グループホームさわやかな風 牛立のサービス管理責任者求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:13,000円
  • 月給 250,000円 〜 300,000円

最終更新:2024/04/09

常勤・夜勤ナシ◎業務拡大につき、サービス管理責任者・増員募集!笑いが絶えない楽しい職場☆彡時間にゆとりをもって仕事をしたい方にピッタリの職場です!  【非常勤も他の原稿で同時募集中!】

業務拡大につき、今後の事を考えて増員募集です。
毎日業務に追われて忙しくする事はなく、やる事だけきっちりやって
空いた時間はゆっくり・のんびりしてもらえたらと思っています。


託児所はありませんが、子連れ勤務・孫連れ勤務も可能です。
お子様・お孫様のお迎えの時間も考慮します。お迎えの為の中抜けもOKです!

【1】こんな職場です

○知的・精神・身体の障がいをお持ちの方を対象とした障がい者グループホームです。一戸建ての住宅を使用した家庭的なホーム(男性専用棟)で定員は4名。現在4名入居中。

○現在いらっしゃる利用者様は健常者と変わらない程度にコミュニケーションが取れる方で穏やかな方たちです。自傷・他害もありませんし、奇声や大声もありません。また、身体的にも自立をしていますので、トイレ誘導・入浴介助・食事介助はありません。夜勤もありません。

【2】さわやかな風の良いところ
(1)オープンして4年目の会社ですのでルール・やり方はガチガチに決まっているわけではありません。そのため、比較的ゆったりした雰囲気の職場です。

(2)女性スタッフが多い職場ですので、和気あいあいと楽しく毎日仕事をしています。女性スタッフが活躍中!職場の雰囲気の良さ・スタッフ間の仲の良さは自信アリです!

【職場見学も大歓迎!】


【3】こんな方に来てもらいたい!
○比較的ゆっくり・ゆったり仕事がしたい方
⇒毎日、業務に追われて精神的に疲れてしまう事は避けたい方にはピッタリだと思います。

○仕事とプライベートを両立したい方
⇒週休2日制ですので、プライベートの予定は立てやすいです。また、世話人・生活支援員の人員配置をしっかりしている会社ですので、「スタッフが急遽休んだから自分がかわりにでなくてはいけない」といった事はほとんどありません。

※今後の可能性がゼロとは言い切れませんが、限りなくゼロだと思って頂いて構いません。働いて頂ける方に無理な負担はかけないようにと考えています。

募集内容

募集職種

サービス管理責任者

仕事内容

サービス管理責任者業務をお願いします。

具体的には

(1)個別支援計画の作成やモニタリング及び利用者様の支援 (定期通院の付き添い含む)
(2)関係各所との連携(相談支援事業所様・ご家族様・就労先などとのやり取り)
(3)相談支援事業所様への挨拶回り
(4)勉強会や研修の受講・社内への共有
(5)掃除・洗濯などの一般的な家事

です。

管理者としてお任せできる方には、グループホームの全体の管理(スタッフの管理・シフトの管理)をお願いします。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜 300,000円
給与の備考

○月給25万円
基本給18万円+サービス管理責任者資格手当5万円 /月
+兼務手当2万円

まずはここからスタート!!


★兼務手当1万円 /月
⇒サービス管理責任者業務の兼務手当(1棟・利用者様4名につき)
※2棟目以降が兼務手当の対象となります。
現在3棟運営しているので、2棟目と3棟目が上記月給25万円に含まれています。


★管理者手当3万円 /月
⇒グループホームの管理者をお任せすることになったら支給します。

待遇

賞与2回 (入社後半年以降から対象)
退職金制度 (入社後3年以降の正社員が対象)
決算賞与
引っ越し費用の負担応相談
→遠方の方で転居を伴う場合、引っ越し費用の会社負担も相談可能

子連れ勤務OK
試用期間6か月(労働条件の変更ナシ)

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00 (休憩60分)

⇒その他の勤務時間がご希望の場合はお気軽にご相談ください。

休日

週休二日制です。
お休みの曜日は決まっておりませんので、相談の上決めて頂けたらと思っています。
※土日にお休みをとって頂こうと思っていますが、もちろんそれ以外の曜日もOKです。

長期休暇・特別休暇

仕事の特性上、大手企業の様な5連休や10連休は難しいですが、相談しながら連休を取れるように考えています。ある程度、相談の上柔軟に対応したいと考えております。

応募要件

【サービス管理責任者研修】【相談支援従事者初任者研修】
両方とも受講済みの方に限ります。

※サービス管理責任者としての実務経験は不問です。
また、相談支援従事者初任者研修の取得は入社後(取得費用は会社負担)でも構いません。
もちろん、取得済みの方は歓迎します。

歓迎要件

○普通自動車免許(※必須ではありません。お持ちの方は歓迎します。)


こんな方にオススメです。

○サービス管理責任者として初めて働く方(経験者ももちろん大歓迎!)

○子連れ・孫連れで勤務したい方や幼稚園・保育園へのお迎え時間に少しだけ仕事を抜けたい方

○今すぐは勤務開始できないけれど、先に転職先を決めておきたい方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

【面接前の職場見学も大歓迎!】
⇒ジョブメドレーよりご応募のうえあらかじめ日時の予約をしてからお越し頂けますと嬉しいです。

  • 勤続支援金 正職員:13,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

愛知県名古屋市中川区牛立町1-2-12 グループホームさわやかな風 牛立

JR東海道本線(浜松~岐阜) 尾頭橋駅から徒歩で13分
名古屋市営地下鉄名港線 日比野駅から徒歩で16分
JR中央本線(名古屋~塩尻) 金山駅から徒歩で25分

設立年月日 2020年05月01日
施設・サービス形態
  • グループホーム
  • 障害者支援
営業時間

9:00~18:00
17:00~翌9:00

休業日

無し

利用者定員数

定員4名 (男性)  精神障がい者2名・知的障がい者2名

施設規模

定員4名の小規模な障がい者グループホームです。
4名とも身体的には自立をしていますし、コミュニケーションも
ごく普通に取ることができます。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

2人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中