NEW

就労継続支援B型事業所 IMOM丸の内のサービス管理責任者求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:13,000円
  • 月給 300,000円 〜 500,000円

最終更新:2024/04/18

【伏見駅から徒歩6分・サビ管未経験可】月9日休みで夜勤無し!30代から50代まで活躍!障がい者の働くをサポートしたいサービス管理責任者を大募集!

毎月9日休みに夏季休暇や冬季休暇を保証!出勤時間の微調整も可能!福祉の常識を変えます!


株式会社IMOMでは現在、サービス管理責任者を大募集しています!
サービス管理責任者の資格があれば、未経験でも大丈夫。
研修なども行います!

また、残業もほぼ無く、出勤時間の微調整も可能です!
子育てやライフワークバランスを重視したい方もお待ちしています!

‐株式会社IMOMとは?‐

2016年に創業したスタートアップの私たちは障害者の就労支援事業と飲食事業の2つの事業を運営している会社です。

就労支援事業は就労継続支援B型を運営しており、現在愛知県内に3つ事業所がございます。

昨年は福祉事業1拠点、飲食事業は東京のエリア含め2拠店をオープン。
今後のスケール計画として2024年6拠点を新たに開業する予定です。

会社のミッションに共感し、共に成長してくれる多くの仲間に出会いたいと考えています。

カフェで毎日一杯無料のサービス付き

弊社ではスペシャリティーコーヒーを使用したコーヒーを毎日一杯無料で楽しむことができます。
また、コーヒーが苦手な方もラテやレモネードなど、人気なメニューも楽しめます。

募集内容

募集職種

サービス管理責任者

仕事内容

誰もが生きやすい、寛容な社会をつくることを目指し、ご利用者様にとって自分らしくいられる場所を働くことを通してつくっていきます。
請求業務や営業活動は、弊社に別の部署が’あるため、業務には含まれません。
そのため利用者支援に集中できる環境が整っています。

1.支援プロセスの管理を行う。
・初期面接、アセスメント
・個別支援計画の作成
・モニタリング
・個別支援計画会議の実施
・面談
・個別支援計画の交付
・IMOM以外の福祉サービス利用状況の把握

2.サービス提供職員への技術的助言、指導を行う

3.関係機関との連携を行う
・自立支援協議会への参加
・サービス担当者会議への参加
・地域や他機関への事業PR

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 300,000円 〜 500,000円
給与の備考

◆資格手当
◆役職手当
◆MVV手当
◆通勤手当
◆残業代支給
◆昇給(年2回:1月・7月)
◆賞与(年2回:1月・7月)

待遇

◆社会保険完備
◆自社の飲食店での社割

教育体制・研修
勤務時間

◆勤務時間のベースは8:30~17:30
労働時間を1日単位ではなく、月単位で計算する変形労働制を導入しており、
ご自身の都合に合わせてシフト変更可能です。
休憩12:00~13:00
例)8:00~17:00、9:00~18:00での勤務に変更等

休日

◆土日休み
◆月9日休みを採用している為、月の土日の日数によっては平日休みが取得できることもあります。

長期休暇・特別休暇

◆夏季休暇:3日
◆冬季休暇:6日
◆有給休暇(会社規定による)
◆育児・介護休暇

応募要件

‐必須資格‐
★サービス管理責任者の要件を満たす資格、経験をお持ちの方

‐歓迎スキル・資格‐
★個別面談の業務経験がある方
★障害福祉サービスの制度、法律に理解のある方(情報収集できる方)
★社会福祉士/精神保健福祉士

歓迎要件

‐希望する人物像‐
・人と仕事をすることが楽しいと思う人
・人に喜んでもらえることを自分の喜びだと感じられる人
・常に前向きなマインドでいれる人
・今の会社では、自分の能力やエネルギーを持て余している人

急成長中のスタートアップ企業であるIMOMで
自分の意思を持って行動して働ける方のご応募をお待ちしています。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:13,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

愛知県名古屋市中区錦2-5-30 中定ビル 2F

名古屋市営地下鉄桜通線 丸の内駅から徒歩で4分
名古屋市営地下鉄東山線 伏見駅から徒歩で6分
名古屋市営地下鉄鶴舞線 伏見駅から徒歩で6分

設立年月日 2022年01月01日
施設・サービス形態
  • 就労継続支援B型
営業時間

営業時間 08:30~17:30
受付時間 09:00~17:30

休業日

土曜日・日曜日

利用者定員数

定員 20名

就労継続支援B型事業所 IMOM丸の内の職員の声

サービス管理責任者の職員の画像

サービス管理責任者

経験年数:10年以上

更新日:2024/02/02

今の仕事のやりがいは何ですか?

