足立歯科クリニックの受付・事務・アシスタント(歯科助手)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

足立歯科クリニックの受付・事務・アシスタント(歯科助手)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:7,500円
  • 月給 250,000円 〜

最終更新:2024/03/26

<御堂筋線昭和町駅徒歩3分>週休2.5日×残業ナシ★月給27万円可*住宅手当あり◇あなたのホスピタリティを活かして、医療業界で「手に職」を身に付けませんか?♪

\ ✨ 5つのポイント ✨/
1️⃣ <阿倍野区・昭和町駅徒歩3分>駅チカで通勤便利な職場です◇
2️⃣ 医療業界でスキルを高めて「手に職」を身に付けませんか?
3️⃣ 月給27万円可★週休2.5日×残業なしでプライベート充実★
4️⃣ 未経験・ブランクのある方でも安心!頼れる先輩が優しく丁寧にサポートします!
5️⃣ 居心地の良さと福利厚生が自慢の医院です♪

1️⃣ <御堂筋線昭和町駅徒歩3分>駅チカで通勤便利な職場です◇

大阪市阿倍野区、御堂筋線「昭和町」駅、徒歩3分の場所の医院を構える当院。地域密着型でありながら、CT、マイクロスコープなどの最新機器を揃え、患者さん満足度の高さを意識した、質の高い診療を行っています。滅菌、感染予防にも力を入れて清潔なクリニックです。
<大阪一人暮らしを応援します>
一人暮らしの方には住宅手当として2万円、引越手当5万円までを支給します。
「昭和町」駅は「天王寺」駅まで1駅という立地で、大阪の人気主要都市「梅田」「心斎橋」「なんば」もぜんぶ直通で行き来できるのが魅力で、駅前には深夜0時まで営業する大型スーパーなどもあり、お仕事にも生活にも便利な人気のエリアです。大阪府内はもちろん、府外から引っ越してきてくれる方には、生活面も含めてしっかりサポートさせていただきます。

2️⃣ 医療業界でスキルを高めて「手に職」を身に付けませんか?

歯科医院の数は日本全国に7万件ほどあり(コンビニより多いと言われています)、現在は「痛くなってから治療に行く場所」ではなく、美容としての審美・矯正歯科や、虫歯や歯周病にならないための予防歯科などが注目され、国の施策として定期健康診断に歯科診療が組み込まれることが検討されていたりと、歯科に対する世の中の興味関心が高まっています。

そんな歯科業界で資格がなくてもできるのが受付・歯科助手のお仕事です。資格は必要ありませんが、受付・歯科助手の仕事は「歯科医院の縁の下の力持ち」として、歯科医院の中でもとっても重要なお仕事です。ここで身につけた知識や経験、スキルは将来ずっと役立ち存在価値もあがっていくことでしょう。未経験・ブランクのある方も丁寧に指導いたしますのでご安心ください。

3️⃣ 月給27万円可★週休2.5日×残業なしでプライベート充実★

仕事はしっかり行いプライベートも充実させる。そんなバランスの取れた環境を提供します。月給27万円可(月給25万円+住宅手当2万円)。休みは完全週休2.5日制(土日どちらか+平日1日+平日午前、または平日2日+平日午前)。残業ナシで、夏季休暇や年末年始休暇も5日間以上と、「働くときはしっかり働き、休むときはしっかり休む」というスタンス。趣味や友達、家族との時間を思う存分楽しめ、プライベートも充実させたいという方にはピッタリの職場です。

4️⃣ 未経験・ブランクのある方でも安心!頼れる先輩が優しく丁寧にサポートします!

未経験の方やブランクのある方もきっちりステップアップしていける環境を用意しています。在籍期間の長いスタッフも複数名在籍しているため、未経験の方やブランクがあって自信がないという方も安心して成長していけるよう、優しく丁寧にサポートいたします!

