医療法人S&Cオリーブ歯科の歯科助手/受付(歯科助手)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 195,000円 〜 305,000円

最終更新:2024/03/25

【未経験・無資格OK】年間休日125日以上|平日18時15分退勤|祝日振替診療なし|有給取得率100%|昇給あり・賞与年2回

■□■当院の特徴をご紹介━━━
・平日18:15退勤・祝日振替なし
・社食あり・福利厚生が充実◎
・院内研修で専門知識を習得
━━━━━━━━━━━━━━━

医)S&Cオリーブ歯科は、愛知県安城市の名鉄西尾線「堀内公園駅」から徒歩8分の場所にあります。スタッフ専用駐車場20台完備しており、車通勤も可能です。

当院では「患者様、共に働く仲間、全ての人の心を温め笑顔にすること」を理念としており、人を尊重し、大切にする医院運営を心がけています。

今回はゆとりある診療のため、歯科助手兼受付を募集しています。

経験者優遇、自己啓発や無理なスキルアップはありませんので、経験のある方は今までの経験をそのまま活かして頂きやすい医院です。

未経験から新たなキャリアにチャレンジしたい方も歓迎致します。歯科医院は全国各地にあり、柔軟に働くことが出来る職場も多いです。ライフスタイルの変化があっても活かせる「一生モノのスキル」を当院で習得出来ます!

【1】充実の労働環境

スタッフが納得して働くことのできる環境を整備することを大切に考え、快適に勤務頂けるよう整えています♪

完全週休2日制(木・日・祝)、祝日振替診療は行っていません。【年間休日125日】と一般企業よりお休みが多く、【夏期5日・冬期7日(2023年実績)】の大型連休があります。有給希望日の通りやすい環境で、有給取得日は100%です!GWやSWもカレンダー通りお休みで、ワークライフバランスを大切にできる医院です!

労働条件的メリット
☑社保完備※試用期間中の加入可
☑平日18時15分退勤(土曜17時30分)
☑残業月5~6時間程度
☑残業代1分単位支給
☑健康診断あり
☑産休育休実績1名あり
☑昇給あり(前年度5,000円実績あり)
☑賞与年2回(2か月分支給実績あり)

ちょっと嬉しい福利厚生
スタッフの間で好評なのが100円~200円で食べることができる社食です!
☑スタッフ用ウォーターサーバー
☑お菓子常備
☑スタッフルーム
☑更衣室あり
☑スタッフ用トイレ
☑スタッフ用駐車場(車・バイク通勤可)
☑無料wifiあり
☑スマホ充電可能

◆社労士と顧問契約を結び、労働環境を整えています。
◆求人広告通りの労働条件をお約束します。

【2】お仕事について

歯科受付・歯科助手のお仕事は患者様もスタッフも笑顔にでき、歯科医院経営にも影響のある、奥深くやりがいのあるお仕事です!

■受付業務
会計、電話応対、予約管理などを行って頂きます。患者様を笑顔でお迎えして頂く“医院の顔”となります。診療室内の状況と患者様のご都合に合わせ調整することで、満足度の高い診療が実現出来ます。極めるほど面白みを感じられるお仕事です!

■歯科助手業務
診療の準備・後片付けや滅菌業務、診療アシスタントを行って頂きます。患者様の気持ちに寄り添うことで、リラックスして治療を受けて頂けます。歯科助手だからこそできる役割があり、当院にとってなくてはならない存在です。

◆職種ごとにしっかりと役割を定め、職務範囲外のことはお任せしません。
◆法令遵守しており、医療行為をお願いすることもありませんので、安心して働いて頂くことが出来ます。

【3】研修・サポート体制

未経験の方でも3ヶ月ほどで一定のスキルを習得出来るよう、1から丁寧にサポートします!それぞれのペースに合わせてお仕事をお任せしていきますので、無理なくステップアップ出来ます。
・マニュアル完備
・院内研修、勉強会あり
・(株)アンドスマイル様による接遇研修
・セミナー費用補助制度あり

未経験からスタートのスタッフが活躍中です☆彡
\スタッフの声/
・入職当初は歯科の知識がなく、歯科助手としてやっていけるか不安でした。当院は座学で知識を学んでから実際にアシストにつくため、知識がなくても安心して行う事ができました。
・先輩の衛生士さんや、歯科助手さん、ドクターの先生に手取り足取り教えて頂き覚えることが出来ました。