どんな方でも働きながら、それぞれの障害の有無に関係なく、利用されている方と共に働く未来を見つけることができることだと思っています。また仕事を通して新しい発見が多く、日々学びしか無いのかも知れませんね。 すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

自分にできることが何かを考えるチャンスが多くあるので、個人としてのスキルが積めること。多くの課題を解決できた人が将来、現場で活躍できる人になります。成果が自信になるので「どこにいっても、私ならできる」と思えるようになります。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

毎日美味しいコーヒーが飲めることです。
あとは新しい会社なので、これから成長していくところに、自分が加われるチャンスがあると思います。
やりたいことや、目指すことがある人ならこの職場は楽しめるはずです。
すべて見る 閉じる

サービス管理責任者の職員の画像

サービス管理責任者(部長)

経験年数:10年以上

更新日:2023/12/19

入職したきっかけを教えてください

私は転職すると決めた際に、さまざまな福祉の会社を見ていて、その時にたまたま発見したのが株式会社IMOMでした。
初めて会社に足を運んだのは、一体どんな会社なんだろうと気になって受けた面談でした。
その時に聞いた会社理念や飲食とのビジネスモデルの説明を受けて、こんな就労支援B型の在り方があるのかと感銘を受けて入社することを決めました。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

まず会社全体的に意見が言いやすいです。
というのも、変に威張っている人が本当にいません。
みなさん社会をもっと良くしようと集まった方が大半を占めているので、同じ思いを胸に目標に向かって頑張っている方が多いと感じました。
そして休みを調整しやすいです。
シフトの融通も聞いてくれるので、しっかりとプライベートの時間も取ることができています。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

一緒に働きたい方はずばり、前向きで主体性のある方です。
弊社はとてもスピード感のある会社です。そのためみんなが自分の意見をしっかりと伝え、もっと改善していく。
といったことが日常的に行われています。なので一緒に働く方は前向きで主体性のある方が向いていると思います。
すべて見る 閉じる

生活支援員の職員の画像

生活支援員(拠点長)

経験年数:1年

更新日:2024/02/16

入職したきっかけを教えてください

自分の弟に障害があり、自分の人生だけではなく弟の人生も幸せにしたいと子供の頃から思い続け、いつか障害福祉の業界で働きたいと思っていた中でIMOMに出会いました。
「誰もが生きやすい寛容な社会をつくる」というミッションに共感し、そんな社会をつくる一員になりたいと思い入社を決めました。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

日々の支援を通じて利用者様が「IMOMで働くことが楽しいです。」と毎日通所してくださるようになることが仕事のやりがいです。
利用者様の人生が前向きになっていくような支援をするように心がけています。
目の前の仕事を着実にこなすことで、正当に評価していただける点もやりがいとなっています。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

モチベーションが高く前向きな気持ちで仕事をしている方たちが多いので、毎日の仕事がとても楽しいです。
自分の拠点だけでなく他拠点の方々と関わる機会がたくさんあり、いろいろな考えを持った方たちと切磋琢磨しながら働くことができます。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:00

出勤

コワーカーからの交換日記を受け取る (毎日手紙をくれる方がいます) メール確認、連絡 朝の受け入れ準備

10:00

朝礼

午前の仕事開始 作業環境の確認など 面談、支援者会議(オンライン)

12:00

昼休み

コワーカーと同じ空間でお昼ご飯 (私はそうしていますが、職員休憩室もあります)

13:00

昼礼    

午後の仕事開始 作業環境の確認や、進め方の相談に対応 面談(急な面談にも対応できるようにしています)

15:00

午後の仕事終了

コワーカー見送り 明日の仕事の確認など 書類作成

16:30

職員終礼

社内外との連絡調整 当日の出来事の共有

18:00

帰宅

締め作業をして施錠し終了

就労継続支援B型事業所 IMOM丸の内の採用担当からのメッセージ

入木 太致の画像

入木 太致

株式会社IMOMの採用担当 入木です。 会社では主にジョブメドレーなど採用媒体のメッセージの返信、書類の確認などを担当しております。 就労という職種は初めてですが、この仕事を通して様々な方に明るく幸せになって頂きたいと思っております。

当事業所では、自分から進んで手を挙げられる環境作りに力を入れております。社内の風通しはとてもいいと思います。 また、ブランクがあったりしても、まわりが支えていくのでご安心ください。意欲的にスタッフと接すれば、知識や技術は自然と身についていきます。 また、面接の際も面接というよりも面談のような形で、いい部分もネガティブな部分も包み隠さずお話しできればと思います。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

39人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中