5️⃣ 居心地の良さと福利厚生が自慢の医院です♪

当院はユニット17台に、人員構成は以下の通りです。
・歯科医師11名(常勤5、非常勤6)
・歯科衛生士6名(常勤2、非常勤4)
・歯科助手7名(常勤3、非常勤4)
・受付3名(常勤2、非常勤1)
・歯科技工士3名(常勤)
・事務5名(常勤3、非常勤2)
・滅菌スタッフ6名(常勤2、非常勤4)
・清掃スタッフ2名(非常勤)

院長は、とても勉強熱心な方で、常に高い技術や考え方の研鑽を重ね、患者様からもスタッフからも信頼が厚い方です。そんな院長のもとに集まった仲間なので、スタッフ同士も信頼関係があり、とても働きやすい職場です。また、人数が多いので変な人間関係に悩ませることがない!というのも自慢の特長です。

充実の福利厚生も自慢です。社保完備(なにかと手厚い協会けんぽです。)はもちろん、健康診断、育児支援制度(実績あり)など、手厚い制度を用意して、あなたをお迎えします。

興味を持っていただけましたら、お気軽にお問合せください!
見学のみでも大歓迎です。ご連絡をお待ちしております。

募集内容

募集職種

受付・事務・アシスタント(歯科助手)

仕事内容

 
◎ 歯科医院の受付(予約対応、カルテ整理・入力、会計業務)
◎ 歯科医師や歯科衛生士のアシスタント業務
◎ 治療器具の管理、片付け
◎ 各種事務作業(PC操作)

* じっと座っているだけの受付ではなく、歯科医院の顔として患者様対応もあるポジションで、仲間と一緒に医院づくりに携われる面白さもあります!

* 清掃・滅菌・消毒は、専門で行うクリーンスタッフが常駐しているため、手の空いた時などはお願いします。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜
給与の備考

 
■ 給与
25万円~
(内訳)
・ 基本給 20.5万円
・ 皆勤手当 1万円
・ 固定残業手当 3.5万円(22時間分)

※ 固定残業手当は、残業の有無にかかわらず35,000円を支給し、22時間を超えた分は別途法定通り支給します。
※ 22時間は固定残業代の算出根拠を示すもので、毎月の残業時間の目安を表すものではありません。実際の残業はほぼナシとなります。

* 給与は経験・能力を考慮して決定
* 試用期間 2ヶ月、給与変動なし

<手当も充実♪>
* 交通費支給(上限2万円)
* 住宅手当2万円(一人暮らしまたは世帯主の場合/交通費との選択制)
* 引越手当(上限5万円)

★ 住宅手当は、医院関連物件にお住まいになる場合は3.5万円~5.5万円家賃に応じて支給します。

■賞与
年2回
* 入職後半年経過後から支給対象
* 昨年実績 2ヶ月/年

■昇給
年1回

待遇

 
◎ 社労士さんからの指導を受け制度を整えています。

* 社保完備(協会けんぽ・厚生年金・雇用保険・労災保険)
* 賠償責任保険
* 自転車通勤、バイク通勤OK
* 車通勤OK、無料駐車場あり
* ユニフォーム貸与(スクラブ)
* スタッフルーム3室(男女別・ロッカー・更衣室・電子レンジ・冷蔵庫・ポット)
* スタッフ専用お手洗いあり(ウォシュレット付き)
* 敷地内禁煙

<女性スタッフ多数活躍中です!>
* 健康診断あり
* 産前産後休暇あり
* 育児休暇あり

★社保は歯科医師国保ではなく「協会けんぽ」なので妊娠・出産・育児と病気やケガの時の手当が手厚くなります。
歯科医師国保にはない、以下のメリットがあります♪
※ 扶養の概念あり
※ 傷病手当あり
※ 出産手当金あり
※ 育児休暇中の保険料の免除

★女性用スタッフルームや仮眠室完備!
スタッフルームは女性用2室と男性用1室で分かれており、その他に仮眠室もありますので、休憩時間もゆっくり出来ます。医院2Fより、スタッフルームのある裏のマンションに直通しています。

