フタニ歯科の歯科助手求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

フタニ歯科の歯科助手求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:4,250円
  • 時給 1,200円 〜

最終更新:2023/06/30

<大阪・住道駅徒歩5分>時給1,200円以上☆週1日からOK★大阪の【義理人情】が詰まった職場で、責任ある自由を楽しもう!

\5つのポイント/

【1】<住道駅徒歩5分>大規模百貨店目の前の便利な職場です◇
【2】医療業界でスキルを高めて「手に職」を身に付けませんか?
【3】時給1,200以上!週1日からOK!時間応相談!はたらくお母さんを応援します!
【4】「責任ある自由」を楽しもう!歯科助手未経験の方も安心のサポート体制です!
【5】大阪の「義理人情」が詰まった職場で、私たちと一緒に働きましょう♪
____________

【1】<住道駅徒歩5分>大規模百貨店目の前の便利な職場です◇

JR学園都市線「住道駅」徒歩5分の場所に医院を構える当院。ショッピングセンターやドラッグストアなどが入る『京阪百貨店』の目の前にあるため、買い物や生活をするにもとても便利な場所です。車通勤OK、無料駐車場あり

【2】医療業界でスキルを高めて「手に職」を身に付けませんか?☆

歯科医院の数は日本全国に7万件ほどあり(コンビニより多いと言われています)、現在は「痛くなってから治療に行く場所」ではなく、美容としての審美歯科や、虫歯や歯周病にならないための予防歯科などが注目され、国の施策として定期健康診断に歯科診療が組み込まれることが検討されていたりと、歯科に対する世の中の興味関心が高まっています。

そんな歯科業界で資格がなくてもできる仕事が歯科助手です。資格が必要ないからといって、歯科助手の仕事は「歯科医院の縁の下の力持ち」として、歯科医院の中でもとっても重要なお仕事です。ここで身につけた知識や経験、スキルは将来ずっと役立ち存在価値もあがっていくことでしょう。未経験の方も先輩スタッフが丁寧に指導いたしますのでご安心ください。

【3】時給1,200以上!週1日からOK!時間応相談!はたらくお母さんを応援します!

あなたのライフステージに合わせた働き方をバックアップします◇

<はたらくお母さんを応援します!>
産休・育休実績もあり、お子様がいるスタッフも多い職場です。
例えば、お子様を保育園に迎えに行くため夕方まで勤務としたい、扶養内で収まる範囲で勤務したい、子供が大きくなったら正社員になりたい、などの相談にも柔軟に対応します。

長期にわたって通院される患者さんも多く、患者さんとのコミュニケーションも多い医院のため、長い関係性を築けるために非常勤のスタッフにも長く働ける環境をできる限り用意したいと考えています。

「責任ある自由」を楽しもう!歯科助手未経験の方も安心のサポート体制です!

当院が大事にする価値観は「自由」です。しかし、「自由」とは何でも思うままに行動することではありません。「今、自分は何をなすべきか、何が最も大切なことなのか」をまず自分で考え、そして他者との関わりの中で考え、最適解を導くことだと思っています。

例えば、歯科助手の仕事領域に明確なルールを定めていません。

・どうすれば治療が進めやすいようになるか
・どの患者さんにはどの器具が必要か
・ライトを調整したり、バキュームで口の中を見やすくしたり、診療が捗るようにするにはどうしたらよいか、など
すべて、自身で考え、責任を持って施術にあたって欲しい。主体性を最優先します。是非、あなたの経験を思う存分発揮してください。

もちろん、未経験、ブランクのある方で、いまはまだ自分で判断するのは難しいという方には、院長や先輩衛生士がしっかり丁寧にサポートいたしますので、安心してください。

【5】大阪の「義理人情」が詰まった職場で、私たちと一緒に働きましょう♪

当院の人員構成は下記の通りです。
歯科医師2名、歯科衛生士6名、歯科助手3名、受付2名

院長の性格はズバリ「人情味があり、義理堅い」。まさに大阪の【義理人情】を具現化したような方です。

例えば、
・医院の定例飲み会はしない。なぜならそういう場が好きではない人に楽しくない思いをしてほしくないから。
・スタッフの治療は、スタッフも家族も、親戚まですべて無料でやる。材料費も技工代もいただかない。仲間からお金を取ることはしたくない。
・いつもがんばってくれているスタッフが家族と旅行に出かけると聞いたときは「何かの足しにしてや」と言って黙って封筒を差し出す、などなど。

そんな人間味あふれる院長の元に集まったスタッフも、とにかく人情味に溢れ明るく楽しいメンバーです。

興味を持っていただけましたら、お気軽にお問合せください!

