医療法人社団 桜歯会 きそ歯科クリニックの歯科助手求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

医療法人社団 桜歯会 きそ歯科クリニックの歯科助手求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 190,000円 〜 310,000円

最終更新:2024/02/26

【家賃補助あり!】未経験スタートの実績あり♪歯科医院の窓口として患者様を笑顔でお迎えいただきたいです!!完全週休2日制◎都内に3医院展開する桜歯会です

★”星7つ”のポイント

・まずは見学へ!先輩スタッフへの質問もできます。
・始業は11時30分から!朝をゆっくり過ごせます◎
・ゆったりゆとりある休憩時間でリフレッシュ!
・法人ならではの安定した運営と充実した福利厚生
・経験年数問わず!患者様へ向き合う姿勢や想いを大切にしています!
・遅番勤務の人には嬉しい遅番手当支給♪

<歯科医院が未経験でも下記のご経験を活かしていただけると感じています>

・化粧品メーカー、BAさん、美容部員としてお仕事されていた方
・ホテル、ブライダル等接客業を主にされていた方
・保育や看護、介護の現場でお仕事されていた方
・医療事務員としてお仕事されていた方など!

ー採用担当よりー

医療法人社団桜歯会|きそ歯科クリニックはおかげ様で10年以上がたちました。「困ったらきそ歯科クリニックへ」そんな声に今後も応えていくために、一緒に頑張っていただける歯科助手/受付スタッフさんを募集します。


当院の4つの特徴


【1】医院の雰囲気:

当院は駅前の商店街の中にあり、地域の皆さんが通われる「街の歯医者さん」として、多くの患者様にご利用いただいてますが、院内は比較的穏やかで落ち着いた雰囲気。
長く通われる患様も多く、時には差し入れをいただいたりすることも…!

【2】人間関係:

20代~50代前半まで幅広い年齢層のスタッフが活躍中です。当院では、スタッフ1人ひとりの自主性を大切にしているので、のびのびとお仕事ができることも特徴の一つ。頼りがいのある先輩スタッフばかりです!
また、既存スタッフに話を聞くと「院長はフランクで優しすぎる!」といった声もあります。
求人ページだけでは伝わりにくい部分なので、ここはぜひ医院にお越しいただき、雰囲気を感じてください!

【3】お仕事内容:

助手(アシスト)業務と受付業務をお任せしていきます。
「患者様に安心していただきたい」「周りのスタッフがお仕事に集中できるようにサポートしていきたい」そんな想いを形にできるお仕事です。
いずれにせよ歯科助手/受付スタッフさんの役割は多岐に渡りますので、それぞれできることから少しずつお任せしていくつもりです。ですので、最初の段階で「私はこれができます!」と強くアピールできることがなくても問題ございません。

【4】福利厚生:

都内に3医院展開する医療法人社団桜歯会が運営。
そのため社会保険完備はもちろん、交通費支給、家賃補助、講習会参加費補助、育児休暇(取得実績あり)退職金制度等、医療法人として長く安心してお仕事いただけるように整備していきました!さらに最近では企業年金基金をスタート。
また福利厚生サービスを導入。宿泊、レジャー、飲食、習い事、マッサージ等を割引価格で利用ができます♪


ご応募、お問合せお待ちしております!
お気軽にご連絡ください♪

募集内容

募集職種

歯科助手

仕事内容

受付、歯科助手業務をお任せします

<具体的には…>
・診療の補助に入り、歯科医師や歯科衛生士さんをフォローします。
┗歯科医師や歯科衛生士さんが治療に専念できるようにサポートします。
・受付業務
┗患者様を笑顔でお迎えします。予約、会計、お電話対応等をおこないます。
・診療器具の滅菌、洗い物等
┗清潔第一です。洗浄機やオートクレーブ(滅菌の機械)も完備されているので、スムーズに進めることができます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 190,000円 〜 310,000円
給与の備考

*面接時に、今までのお仕事への向き合い方、工夫していたこと等具体的にお話を聞いていき、判断いたします。年齢や経験年数だけでは判断しませんのでご安心ください。
┗その上で前職の給与を下回らないようには配慮していきたいと考えています。
*昇給年1回
*賞与年2回
*試用期間:6ヶ月間(同条件)

<月給例>
・経験1年未満    :月給19万円
・経験1年~経験3年 :月給20~21万円
・経験3年~     :月給22~31万円

待遇

\充実の福利厚生/
労災、雇用保険
社会保険完備(協会けんぽ、厚生年金)
残業代全額支給(1分単位)
交通費全額支給
自転車通勤可
家賃補助(上限月2.5万円※条件あり)
産休育休制度(取得実績あり)
退職金制度(勤続5年以上)
企業年金基金(任意加入)
定期健康診断(年1回)
インフルエンザワクチン接種代補助あり
資格取得支援制度有
復職支援制度有
福利厚生サービス加入(リロクラブ)
┗買い物やレジャー、習い事を割引価格で利用ができるお得なサービスです。
オンライン面談可

◎屋内の受動喫煙対策:あり(屋内全面禁煙)

教育体制・研修

・新人スタッフ研修実施
┗初めは機器の使い方や流れ等全体像を指導します。Drのアシストや先輩スタッフに帯同する形で覚えていってもらいます。フィードバックももちろん行いますので安心してください。経験者の方にはできることをどんどんお任せもしていきます。
・院内教育研修あり:外部講師を招いての講習会
・院外研修への参加補助(休暇、参加費)