教育体制・研修

 
<新人研修あり>
入職後は、個々のペースに合わせてしっかり教育・サポートしていきます。

勤務時間

 
平日 8:30~13:00/14:30~20:00 (休憩90分)
土日 8:30~13:00/14:00~18:30 (休憩60分)

★ 診療は勤務時間内にきっちり終了
★ 残業ナシ

休日

 
完全週休2.5日制(土日どちらか+平日1日+平日午前、または、平日2日+平日午前)

* 休みは固定シフト制で、入職時にあなたの希望を伺い、曜日を決定します。
* 祝日がある週は祝日を含む週休2.5日制となります。

長期休暇・特別休暇

* 年次有給休暇(入職半年後10日付与)
* 半日有休制度あり
* 夏季休暇(5連休)
* 年末年始休暇(5~6日)
* GW
* 慶弔休暇
* 介護休暇
* 産前産後・育児休暇

★有給消化率ほぼ100%
★産休・育休実績あり(実績5名)
★育休後復帰実績あり

◎ 有給等とりやすい職場です。有給休暇を活用し、心身ともに健康な状態でお仕事に向き合ってもらっています。
◎ 働くときはしっかり働き、休むときはしっかり休むというスタンスです。

応募要件

 
≪90%以上が未経験スタート!経験よりも人柄重視の採用です◎≫
★ 学歴不問
★ 未経験OK
★ 資格は必用ありません
★ PC操作(Word、Excel使える方)

歓迎要件

~こんな方にピッタリ!~
◎専門知識を身につけたい方
◎医療業界に貢献していきたい方
◎多くの人とコミュニケーションを取るのが得意な方

【あると望ましい経験・能力】
☆下記のような経験をお持ちの方は歓迎します!
◆接客・販売経験者
◆ホテルのフロントや企業受付業務の経験者
◆介護や保育業界の経験者

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より見学・面接日程の調整などの連絡いたします

[3] 見学・面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

* 応募から内定までは平均1週間~2週間ほどになります。
* 見学のみOK
* 見学・面接同日実施OK
* 在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
* 遠方からエントリー希望の方もご相談ください。
* 応募の秘密は厳守します。

※ 応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。

  • 勤続支援金 正職員:7,500円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府大阪市阿倍野区昭和町2-18-1 有馬パレス阿倍野101

御堂筋線 昭和町駅から徒歩3分
谷町線 文の里駅から徒歩9分

施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 訪問歯科
  • 小児歯科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 口腔外科
平均患者数

1日125人

患者データ

・ 患者年齢層は成人70%、小児10%、高齢者20%程度

スタッフ構成

・ 歯科医師11名(常勤5、非常勤6)
・ 歯科衛生士6名(常勤2、非常勤4)
・ 歯科助手7名(常勤3、非常勤4)
・ 受付3名(常勤2、非常勤1)
・ 歯科技工士3名(常勤)
・ 事務5名(常勤3、非常勤2)
・ 滅菌スタッフ6名(常勤2、非常勤4)
・ 清掃スタッフ2名(非常勤)

院長名

足立 哲也

院長略歴

1999年3月 朝日大学歯学部卒業
1999年4月 大阪歯科大学研修医
2000年4月 中岡歯科医院勤
2003年4月 足立歯科クリニック開業
2004年12月 医療法人青空会理事長
2010年9月 南カリフォルニア大学ジャパンプログラム卒業
2011年3月 AAID(アメリカインプラント学会)マキシコース卒業
2012年4月 ICOIコロンビアコース
2013年6月 インディアナ大学 インプラントコース
2018年3月 大阪歯科大学院卒業
2020年4月 大阪歯科大学 非常勤講師

