ビストロ 向日葵のサービス管理責任者求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:13,000円
  • 月給 255,000円 〜 290,000円

最終更新:2024/03/06

【あなたらしく働こう】飲食、商品開発の就労B型

現在は、ケアマネ、計画相談、訪問介護、日中一時支援の複合型施設なのですが、この度、1階フロアを改修することで、飲食系のB型事業所を開設することとなりました!
既に別事業所(共生型デイサービス)にてコーヒー豆の製造を行っており、今回新たなB型事業所の設立に向けて本格的な販売に向けて活動したいと思います。
弊社では既に大津市内でパソコンをメインとしたB型事業所を展開しているのですが、飲食系に参入するのは初めての試みとなります!
弊社はまだまだ設立して新しい法人ですが、新しい事に挑戦して、目標を持って業務に取り組んでいます。「今までにないことに挑戦したい」「もっと成長したい」「何か面白いことがやってみたい」という方がいらっしゃればぜひご応募お待ちしています!

募集内容

募集職種

サービス管理責任者

仕事内容

サビ管としてのお仕事は、主にご利用者の心身の状態を把握し、適切な環境整備を提案することによって、ご利用者に長く勤めて頂くことです。また、長期的、短期的な目標も設定し、達成するためにはどうすればいいかを考えて頂きます。定員は20名となりますので、最大でも25名~30名程のご利用者が対象となります。また、緊急対応がない限りは所定時間内で勤務は終了致します。
また、お子様がまだ小さい方やどうしても早めに帰宅しなければならない方は、「リモートワーク」も推奨しております。支援計画の作成を始めとした書類業務でしたら「クラウドソフト」を通して自宅でも行って頂けます。働きやすさを大切にしておりますので、他社と比較しても融通を利かせることが可能です!

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 255,000円 〜 290,000円
給与の備考

固定残業代なし
試用期間3ヶ月(条件変更なし)
試用期間中の雇用形態:変更なし

待遇

雇用保険 労災保険 健康保険 厚生年金

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00(休憩時間60分)

休日

完全週休2日制。年間休日110日。

応募要件

サービス管理責任者の資格をお持ちの方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:13,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

滋賀県草津市東草津3丁目5-25 センター向日葵

草津駅から車で10分。1号線に近いの為、便利な立地です!

設立年月日 2023年02月01日
施設・サービス形態
  • 就労継続支援B型
営業時間

月~金曜
9:00~18:00

休業日

日曜、お盆、年末年始

利用者定員数

1日20名

施設規模

民家改装型で1階フロアがB型事業となります。

スタッフ構成

管理者1名
サビ管1名
支援員2名

ビストロ 向日葵の職員の声

管理職(介護)の職員の画像

管理職(介護)(事業部長)

経験年数:5年

更新日:2023/03/06

今の仕事のやりがいは何ですか?

介護福祉という市場の中で、今までになかった発想で新しい事業に挑戦できることです。弊社では障がい者の就労というジャンルの中で、いち早く障がいをお持ちの方が抱える悩みやニーズを察知して新しい事業を生み出しました。
当初は行政も周囲の事業所も全く相手にしてくれませんでしたが、徐々に実績を上げて多くの利用者さんが集まってくれて、今では様々な機関の方が見学に来られています。多くの方々に認めてもらえるということは、仕事のやりがいだけではなく、生きがいを感じる事ができます。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

介護の基礎知識はもちろんのこと、望むのであればマーケティング、組織マネジメント、リサーチ力などどのようなことでも勉強することが可能です。私は、入社当初は特にデザインなどはできなかったのですが、今では簡単なプログラミング言語も書けるようにまでなりました。
介護の事業には関係ないと思われる方も多いかもしれませんが、これからの時代で価値を創造するにはITについても学んでおいて損はないと思います。
また、弊社では業務の負担を減らして効率化する為にITやシステム導入による自動化をしながら成長していますので、働きながら自然と新しい知識はついていきます!
すべて見る 閉じる

営業/管理部門/その他の職員の画像

営業/管理部門/その他(職業指導員)

経験年数:2年

更新日:2023/03/06

今の仕事のやりがいは何ですか?

2021年に新卒採用で入社しました。現在、デザイン案件の進行管理と制作も担当しています。
社会人1年目から担当クライアントを持たせて頂き、たくさん失敗もしてしまいましたが、その分自信を持って「自分は成長をした」と言える2年間でした。
このように弊社は、やったことがないことでも「やってみ!」と色々なことを任せてもらえるので、もちろん初めは不安もありますが、無事にこなせた時は自分の自信に繋がります!
クライアント様に喜んでいただけた時にやりがいを感じます。制作の過程では悩むこともありますが、デザイナー同士で相談しながら解決策を見つけていくことは、自分の成長にも繋がっていると実感できます。まだまだ経験や知識不足なこともありますが、お客様が私のことを覚えてくださったり、ご相談件数が増えていることにもやりがいを感じています。
すべて見る 閉じる

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(介護職員)

経験年数:1年

更新日:2021/10/08

今の仕事のやりがいは何ですか?

先輩たちが丁寧に教えてくれるので、安心して仕事に集中できます!利用者さんの笑顔を見るとやりがいを感じます!!
なかなか話を聞いてくれなかったり、入浴を嫌がる利用者さんが、スムーズに動いてくれた時には達成感があります!
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

お互いが困った時には助け合えて、目標に向かって高め合えるような仲間と働きたいと思っています。私もまだまだ分からないことばかりなのですが、先輩や同僚から色々なことを教えてもらって少しずつできることが増えてきました。仕事って楽しいと思えるような人と一緒に働いて私も仕事を楽しみたいです! すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:45

出勤、朝礼

出勤、朝礼の業務の画像
早めに出社し、1日の予定を確認。朝礼で現場へ確認事項を伝える。また、この際に前日の問題点や申し送りなどを行います。

09:15

運営会議

運営会議の業務の画像
本社へ移動し、運営会議に出席します。今週やるべき事業所の計画を報告したり、予算や実績の照らし合わせ等を行います。適切な事業所運営をするためのとても大切な会議となりますので、各エリアマネージャーが出席します。

13:45

施設にて機能訓練を行う

施設にて機能訓練を行うの業務の画像
昼休憩の後には、施設にて機能訓練を行います。また、現場のスタッフ達にも機能訓練の方法を教えるため、事業所全体の質の向上に繋がりますね!

15:00

情報共有と書類作成

情報共有と書類作成の業務の画像
各スタッフや管理者からその日の1日の流れや問題が発生しなかったか等の情報共有を行います。情報共有の後には、実績記録や計画書作成など事務仕事を済ませます。 また、行政機関や各関係機関等と連絡調整も行います。

17:15

終礼と退勤準備

終礼にて本日の申し送りやお互いの反省点を話し合います。また、その後は明日の予定を調整し、時間が来たら退勤です!お疲れ様でした(^^)

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

8人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中