勤務時間

シフトは固定です!土曜日は17時30分まで♪
ーーーーーーーーー
・月、火、木、金
遅番 11:30~13:00、15:00~21:30
休憩13:00~15:00)
※途中15分小休憩あり

・土曜日
9:30~13:00、14:00~17:30
休憩13:00~14:00)
ーーーーーーーーー
※1週間の労働時間は38時間程度
※時間外の残業代はしっかり1分単位で支給、管理されています。

休日
長期休暇・特別休暇

・GW休暇
・夏季休暇(約5日)
・年末年始休暇(約5日)
・有給休暇(消化を積極的に推奨しています)

応募要件

免許、資格は特に必要ございません
・新卒の方、未経験、経験が浅い方もご応募可。
・歯科医院での経験も問いません。

歓迎要件

歯科医院での歯科助手や受付経験者の優遇あり

選考プロセス

【1】ジョブメドレーの応募フォームからご応募ください。
*単なる見学希望であってもお気軽にご応募という形にしていただき問題ありません。

【2】採用担当者よりご連絡します。

【3】面談(見学含む)を実施します。

【4】採用・内定通知をご連絡致します。

*面談と合わせてお気軽に見学していただけます。
*遠方からご転居予定の方はオンライン面談もご案内しています。
*勤務開始日は、ご都合に合わせます。遠慮なくご希望をおっしゃってください。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都小平市学園東町1-6-13 大沢ビルディング1F

西武多摩湖線 一橋学園駅 徒歩2分

設立年月日 2009年01月
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
平均患者数

1日平均40~50人

スタッフ構成

歯科医師  3名
歯科衛生士 4名
歯科助手・受付 5名
事務長 1名

院長名

木曽 達人

院長略歴

平成13年3月 奥羽大学歯学部卒
平成13年5月 練馬区/埼玉県などで勤務医として活躍
平成21年1月 きそ歯科クリニック 開業
平成25年2月 医療法人社団 桜歯会 設立/理事長 就任
平成25年12月 うぐいす谷駅前歯科(分院)開院
平成28年2月  立川さくら歯科クリニック(分院)開院

日本顎咬合学会 認定医
日本歯科大学 臨床研修指導医
日本歯科人間ドック学会 認定医
日本外傷歯学会 認定医
日本口腔インプラント学会 会員
日本歯科審美学会 会員
ドライマウス研究会 認定医
日本歯科放射線学会 歯科放射線 認定医
日本歯科放射線学会 歯科X線優良医
口腔医科学会 認定医
口腔医科学会 口腔セカンドオピニオン専門医
日本アンチエイジング歯科学会 認定医
日本アンチエイジング歯科学会 バクテリア・セラピスト
インディアナ大学歯学部 歯周学インプラント科 JIP-IU 研究員
インディアナ大学歯学部大学院 名誉教授 押田良機 研究室 研究員
抗加齢歯科医学研究会 会員

チェア/ユニット数

3台

設備/機材

それぞれの診療室にモニターあり
デジタルレントゲン
オフィスホワイトニング照射器
口腔外バキューム

滅菌・感染症対策

オートクレーブ
歯科用切削器具洗浄器

開院時間

【月】10:00~13:00/15:00~21:00
【火】10:00~13:00/15:00~21:00
【水】休日
【木】10:00~13:00/15:00~21:00
【金】10:00~13:00/15:00~21:00
【土】10:00~13:00/14:00~17:00
【日】休日
【祝】休日(振替診療:水曜日)

休診日

水・日・祝

1日の流れ

11:15

遅番シフトの出勤

遅番シフトの出勤の業務の画像
11:30から勤務が始まるので、その時間までに着替えを済ませて勤務開始に備えます。 医院と同じマンションの一室がスタッフ休憩ルームで、準備をして頂きます。

11:30

午前の診療開始

午前の診療開始の業務の画像
11:30〜勤務開始です。 それぞれ職種ごとの業務を行なっていただきます。

13:00

午前診療終了【昼休憩】

午前診療終了【昼休憩】の業務の画像
13:00〜15:00までがお昼休憩です。 患者さんの治療によっては13:00を過ぎることもありますが、それぞれスタッフ休憩室・診療室のユニット、受付・待合室でお弁当を食べています。 お昼はお弁当を持ってきて、電子レンジで温めて食べたり、商店街の中にあるクリニックなので、ランチをしに行くスタッフもいます。

15:00

午後診療開始

午後診療開始の業務の画像
お昼休憩は15時までです。 午後診療に向けての準備をして、午後の診療を迎えます。

18:30

遅番シフトの15分の休憩

遅番シフトの15分の休憩の業務の画像
遅番シフトのスタッフは、患者さんの状況などを見て時間があるときに交代で15分休憩をとってもらいます。 お菓子などを食べてリフレッシュしてください。

21:15

片付け・終礼

片付け・終礼の業務の画像
患者さんの診療が終わり次第、21時15分〜30分頃から終礼を行います。 それまでにユニットや器具のお片付けをみんなで済ませます。

21:30

遅番スタッフの退勤

遅番スタッフの退勤の業務の画像
遅番スタッフは21:30に退勤です。 患者さんの診療が早く終わる場合には、この時間よりも早く退勤することもあります。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中