【4】徹底した感染症対策

・エピオス社のポイックウォーターを使用
・空気清浄機設置
・全チェアー口腔外バキューム設置
・自動精算機導入(密集回避にも繋がり、お金に触らないため清潔です)
そのほか、院内感染ゼロへの取り組みをホームページに記載しております。

【5】人間関係が良く働きやすい職場

勤続年数に応じてスタバのチケットプレゼントがあり、お年玉、お誕生日プレゼントなど、スタッフ一人一人を大切にしている医院です。パートスタッフさんも参加できる日帰りの院内遠足も楽しいと好評です。
スタッフより以下の声が上がっています♪
・ドクターや衛生士関係なしにスタッフ全員の仲が良い
・先輩後輩関係なくとても仲が良いです。そのため、分からない事はとても聞きやすいと思います。
・何でも話せて相談できる関係性を築けている
・ポッキーの日にはポッキーをいただけたり、飲み会も、本当に全てお世話になり、とても感謝しています
・関わる人に喜んでもらおうと企画していることにとても感動した

☆★☆\こんな方におススメ /☆★☆
・人間関係の良い医院で勤務したい
・新人研修が充実している医院に勤めたい
・スタッフを大切にしてくれる医院に勤めたい

少しでも気になる点がございましたら、お気軽にご連絡ください!スタッフ一同、ご連絡・ご応募を心よりお待ちしております。

募集内容

募集職種

歯科助手/受付(歯科助手)

仕事内容

・受付業務
・歯科助手業務

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 195,000円 〜 305,000円
給与の備考

経験を考慮の上決定
固定残業代を含まない
残業代は1分単位で支給いたします

月給195,000円~ 305,000円
内訳:
基本給:150,000円~ 230,000円
諸手当:45,000円~75,000円

試用期間3か月:同条件

・家賃補助(条件あり。上限2万まで)
・大入り手当:5千円
・目標達成手当:1万円
・物販販売手当

待遇

社保完備※試用期間中の加入可
交通費支給(公共交通機関利用は全額/車は距離に基づいて支給)
健康診断あり
昇給あり(前年度5,000円実績あり)
賞与年2回(2か月分支給実績あり)
産休育休実績1名あり
退職金制度あり※勤続5年以上

\ちょっと嬉しい福利厚生/
社食(100円~200円利用可)
ランチ支給日あり
スタッフ用ウォーターサーバー
お菓子常備
スタッフルーム・更衣室あり
スタッフ用トイレ完備
スタッフ用駐車場(車・バイク通勤可)
無料wifiあり
スマホ充電可能

教育体制・研修

院内研修、勉強会あり
マニュアル完備
(株)アンドスマイル様による接遇研修
セミナー費用補助制度あり

勤務時間

平日:8:30~13:00 14:30~18:15 (休憩90分)
土曜:9:00~12:30 14:00~17:30 (休憩90分)
※残業は患者様の状況によってはございます。患者さまの治療終了まで。その場合は時により30分程の残業がございます。
1ヶ月平均残業時間:5~6時間

休日

完全週休2日制:木曜・日曜・祝日(祝日のある週の木曜日は原則診療はありません)
年間休日125日

長期休暇・特別休暇

夏期休暇:5日
年末年始:7日
GW・SWはカレンダー通りお休み

有給休暇(初年度):10日
有給計画付与:5日
有給取得日の希望が通りやすい環境です
有給取得率100%

応募要件

無資格可、未経験可
院内研修・接遇研修充実で未経験からご活躍頂けます

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

愛知県安城市桜井町薬師田15-1

名鉄西尾線 堀内公園駅から徒歩で6分
名鉄西尾線 桜井駅から徒歩で12分
名鉄西尾線 碧海古井駅から徒歩で19分

施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
治療方針・コンセプト

「患者様、共に働く仲間、関わる全ての人の心を温め笑顔にすること」

院長名

加藤 剛

院長略歴

1998年 岡崎高校卒業
2004年 九州大学歯学部卒業
2004年 長崎大学歯学部歯周病科入局
2006年 岡崎の歯科医院にて勤務
2010年 名古屋大学医学部麻酔科医員
2010年 岡崎の歯科医院にて副院長
2011年 東京医科歯科大学インプラント科
2012年 オリーブ歯科院長

