鈴木歯科医院の歯科助手(歯科助手)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 195,000円 〜 295,000円

最終更新:2024/04/01

【2021年1月移転】年間休日120日以上♪残業無し☆ユニット7台の歯科医院で、勤務医増加に伴い歯科助手さんを募集!当院で快適にお仕事をしませんか?

「鈴木歯科医院」をご紹介します。
2021年1月、千葉県東金市にて開院。窓が大きく明るい建物が自慢の歯科医院です。ユニット7台を有しています。 
笑顔・親切、気配りを心がけ、患者様のお口の中から健康になっていただけるようスタッフ一同、取り組んでいます。
自慢はスタッフ間の仲がとてもいいこと!です。朝礼時にはプチヨガを行う少しユニークな歯科医院です。

木曜日と日曜日がお休みの完全週休2日制で、年間休日数は120日以上を確保。また残業はほとんどありませんので、18時または18:20にはほぼ退社できます。なので、しっかりと休息を取りながらメリハリをつけて働いていただけますよ。
残業はほぼ無くあっても1日5~7分程度です。(月に2日以下)
このような方を歓迎しています
※当院理念(読んで)と同じ方向を向ける方
笑顔で応対できる方(周りからいつも笑顔だねと言われる方)
素直で明るく前向きに、自発的に仕事に取り組んでくださる方
チームワークを大切に周囲と協力して仕事に励んでいただける方
ワークライフバランスを保った働き方をしたい方(私生活も充実させたい方)
自身の仕事に誇りを持ち、向上心が高くチャレンジできる及び成長していきたい方

勤務医増加に伴い、新たに受付業務を含む歯科助手を募集します。
初めての方でもマニュアルに沿って優しく先輩が指導しますので安心して始められますよ。

【歓迎する経験・スキル】
①保育士や管理栄養士などの資格をお持ちの方、もしくはそれと同等以上の知識のある方、または勉強中の方
②歯科助手としての経験がある方、MRCのエデュケーター、MFTのトレーナーなどの資格や経験がある方

フルタイムでの勤務が難しい方でもまずはご相談ください。
スタッフ一同、あなたからのご応募を心よりお待ちしています!

募集内容

募集職種

歯科助手(歯科助手)

仕事内容

歯科受付業務全般
Word (文書作成・社内外資料作成:見積書、礼状作成、社内文書など)
Excel (関数・データ表作成)
PowerPoint(会議資料作成)
その他、動画編集など
マニュアルの作成
ブログの更新
SNS投稿
※新人さんへの指導を行っていただく場合があります
歯科助手業務全般
小児口腔機能に関するトレーナー
その他、有資格に応じ依頼あり
【設備 感染対策も力を入れています】
クラスB滅菌
ミーレ洗浄機
オペ室個室あり
ポセイドン(浄水器:全ユニットの水)
スタッフ使用の水道;浄水器あり

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 195,000円 〜 295,000円
給与の備考

※給与は経験・能力を考慮の上、決定
経験者優遇あり(前職給料を参考に決定)

賞与(ボーナス) 年2回 前年度は基本給2.5カ月分以上
昇給 年1回
交通費支給 (上限12,000円/県外の場合は要相談)
試用期間3ヶ月(期間中は月給180,000円)

想定年収

【平社員/未経験】

・入職1年目 270万円

・入職3年目 300万円


【リーダー/4年目】

・入職4年目 324万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

雇用保険・労災保険・厚生年金
勉強会への参加費用:全額医院負担 振替休日有
制服貸与
車通勤可
スタッフの治療は原価で実施
スタッフルーム完備(10畳)
電車通勤の方は東金駅から送迎あります!