募集内容

募集職種

歯科助手

仕事内容

◎歯科医師や歯科衛生士のアシスタント業務
◎治療器具の管理、片付け

※未経験の方も先輩スタッフが丁寧に指導いたしますのでご安心ください。

雇用期間の定めなし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,200円 〜
給与の備考

※給与は経験・能力を考慮して決定
◇交通費全額支給
◇固定残業代なし
◇残業手当1分単位支給
◇試用期間 3ヶ月・給与変動なし

待遇

◇社保完備 (協会けんぽ・厚生年金・雇用・労災)
 ※働き方によって加入条件が異なります
◇車通勤OK
◇自転車、バイク通勤OK
◇ユニフォーム貸与
◇産休・育休制度(実績あり)
◇定期健康診断
◇スタッフルームあり(2DKマンション)
◇各種治療割引あり(本人も家族もすべて無料)

教育体制・研修

◇院内マニュアルあり
◇セミナー費用・資格取得費用全額補助

勤務時間

下記時間でのシフト制
※勤務時間は相談ください。
※夕方のみ勤務の方歓迎です。

平日 8:30~13:00/15:00~20:00(休憩2h)
土曜 8:30~13:00/14:00~17:00(休憩1h)
★残業ほぼなし

*最終予約受付は平日19時、土曜16時

休日

週1日からOK。
★勤務日、時間お気軽にご相談ください。

火・日・祝は休診

長期休暇・特別休暇

◇年次有給休暇(規定あり)
◇産前産後休暇
◇育児休暇(実績あり)

応募要件

≪90%以上が未経験スタート!経験よりも人柄重視の採用です◎≫
★ 未経験OK!
★ 資格は必用ありません
★ PC操作

歓迎要件

~こんな方にピッタリ!~
◎学校帰りにちょこっと働きたい
◎専門知識を身につけたい方
◎医療業界に貢献していきたい方
◎多くの人とコミュニケーションを取るのが得意な方

【あると望ましい経験・能力】
☆下記のような経験をお持ちの方は歓迎します!
◆接客・販売経験者
◆ホテルのフロントや企業受付業務の経験者
◆介護や保育業界の経験者

★歯科に関する資格をお持ちの方や歯科業界経験者は歓迎♪

選考プロセス

ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考に1週間程度お時間を頂いております
※不合格の場合、こちらからのご連絡はいたしません。ご了承くださいませ。

▼【STEP2】採用担当より見学・面接日程の調整などの連絡いたします

▼【STEP3】見学・面接実施

▼【STEP4】採用決定のご連絡

▼【STEP5】入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

◆応募から内定までは平均1週間~2週間ほどになります。
◆見学のみOK
◆見学・面接同日実施OK
◆在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
◆応募の秘密は厳守します。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。

  • 勤続支援金 パート・バイト:4,250円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

大阪府大東市浜町9-15

JR学研都市線(片町線)住道駅 徒歩5分

施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • ホワイトニング
平均患者数

1日平均約70人

患者データ

患者年齢層は成人33%、小児33%、高齢者33%

スタッフ構成

歯科医師2名(常勤2名)
歯科衛生士6名(常勤2名、非常勤4名)
歯科助手3名(常勤3名)
受付2名(常勤2名)

院長名

麸谷 嘉一(ふたに よしかず)

院長略歴

・イギリス ケンブリッジにて学生生活を送る
・朝日大学
・朝日大学大学院
・フタニ歯科 副院長
・ただの歯科 副院長
・口腔機能修復学講座保存 博士
・口腔機能修復学講座生理学 非常勤講師
・フタニ歯科住道診療所開設
・2008年 JIADS ペリオコース修了
・アンチエイジング歯科学会認定医
・study group 月臨会 FDP

チェア/ユニット数

5台(診療3、ケア2)

設備/機材

◆CT
◆クラスB滅菌器
◆デジタルパノラマ
◆歯科用レーザー
◆口腔内カメラ
◆レセコン
◆画像管理システム
◆更衣室

開院時間

平日 9:30〜13:00/15:00〜20:00
土曜 9:30〜13:00/14:00〜17:00

休診日

火・日・祝

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中