manaby駒込駅前事業所のサービス管理責任者求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:13,000円
  • 月給 300,000円 〜 420,000円

最終更新:2024/03/09

これまで仕事で培ってきた経験を 今度は誰かに伝えていきませんか?

利用者様が順調に増加しているためスタッフの増員を決定!
起業から5年目を迎え、運営ノウハウも蓄積しており、開所当初よりも
働きやすい環境の中でやりがいのあるお仕事を一緒にしませんか?

当事務所では主に障害をお持ちで就労意欲のある方に向けて
ITスキル習得を中心としたカリキュラムを学んでいただき
例えば、体に障害のある方であっても、場所にとらわれない働き方を
実現できるようにサポートしています。

まだまだ若い会社ですが、スタッフには長く働いてもらえるよう
給与や待遇は都度見直し、より働きやすい環境を提供できるように
心がけています。

支援を行う中で大切にしていただきたいのは
障がい者の想いを汲み取ること。
まずはそれさえ心がけていただければご経験のない方も歓迎します。

募集内容

募集職種

サービス管理責任者

仕事内容

IT中心のPCトレーニングのサポート業務、個々の利用者に合わせた生活支援、就職に向けてのサポート業務、就職先開拓業務、manabyの取り組みを説明頂きながら関係機関の開拓業務等

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 300,000円 〜 420,000円
給与の備考

賞与 年1回
昇給 年1回(実績に応じる)
交通費別途支給
※給与は資格・経験を考慮
※試用期間3か月・条件変更なし
※固定残業なし

待遇
教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00
休憩60分
残業ほぼなし

休日

週休2日シフト制
日曜

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇

応募要件

就労移行支援のサービス管理責任者要件を満たす者
以下保有者は優遇措置あり

介護福祉士、精神保健福祉士、社会福祉士、社会福祉主事等

歓迎要件

IT関連に強い方歓迎
経験者歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:13,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都豊島区駒込1-42-2 EK駒込ビル3階

JR山手線 駒込駅から徒歩で1分
東京メトロ南北線 駒込駅から徒歩で1分

設立年月日 2019年03月
施設・サービス形態
  • 障害者支援
  • 就労移行支援
営業時間

平日9:00~18:00

休業日

日曜日 年末年始

スタッフ構成

管理者 1名
サービス管理責任者 1名
就労支援員
職業指導員
生活支援員

manaby駒込駅前事業所の職員の声

サービス管理責任者の職員の画像

サービス管理責任者

経験年数:2年

更新日:2022/10/24

入職したきっかけを教えてください

私はこれまで、知的障害や身体障害をもつ方々の支援に携わっており、利用者の皆様は、それぞれに素敵な感性をお持ちで、日々楽しく、日々成長しながら働いていました。
転職のきっかけは結婚し、今後について考えたことで、そのときはまだ、どんな仕事がしたいかも定めずに就職活動をしていました。
あるとき、株式会社セルリラの求人を見つけ、これまで関わりのなかった就労移行支援やmanabyに興味をもち、自身で調べたり、面接で話を伺うなかで、この会社でなら、ご利用者様に寄り添いながら、自身の強みも活かすことができ、より一層支援員として成長できると感じ、入社を決めました。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

株式会社セルリラはまだまだ成長途中の会社であり、ご利用者様への歩み寄り、本人の意欲と頑張り次第で、成長できる可能性が無限にあることがこの会社でのやりがいだと感じています。
なにより、ご利用者様の就職が決まり、ちょっぴり不安も抱えつつ、晴れ晴れとした笑顔で卒業されるのを見ると、とてもうれしくなります。
もちろん、支援も業務も楽しいだけではなく、ときには、もどかしさ、悔しさを感じることもたくさんあります。
しかし、ご利用者様のために、自分たちの働きやすさのために、常に考え、行動できる人であれば、年齢や経験を問わずに、新しいことに挑戦し、キャリアアップしていくことができる会社であると感じています。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

事業所内の雰囲気は清潔で、福祉事業所であることを感じさせません。
スタッフも多種多様!
生きづらさを感じている方々の支援をするスタッフだからこそ、福祉にも、福祉じゃないにも寄せず、ひとりひとりの価値観・経験を役立て、活躍できる職場環境は大きな魅力のひとつです。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:00

始業

各自の業務の準備、事業所内の清掃を行う。

09:15

朝礼

当日来所される利用者様の状況確認や、職員の配置・役割の確認を行う。

09:45

利用者様の受け入れ

検温や体調確認を個別に行う。 面談や提出書類など当日の申し送りがあれば個別にお伝えする。

10:00

訓練開始・面談対応等

各自の訓練状況の確認や面談を行う。 面談がない場合には、利用者やスタッフの状況確認や個別支援計画作成などを行う。

12:00

昼休憩

お弁当を持参したり、外出してランチを楽しむ!

13:00

訓練再開・面談対応

各自の訓練状況の確認や面談を行う。 面談がない場合には、利用者やスタッフの状況確認や個別支援計画作成などを行う。

15:00

訓練終了

利用者の一日の訓練を個別に一緒に振り返る。

15:30

利用者様お見送り

体調不良の方などいないか確認しながらお見送りする。

16:00

終礼

当日のご利用者様の状況の共有と明日以降の申し送りを行う。 ※終礼後、適宜、支援会議やケース会議、MTGを実施することあり。

17:00

個別業務

個別支援計画作成・記録記入・スタッフ面談・その他諸業務を行う。

18:00

就業

戸締まり、ゴミ捨てなどを行い帰宅。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

42人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中