洗浄滅菌(アルジネートトレー洗浄)
・洗濯・清掃
・物品補充
・その他事務業務(お薬の説明書の印刷物を切るなど)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 220,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 17万円
・職務給 4万円
・皆勤手当 1万円

通勤手当 上限30,000円/月
賞与 年2回
短期業績手当 年4回(研修終了1年後より支給)
固定残業代なし(残業代全額支給)

試用期間:6ヶ月
・期間中は1か月毎の有期雇用契約
・有期雇用契約が終了後、正社員登用
・試用期間中は月給-2万円

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
退職金あり(3年以上勤務したスタッフが対象)
定年60歳
保育料支援制度
家賃補助制度(研修終了1年後より対象/社内規定有)
健康診断
インフルエンザ予防接種
制服貸与

教育体制・研修
勤務時間

10:00~19:00
実働8時間、休憩1時間
※残業はほとんど発生しません。

休日

年間休日110日
シフト制(月9~10日休み)
※毎月3日希望休の申請が可能です

長期休暇・特別休暇

有給休暇(初年度10日、入社半年後に付与)
※2022年度の有給休暇消化率は87%
お勉強休暇(入社後に6日間付与)

応募要件

資格・経験・年齢不問
高卒以上

選考プロセス

(1)書類選考 
 ※ジョブメドレーからの応募後、管理画面経由にて書類選考フォームをお送りしますのでご回答をお願いいたします。

(2)面接(1回を予定)
 関東にお住まいの方は対面、それ以外の方はWEB面接を予定しています。

(3)院内見学
 WEB面接の方のみ、通過後に院内見学にお越しいただきます。

(4)内定
 上記選考を通過された方が内定となります。

(5)勤続支援金申請
 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください。

※応募から内定までは1ヶ月程度を予定しています。
※原則、毎月1日入社となります。
※土日祝日の面接も承っております。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都新宿区西新宿7-10-1 O-GUARD SHINJUKU(オーガード新宿) 8F

都営大江戸線 新宿西口駅から徒歩で1分
東京メトロ丸ノ内線 新宿駅から徒歩で4分
小田急線 新宿駅から徒歩で4分

設立年月日 2007年05月
施設・サービス形態
院長名

前田 純

院長略歴

2009年3月 奥羽大学 歯学部歯学科 卒業
2011年4月 奥羽大学歯学部付属病院 勤務
2012年4月 土浦スマイル歯科クリニック 勤務
(2014年7月~同院にて分院長就任)
2016年4月 湘南歯科クリニック大阪心斎橋院 勤務開始
2016年9月 湘南歯科クリニック名古屋院 院長就任
2019年10月 湘南歯科クリニック新宿院 院長就任

開院時間

営業時間 10:00~19:00

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

218人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中