ニューロワークス横浜センターのサービス管理責任者求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:13,000円
  • 月給 345,000円 〜 400,000円

最終更新:2024/03/15

【オンライン面接】横浜市中区/就労移行支援事業所のサービス管理責任者

【具体的な業務】
・書類管理
・個別支援計画、記録の作成
・相談受付、アドバイス
・新規利用者の獲得、企業との連携
・スタッフ育成 等

ニューロワークス横浜センターは、就職・復職(リワーク)を希望する障害のある方に対して、就職や職場定着へ向けたサポートをする就労移行支援事業所です。

2018年に最初の事業所(東京 大塚センター)を開所後、神奈川・埼玉・千葉にエリアを広げて現在では15事業所にまで拡大しています。卒業生の定着率は92.1%(※2022年3月時点)と高く、多くの利用者の就労・復職を実現しています。

今回は、そんなニューロワークスでサービス向上を担っていただくサービス管理責任者を募集いたします。
サービス管理責任者の方には支援の質とコンプライアンス、スタッフ育成をお任せしており、非常にやりがいのあるポジションです。
サービス管理責任者同士での打ち合わせの場を定期的に設けており、自己研鑽の機会も多くあります。

※周知活動や就職先開拓などは別の担当者と分業されており、利用者の支援に注力いただけます。
※利用者の障がい種別は、主に精神障害と発達障害です。

事業所では請求業務のシステムを導入しており、IT化を進めています。また、業界の中でもWebマーケティングでの集客に強みがあり、事業所やサービスに関する情報を広く発信しています。

在籍する事業所だけでなく他の事業所や本部スタッフにも気軽にご相談いただける、働きやすい環境です。

【入社後の流れ】

▼研修
・当社運営ブレインフィットネスの体験
・実務の習得
・専門知識、業務知識の習得

募集内容

募集職種

サービス管理責任者

仕事内容

インクルード株式会社は、健康に良い生活習慣を身に付ける「ブレインフィットネスプログラム」や、
認知行動療法に基づく「FITプログラム」などを通じて就労・復職を目指す、
「ニューロワークス」「ニューロリワーク」等の障害者支援事業所を運営しています。

今回は、そんなニューロワークスでサービス向上を担っていただくサービス管理責任者を募集いたします。
サービス管理責任者の方には通常業務に加え、特に下記に力を入れていただいています。
①支援の質向上のための施策
②コンプライアンスへの意識向上
③スタッフ育成
社内ではサービス管理責任者同士での打ち合わせの場を定期的に設けており、自己研鑽の機会も多くあります。

※周知活動や就職先開拓などは別の担当者と分業されており、利用者の支援に注力いただけます。
※利用者の障がい種別は、主に精神障害と発達障害です。

事業所では請求業務のシステムを導入しており、IT化を進めています。また、業界の中でもWebマーケティングでの集客に強みがあり、事業所やサービスに関する情報を広く発信しています。

やりがいのあるポジションですが、在籍する事業所だけでなく他の事業所や本部スタッフにも気軽にご相談いただける、働きやすい環境が整っておりますのでご安心ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【具体的な業務】
・書類管理
・個別支援計画、記録の作成
・相談受付、アドバイス
・新規利用者の獲得、企業との連携
・スタッフ育成 等

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 345,000円 〜 400,000円
給与の備考

月給 345,000円 ~ 400,000円 
(※想定年収 4,200,000円 ~ 5,000,000円)
経験・能力を考慮の上、決定します。

【月給内訳】
基本給255,100円~302,700円
固定残業代20時間分(39,900円~47,300円)
※固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給いたします。
処遇改善手当30,000円
管理職手当20,000円~50,000円

賞与 年2回(処遇改善加算からなるもので変動あり)
昇給あり(6月・12月※上長との評価面談の結果に応じて)

【年収モデル】
入社1年目 年収420万円
入社3年目 年収460万円
入社5年目 年収500万円

ご希望と適性、および業務実績に応じてマネージャーやゼネラルマネージャーへの昇進も可能です。

試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

賞与年2回(処遇改善加算からなるもので変動あり)

勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)

休日

完全週休2日制(シフト制)※日曜日は休み

長期休暇・特別休暇

リフレッシュ休暇
年末年始休暇
有給休暇

応募要件

サービス管理責任者として勤務可能な方

具体的には
サービス管理責任者研修修了(分野は問いません)
相談支援従事者初任者研修(2日間過程)修了

※書類選考時に、上記研修の修了証書(写し)のご提出をお願いしています。

歓迎要件

サービス管理責任者研修(就労分野)修了の方歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:13,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市中区住吉町5-64-1 VELUTINA馬車道201号室

ブルーライン 関内駅から徒歩で2分
みなとみらい線 馬車道駅から徒歩で6分
JR根岸線 関内駅から徒歩で6分

施設・サービス形態
  • 就労移行支援
営業時間

9:00~18:00

休業日

日曜日

利用者定員数

定員20名

ニューロワークス横浜センターの職員の声

サービス管理責任者の職員の画像

サービス管理責任者

経験年数:1年

更新日:2022/09/30

入社したきっかけを教えてください

入社を決めたのは、まず経営理念のミッションに掲げられている、「全ての人が活躍する社会を創る」という言葉が自分自身が仕事をしていく中で、大事にしている想いと同じだったことが大きかったです。また、それを達成するために掲げられた5つのバリューから色々なことにチャレンジができ、自身の成長につなげることができるのではないかと思いました。面接では人材育成やチームビルディングなどの今までの経験をスタッフや利用者の皆様の支援に活かしていけると確信して、入社を決めました。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

入社して初めに感じたことは、「明るく前向きな人が多い」ということです。センターのスタッフはもちろんのこと、本社で勤務している方も同様で、どのスタッフも関わりやすく、その結果、居心地が良いんだなと感じています。魅力は、そんなスタッフが多いからこそ、何事にも前向きにトライしやすい雰囲気があることです。トライした結果を次につなげていこうとする雰囲気は、自分の成長を後押ししてくれていると感じています。 すべて見る 閉じる

大切にしていることを教えてください

私が一番大切にしていることは、「一日一笑顔」(いちにち、いちえがお)です。「笑う門には福来る」ということわざがあるように、笑顔は幸せを運んでくれると考えています。常に笑顔でいる必要はありません。しかし、一日一回は、何も考えずに素直に笑える人でありたいと自分自身も思っていますし、周りの人も同様に笑顔が増えていくように、日々意識をしながら自分の軸として大切にしてます。
今後は自分と関わった人(仕事・プライベートかかわらず)が、自分と関わったことで人生を少しでも前向きかつ笑顔で居られる時間が少しでも多くなるように力を与えられる人になりたいと思っています。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:00

【スタッフ朝礼】

利用者さんの引き継ぎや軽い運動などを行います。

09:45

【全体朝礼】(9時50分~)

プログラム準備や利用者さんへの声掛け、体調チェックを行います。

10:00

【午前のプログラム】

プログラムの運営や面談、個別訓練のサポートを行います。

12:00

【ランチ】

午前のプログラム終了と同時にランチタイムへ。

13:00

【昼礼】

午後から通所の利用者さんへの声掛けや体調チェックを行います。

13:15

【午後のプログラム】

個別訓練のサポートを行います。

15:00

【終礼】

利用者さんと振り返りを行います。

16:30

【スタッフ終礼】

翌日の訓練の準備や片付けなどを行います。

18:00

【退社】

一日の業務が終了し、退社。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

28人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中