設備/機材

駐車場 20台
カウンセリングルーム
予防歯科専用診療室
個室診療室
CT
アネジェクト2(電動麻酔)
カートリッジウォーマー
口腔外バキューム
空気清浄機
オートクレーブ
AED

滅菌・感染症対策

【当院での院内感染に対する取り組み】
・使用器具は患者様ごとに滅菌
使用器具は患者様ごとに滅菌しています。
患者様に使うものは一つ一つ丁寧にパックしオートクレーブにて滅菌をしています。
またグローブをはじめ滅菌できないものに関してはディスポーザブル(使い捨て)のものを使用し患者様ごとに新しいものを使用しております。
当院では歯を削るハンドピースは毎回使用後には必ず滅菌するのはもちろん
可能な限りの小器具なども滅菌をしておりますのでご安心ください。
・口腔外バキュームの使用
治療時に発生するエアロゾル(切削する時に発生する唾液などを含む霧状の物質)からの感染を予防するために口腔外バキュームを設置しております。
患者様のみならず働くスタッフを守るためも欠かせないもの。オリーブ歯科ではより感染対策を強化しています。
・空気清浄機の使用
ウイルスや花粉を強力に除去するために空気清浄機を完備し、空気中のウイルスを軽減します。
空間をできる限り除菌して感染のリスクを減らすように努めています。
・診療台や操作パネルの徹底した消毒
患者様の使用ごとにアルコールや機能水を使い、チェアはもちろん診療中に触れる場所は綺麗に丁寧に拭きあげます。
・呼び出しベルによる3密の防止
待合室の3密を避けるための呼び出しベルを準備しております。
・マスクやシールドの常時使用
患者様から医療従事者、また医療従事者から患者様への感染を予防するために
フェイスシールド・アイシールドとサージカルマスクを必ず着用するようにしています。
・スタッフの頻繁な手洗いと手指消毒
感染予防に手指の手洗い・消毒は一番大切になります。
新型コロナウイルス感染の予防のため今まで以上にしっかりと手洗いをスタッフ全員で行っております。
【新型コロナ対策として追加で行っている取り組み】
1.玄関、待合室への消毒液の設置
2.ドアノブ、手すり、取っ手などの消毒液による吹きあげ
3.診療室、待合室の定期的な換気
4.待合室の椅子の間隔を取りソーシャルディスをとる。また定期的に清掃する
5.患者様の密集を避けるためにアポイントの調整をする
6.飛沫感染防止のためのパーテーションを受付に設置する
7.受付スタッフもグローブとシールドを着用する
8.ご来院の際に全ての患者様に非接触型検温計を使い体温測定する

開院時間

診療時間
月・火・水・金 09:00~13:00 / 14:30~18:00
土曜 09:30~12:30 / 14:00~17:00

休診日

木曜・日曜・祝日

1日の流れ

08:30

出勤

出勤の業務の画像
まずは院内の清掃を行います。診療台(ユニット)の準備、治療器具の準備をします。

08:45

朝礼

朝礼の業務の画像
情報共有や予約状況の確認を行います。患者さまそれぞれの注意事項も共有します。社会人としてのマナーの勉強も行います。当院では、歯科衛生士が執筆した本を、毎日1ページずつ読んでいます。

09:00

午前診療

午前診療の業務の画像
カウンセリングには十分な時間を取り、患者さまとのコミュニケーションを大切にした診療を行っています。

13:00

昼休憩

昼休憩の業務の画像
院内には十分休憩することができるスタッフルームがあります。昼休憩時には、スタッフ同士、仲良く皆で昼食を食べています。

14:30

午後診療

午後診療の業務の画像
午後の診療は18:00まで、初診は17:15最終受付。午後は、学校帰りのお子さまや学生の患者さまが多い時間帯です。お子さまやその家族の方も多く、院内はとても活気に溢れています。

18:00

診療終了・後片付け

診療終了・後片付けの業務の画像
院内、診療台(ユニット)の清掃、使用した器具の片付けや消毒・滅菌、エプロン・タオル等の洗濯をします。患者さまについて気になったことなどがあれば情報共有をします。退勤時間は18:15です。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

36人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中