チェア/ユニット数

17台(治療15台、ホワイトニング専用1台、オペ専用1台)
カウンセリングルーム1室
院内ラボ1室

設備/機材

◆ CT
◆ マイクロスコープ
◆ CADCAM
◆ セレック
◆ デジタルパノラマ
◆ セファロ
◆ 歯科用レーザー
◆ 口腔内カメラ
◆ 拡大鏡
◆ エアフロー
◆ 位相差顕微鏡
◆ レセコン
◆ 画像管理システム
◆ 患者予約システム
◆ インカム
◆ オペ室
◆ 更衣室
◆ セデーション
◆ 笑気麻酔

滅菌・感染症対策

消毒, 手洗い, グローブ着用, 口腔外バキューム, 消毒スペース, オートクレーブ, 殺菌水設備, 薬液滅菌, 等

<院内の感染症対策>
・患者様のご使用毎に、次亜塩素酸ナトリウムにて診察室の消毒および換気
・待合室、階段の手すり、ドアノブ等の共用部分を、1時間毎に消毒
・医師、衛生士はシールドマスクを着用
・タービン含め全ての治療器具を滅菌

・オゾン発生器を導入
当院では、院内感染・新型インフルエンザの予防にWHO-JF財団法人世界保健機関認定の空気洗浄菌装置「グリーンメイト」を1階と2階の待合室に設置しています。

開院時間

平日 9:00~13:00/14:30~19:00 
土日 8:30~13:00/14:00~17:30

休診日

祝日

足立歯科クリニックの職員の声

歯科助手の職員の画像

歯科助手

経験年数:8年

更新日:2023/09/28

入職したきっかけを教えてください

自身が歯科矯正を始めたことで歯科に興味を持ち応募しました。
最初は院長の治療方針「患者様を自分の家族と思って治療する」という
言葉をHPで見て共感したのがきっかけです。
歯科医院での勤務はここが初めてです。
初めての歯科医院で仕事を覚えるのは、正直最初はかなり不安でした。
ですが、みなさん1から丁寧に教えてくださいましたし、
院長先生も「焦らずじっくりでいいからね」と何度も声を掛けてくださいました。
院長は厳しくも優しい心根でスタッフ1人1人に声を掛けてくださいますし、
些細なこともしっかり覚えてくれるんですよ。
患者様やスタッフ全員を大切にしている姿勢をいつも尊敬しています。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

歯科助手は資格や経験が無くても医療チームとして働けるところが良いですね。
治療を通して「ありがとうね」「すっきりしたよ」と患者様が笑顔になったり、
定期的に通われる患者様に声を掛けてもらえたりとやりがいを感じます。
また、知識が増え仕事ができるようになるとカウンセリングなども任せて貰えるので、
一般的な歯科助手よりも一歩先へ進んでいる実感が持てる点に嬉しさを感じます。
すべて見る 閉じる

足立歯科クリニックの採用担当からのメッセージ

足立 哲也の画像

足立 哲也

当クリニック院長の足立です。 面接では、話しやすさを大切にしています。 スポーツ大好き、登山・トライアスロン・野球など休みになれば体を動かしています。 職員と一緒に富士登山にも行きました。

エリア内での他院より好待遇で給与が高く設定しています。 それだけだと少し不安に思いますよね。 もちろん、患者様にたくさんお越しいただいているので、仕事は忙しいです。 ですがその分、スタッフに利益を最大限還元したいと考えています。 また、週40時間の変形労働時間制で、祝日は振替出勤か有給処理としていますので、その分も含まれています。 ありがたいことに多くの患者様が来院されますし、 スタッフの力なしには成り立たないので、給与はその感謝の気持ちです。 自費のノルマ等もないですし、 院長自身、保険内の診療が多いです。 患者様が本当に望まれる治療をして「ありがとう」と喜んでいただく。 それを一番のやりがいと感じていただける人に来ていただきたいです。 だから、患者様のために一生懸命になれる、 そんな方なら年齢は一切問いませんので、ぜひ一緒に働きましょう! すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中