たぼ歯科医院のトリートメントコーディネーター(歯科助手)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 216,000円 〜 400,000円

最終更新:2024/03/17

【JR浦和駅から徒歩1分のキレイな歯科医院】歯科業界未経験歓迎!!

たぼ歯科医院では、一緒に働いてくれる歯科助手スタッフを募集中です!

歯科助手スタッフには、受付・カウンセリング・診療補助・会計に至るまで、患者様・医師のサポート役をお願いします。

お仕事の魅力

医院の顔としてお出迎えするだけでなく、患者様との信頼関係を構築しながら一人一人と向き合うお仕事になります。
具体的には、歯科治療に恐怖心のある方やお口の中にお悩みがある方、様々な患者様からお話を伺い、治療中も補助します。

患者様に寄り添い、治療中のサポートまでできるため非常にやりがいを感じられるお仕事です。

当院の特徴は手術室を設け、一般診療以外にもインプラント・矯正歯科・口腔外科を多く行っていることです。大学病院レベルのオペのサポートに入り、歯科助手の中でも1歩先をいく貴重なキャリアを積み上げて頂ける環境です。
院内イベントが多く、他の歯科医院では想像できない業務や楽しみが待っています!


求める人物像

◎忙しい環境でも頑張れる方!
◎コミュニケーション能力を活かしたい方!
◎知識を付けてスキルアップしたい方!



社員インタビュー(ベテランKさん)


当院の自慢は?

とにかくいい人が多くて仕事がしやすい!
医療の現場ではスタッフの連携が欠かせません。コミュニケーションの取りやすさが仕事のやりやすさかに直結してきます。

この医院を選んで良かったことは?

常に前進し続けている実感がダイレクトに伝わる医院です。法人としても、個人でも目標を立ててPDCAを回すので、自分の現状をよく考えるようになったのが良かった点だと思います。

医院の雰囲気は?

スタッフ皆がテキパキと働いているので活気があります。
器具の種類など覚えることも多いのですが、訊けば丁寧に教えてもらえるので、分からないことも訊きやすいです。

当院が向いてる人は?

人と話すことが好きな方、学ぶ意欲のある方大歓迎!
覚えることはたくさんありますが、スタッフ一同でサポートする気満々です。
助手・受付は歯科初心者が多いので、きっと寄り添えます!
分からないことはどんどん訊いてください。

院内イベント

・全体ミーティング
・職種内勉強会
・全体勉強会
・目標設定会
・経営方針発表会
・マニュアル改訂
・全社員飲み会、忘年会etc...

イベントについてはインスタをご覧ください!
社員の中を深める機会、他職種と関わる機会、知識を身につける機会がとにかく多いです!
あなたの特技や個性を活かしてみませんか?


福利厚生

・社会保険完備
・JR浦和駅東口/北口 徒歩1分
・完全週休2日制(祝日含)
・資格取得援助
・教育制度(教育マニュアル・業務マニュアル・動画マニュアル)
・日曜出勤手当あり
・誕生月にはスタバカードプレゼント
 
など、働きやすい環境を整えています。

職種関係なくコミュニケーションが盛んで、居心地の良い職場です。
歯科助手、歯科に興味がある方、
当院に興味を持って頂けましたら、ぜひ

ご見学にいらしてください!

募集内容

募集職種

トリートメントコーディネーター(歯科助手)

仕事内容

●受付
 L・電話対応
  ・アポイント管理
  ・お会計
  ・ご案内

●処置対応
 L・Dr.アシスト
  ・消毒滅菌
  ・カウンセリング

●データ管理
 L・カルテ等患者様情報管理
  ・売上管理
 

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 216,000円 〜 400,000円
給与の備考

・基本給    150,000円~
・職務担当手当  20,000円~
・ランク手当   4,000円~ 
・勉強会手当   5,000円~
・皆勤手当    10,000円
・固定残業代   27,000円(20時間分)
※固定残業代は残業の有無にかかわらず支給、超過分は法定通り支給

交通費支給(上限2万円)
住宅手当(条件あり)
試用期間6ヶ月(その間月給変動なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
研修制度
歯科処置の社割
院内セミナー参加費用免除
資格取得支援
制服貸与
社員旅行

教育体制・研修
勤務時間

8:30 ~18:00 (休憩90分)
※1日30分の固定残業を設定しています

休日

完全週休2日のシフト制

長期休暇・特別休暇

有給休暇(初年度):10日

応募要件

無資格・未経験・ブランク可
年齢不問

歓迎要件

*経験者大歓迎

選考プロセス

【1】ジョブメドレー応募フォームからご応募

【2】採用担当者より応募者管理画面にメールでご連絡
   見学のみのご連絡もお待ちしてます。

【3】書類審査
   履歴書・職務経歴書のご郵送をお願いします。

【4】1次選考(オンライン)