【感染症対策】
・マスク、ゴーグル(フェイスシールド)着用
・毎朝の検温(37℃以上は自宅待機)
・可能な範囲でディスポーザブル(使い捨て)器具を使用
・口腔外バキュームの常時使用
・次亜塩素酸水の院内常時噴霧、ユニット清掃
・院内の常時換気
・冷暖房時は全ての窓を10cm程 開放
・待合室でのソーシャルディスタンス確保
・全患者様に対する非接触体温測定の実施
・受付にクリアボードを設置

教育体制・研修
勤務時間

シフト制
1)8:00~18:00
2)8:30~18:20
休憩13:00(13:10)~14:30
※残業ほぼなし 現在夕方残業はあっても5~7分程度で、ほぼ定時に帰宅できます。
早番さんは18時退社

休日

完全週休2日制
木曜・日曜・祝日
※祝日の木曜振替なし
年間休日120日以上
有給は消化目標(前年は今のところ100%消化してもらっている)
指定勉強会の振替休みあり

長期休暇・特別休暇

ゴールデンウィーク(実績6日)
夏季休暇(実績6日)
年末年始休暇(実績7日)
有給休暇(半年後より10日付与)
産休・育休(実績あり)

応募要件

無資格可能
基本的なパソコンの技能がある方
Word (文書作成・社内外資料作成:見積書、礼状作成、社内文書など)
Excel (関数・データ表作成)
PowerPoint(会議資料作成)
動画編集など

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

千葉県東金市八坂台3-1-7

JR東金線 東金駅から徒歩で20分
JR東金線 東金駅から車で5分

設立年月日 2021年01月04日
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 審美歯科
平均患者数

1日50~60人

スタッフ構成

歯科医師2名
歯科衛生士4名
アシスタント7名

院長名

鈴木 章弘

院長略歴

2011年 岡山大学卒業
2019年 東京医科歯科大学大学院卒業
東京医科歯科大学インプラント外来 非常勤講師
2021年 1月 新鈴木歯科医院オープン

チェア/ユニット数

7台

設備/機材

クラスB滅菌 ホワイトニング機器 洗浄機ミーレ 口腔外バキュームCT セファロ

開院時間

8:40~13:00
14:30~18:00

休診日

木曜 祝日 日曜 祝日の週木曜は休みです

鈴木歯科医院の職員の声

歯科助手の職員の画像

歯科助手(リーダー)

経験年数:6年

更新日:2023/09/13

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

「困ったときや悩んだときはお互い様」
「ありがとう」といった風土があり助け合いの心があります。
そして診療中は全力でスタッフ一丸となり患者に向き合いますが、休憩時間はみんなで一緒にお弁当を食べながら仕事の話やプライベートな話をしたりテレビを見たりお昼寝をしたりと好きなようにリフレッシュをしたら午後も元気に頑張ります。
そのため、スタッフ同士はお互いのことをよく理解しているので寄り添いながらコミュニケーションをスムーズにとっています。
他にも、ほぼ残業なし・有給消化率100%という点でも仕事とプライベートのメリハリかつくため充実した日々を送っています。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

当院スタッフの特徴は医院理念でもある
仲間を大切にし最高のチームワークを目指す
専門知識と技術を学び日々尽力する
夢を語り合える仲間、職場をつくる
などが、正しく当てはまる雰囲気となっていて職種や年齢を問わず、みんなが仲良く笑顔で日々診療に当たっています。
他にも仕事面では、日々スタッフの成長を応援する環境が整っています。
月一の全体ミーティングやランチ勉強会、研修費支給などは、全員が同じ志を持つだけでなく、やりがいや目標が見つかり自分自身の成長や医院全体、患者さんのため繋がっています。

すべて見る 閉じる

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください

現在、産休明けで働いてくれているスタッフもいます。安心してください。ちなみに院長は子育てに奮闘中で子育てに理解があります!
みんなで助け合い協力していける素敵な職場です。
元気な笑顔で感謝と助け合いの雰囲気が溢れる明るい歯科医院です。
一度見学にいらしてみて下さい!
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:00

出勤

制服に着替え、院内清掃、診療準備

08:30

朝礼

朝礼(1日の流れ確認、ヨガ、挨拶など)

18:00

退勤

着替え、帰ります。残業はほぼありません。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

41人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中