まつむら歯科 柏崎診療所の歯科助手求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

まつむら歯科 柏崎診療所の歯科助手求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 195,000円 〜 300,000円

最終更新:2023/08/09

【資格不問】未経験の方、在職中の方のご応募歓迎します◎丁寧にお教えしますのでご安心ください♪

「まつむら歯科 柏崎診療所」のご紹介です

1998年7月、柏崎市松美にオープンしました。国内外に拠点を持つ【医療法人徳真会グループ】の医院です。「医療は人なり~患者さんに本当に感謝され評価される歯科医療グループを創るのが我々の使命であり生きがいである」という理念を大切にしながら、患者様のニーズに沿った診療サービスを提供しています。今回は当院の常勤歯科助手としてご勤務くださる方を募集いたします。

働きながらスキルアップできる環境

研修制度が充実しており、歯科知識だけでなく接遇や経営など幅広く学びながらスキルアップを目指せます。

プライベートも充実

週休2.5日~3日、年間休日130日程度なのでオンオフのメリハリをつけて働くことができます。シフト制なので平日休みも土日祝日休みもあります。人の少ない平日休みに美容院やショッピング、土日祝日休みは家族や友人と過ごすなど、シフト制を活かしてプライベートも充実できます。

若手スタッフ活躍中

20代~30代のスタッフが多く、スタッフ同士の仲が良いアットホームな職場です。スタッフのほとんどが未経験スタートですのでご安心ください。OJTをメインに丁寧にお教えします。

やりがい◎

人の気持ちに寄り添うことが求められる仕事です。人と関わることが好きな方、相手の立場になって考え行動できる方には向いています。多くの職種のスタッフが協力して治療やサービスの提供を行いますので、チームワークを大切にできる方、相手の話をしっかり聞ける方、向上心のある方はやりがいを持って働けると思います。

質問やご不明点などがあれば、お気軽にお問い合わせください。
これからの当院を担う、あなたからのご応募を心よりお待ちしております!

募集内容

募集職種

歯科助手

仕事内容

☆歯科助手業務
・歯科医師や歯科衛生士の診療サポート
・患者様のご案内・フォロー
・器具の準備や片付けなど

☆歯科受付業務
・電話応対
・カルテ作成、予約管理
・お会計など

患者様とコミュニケーションをとりながら働いていただく接客業務です。
入社までに必要な資格や知識はありません。
未経験でもご応募いただけます。
キャリアを積んで管理職に挑戦することもできます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 195,000円 〜 300,000円
給与の備考

試用期間あり 3か月
期間中の給与変更なし
10,000円の地域手当含む

待遇

昇給 年1回
賞与 年2回(2年目以降支給)
交通費支給(月最大30,000円)
残業手当あり
住宅手当あり(月最大15,000円/条件あり)

教育体制・研修
勤務時間

平日 8:15~20:30(休憩75分)
土日祝 8:15~19:30(休憩75分)
※1か月単位のシフト制
※シフトにより半日勤務あり

休日

週休2.5日~3日程度
年間休日130日程度

長期休暇・特別休暇

有給休暇(初年度10日/就業規則に準じて付与)
慶弔休暇あり
労災休暇あり
出産育児休暇あり(取得率100%!)

応募要件

高卒以上の方を対象に募集いたします。
入社までに必要な資格・知識・経験はありません。
未経験の方やブランクのある方にも丁寧にお教えしますのでご安心ください。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当よりご連絡いたします

[3] 書類選考

[4] 一次選考〈面接、適性検査、筆記試験(一般常識問題)〉

[5] 二次選考〈面接〉

[6] 採用決定

※応募から内定までは平均1週間~1か月ほどになります。
※在職中で今すぐの転職が難しい方もご応募いただけます。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

新潟県柏崎市松美2丁目2番38号

JR東柏崎駅から徒歩約12分

設立年月日 1998年07月
施設・サービス形態
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 予防歯科
平均患者数

1日約70名

スタッフ構成

歯科医師 1名
歯科衛生士 2名
歯科助手 5名
受付 1名

院長名

梅津 達

院長略歴

岩手医科大学歯学部 卒業
松村歯科 新潟診療所 勤務
おぎかわ歯科 医局長就任
まつむら歯科 柏崎診療所 医局長就任

チェア/ユニット数

オープンユニット10台

設備/機材

口腔外バキューム等の先端医療機器
医局、ロッカー室

開院時間

平日 9:00~13:00/14:30~20:00
土日祝  9:00~13:00/14:30~19:30

休診日

年中無休

まつむら歯科 柏崎診療所の職員の声

歯科助手の職員の画像

歯科助手

経験年数:3年

更新日:2023/09/01

入職したきっかけを教えてください

医療に貢献できることに魅力を感じたことと、他社より研修制度が充実していると思ったことが大きな決め手です。就職活動を始めた頃は医療の仕事に就くとは自分でも全く想像していませんでした。入社するまで医療の勉強をしたことがなかったので、やっていけるのかという不安はありましたが、聞いていた通り時間をかけて丁寧に教えてもらえて安心しました。入社した頃は、いろいろなことが徐々にできるようになっていく過程が特に楽しいと感じていました。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

最初は覚えることがたくさんありますが、マニュアルが用意されていますし、先輩が優しく教えてくれます。いろいろな年代のスタッフがいて仲が良く、分からないことは何でも聞きやすい環境です。お昼休みにスタッフとあれこれ話すのも日々のリフレッシュのひとつになっています。歯科助手の仕事が一通りできるようになってからステップアップとして受付の仕事を覚えていけるので、同じ時期に並行して覚えるよりも負担が少ないと思います。仕事で得た歯科の知識はプライベートでも役立つので、新しいことを吸収して成長したいという方にはおすすめできます。 すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:15

出勤・診療準備

出勤したら制服に着替え、着替えを終えた人から診療室や受付の準備を行います。分担された場所をそれぞれ朝礼までに準備します。

08:30

朝礼

朝礼は毎日行います。制服が汚れていないか、髪が乱れていないかなど患者様に接する前にしっかりチェックします。各部門からの連絡事項も確認します。

08:45

カルテ確認・来院受付

朝礼後、午前中の患者様のカルテのチェックと技工物のチェックをします。受付では患者様をお迎えします。

09:00

診療開始

歯科助手はユニットや治療器具の準備や片付け、待合室から診療室へ患者様をご案内、患者様の状況確認、治療の介助などを行います。受付はカルテの作成や電話応対、治療後の清算や次回のご予約案内などを行います。

13:00

休憩

先輩からいろいろ教わりながらお昼を食べることもあれば、ミーティングが行われることもあります。それ以外の時はおしゃべりを楽しんだり、お昼寝をしたり、音楽を聴いたり、ゲームをしたりとそれぞれ好きなようにリラックスタイムを過ごしています。医局にある電子レンジ、ポット、冷蔵庫などは自由に使用できます。

14:15

診療準備・カルテ確認・来院受付

分担して診療準備を行い、午後の患者様のカルテのチェックをします。受付では患者様をお迎えします。

14:30

診療開始

14時30分から午後の診療が始まります。

19:30

診療終了

その日診療した患者様のカルテのチェックと、反省点などを確認し合う終礼をして診療終了です。土日祝日は19時30分に診療が終わります。平日はお仕事帰りの患者様が通いやすいよう20時00分に診療が終わります。ドクターが研修に参加するため18時30分に診療が終わることもあります。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中