【5】2次選考(適性検査・面接選考)

【6】採用・内定

【7】 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県さいたま市浦和区東仲町11-5 ガーデンビル1F

宇都宮線 浦和駅から徒歩で1分
JR高崎線 浦和駅から徒歩で1分
JR京浜東北線 浦和駅から徒歩で1分

設立年月日 2015年03月03日
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 訪問歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 小児歯科
治療方針・コンセプト

私たちにしかできない歯科医療を、 大好きなこの 街うらわ で。
成人の約8割が予備軍といわれる歯周病。 指導医・専門医が最適な治療を提供いたします。

スタッフ構成

2023年6月時点で、医師19名(非常勤込み)、衛生士22名(非常勤込み)、診療放射線技師1名、助手18名(非常勤込み)、受付7名、事務7名、クリーンスタッフ6名の計80名が在籍しています。
どのスタッフも明るいスタッフばかりなので、きっとすぐに打ち解けられるはずです!

院長名

多保 学

院長略歴

2004年 日本歯科大学 生命歯学部 卒業
2004年-2005年 日本歯科大学附属病院 臨床研修医
2006年-2009年 日本歯科大学附属病院 歯周病科
2006年-2010年 町田市民病院 歯科・口腔外科
2010年-2012年 米国ロマリンダ大学インプラント科大学院留学
2012年-2014年 千葉県浦安市 栗林歯科医院勤務
2013年 昭和大学歯科理工学教室 社会人大学院 入学
2015年3月3日 たぼ歯科医院 開業

チェア/ユニット数

診療チェア数 20台(法人全体含)

設備/機材

スペシャルルーム(カウンセリング)
手術室(特診室)
歯科用CT
サージカルルーペ
消毒・滅菌室
クラスBオートクレーブリサ
ガス滅菌器
ダック・ユニバーサル
Trinity core 
生体モニター
バイポーラ
マイクロ
メディカルライトエアー
セレック

滅菌・感染症対策

・大学病院の手術室などでも採用されている空気管理機器「メディカルライトエアー」を、当院でも導入しています。外部から持ち込まれる空気や、歯科治療中に飛散する切削粉塵・唾液・血液などをしっかり吸着し、有害物質を除去したのち、きれいな空気にして室内へ還元します。
・使用する治療器具について、世界でもっとも厳しいとされるヨーロッパの滅菌基準(EN13060)のクラスB規格に準拠した滅菌システム「オートクレーブリサ」で、高圧蒸気による徹底した滅菌を行っています。滅菌前の乾燥時に、庫内に数回の真空状態を作るこの滅菌器では、あらゆる種類・あらゆる形状の被滅菌物をしっかりと滅菌することができます。
・高圧蒸気を使用するオートクレーブで滅菌ができないものに、ゴム製やプラスチック製の治療器具があります。当院では、これらの器具を滅菌するために、ガス滅菌器を使用しています。
・歯科治療に使用するタービン・コントラ・ハンドピースなどの機器を、歯科専用オートクレーブ機器「ダック・ユニバーサル」で滅菌しています。

開院時間

診療時間
 月~日 09:00~12:00 / 13:30~18:00

休診日

祝日(診療することもございます)

たぼ歯科医院の職員の声

歯科助手の職員の画像

歯科助手

経験年数:2年

更新日:2023/06/29

入職したきっかけについて

先輩スタッフたちは、未経験スタートの人が多いと伺っていましたので、歯科業界未経験の私でも安心して入職できました。
その中でも、それぞれの職種で専門性の追求をし「スタッフ全員チーム医療を実現しているところ」に感銘を受け、たぼ歯科医院で働きたい!と思いました。
すべて見る 閉じる

働く魅力について

歯科業界未経験のため、はじめは不安もありましたが、0から歯科知識について学べる教育カリキュラムがあり少しずつ専門知識を身につけることができています。
また、アシストにつくドクターもわからないことがあると優しく教えてくれるので、職種問わず協力し合える関係性が築けていると感じています。

月に1度の勉強会では、診療中学べないような細かいところまでそれぞれの職種間で学ぶことができますし、職種ごとにマニュアルもあるので、確実に自分のスキルアップに繋がっています。
すべて見る 閉じる

求める人物像

専門医、歯科助手、受付が密に連携して治療にあたる当院。私たちが行なう”チーム医療”に多くの利用者さまから高い評価をいただいており、2022年7月には小児専門の歯科医院をオープンしました!
事業拡大に伴い、医院の歯科助手業務を行なっていただける方を募集しています。

求める人物像は、
・明るく快活で周囲と積極的にコミュニケーションが取れる方
・何事にもチャレンジでき、多様性を理解出来る方
・自発的に動くことが出来る方
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

254人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中