NEW

キャリスタ 新大阪のサービス管理責任者求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:13,000円
  • 月給 280,000円 〜 350,000円

最終更新:2024/03/27

【福祉×ITの就労移行支援】サービス管理責任者募集!

「キャリスタ新大阪」ではうつ病や総合失調症などの精神障害や発達障害に悩んでいる方に対して、就職や生活のサポートを行なっています。

運営母体はWEB制作やカタログ・チラシなどの印刷物を中心としたデザイン制作会社で、
そのノウハウを生かしたクリエイティブ×福祉という全く新しいサービスをスタートさせました。

当事業所では「一度社会で苦い思いをした」「自分ができる仕事が分からない」「うつを患ってから社会復帰をするのが怖い」など
いろんな思いで社会復帰に壁を感じている人たちに向けて、”自分の可能性に気づいてほしい”そんな思いでサービスを提供しています。

現在、当事業所ではサービス管理責任者の募集を行っております。
人のためにサポートを行いたい方、当事業所の思いに共感していただける方大歓迎です!

【おすすめポイント】
①全員がワンフロアで働いています。
 和気あいあいとした雰囲気です!経験が浅い方でも安心♪
③ライフワークバランスが取れます。
 平日のみの勤務OK、1日4時間でもOK!働きたいママさん大歓迎!勤務時間等ご相談ください♪
③スキルアップができる
 資格取得や更新研修・その他研修に必要な費用は会社が負担します♪

募集内容

募集職種

サービス管理責任者

仕事内容

・個別支援計画の作成、実施
・利用者対応
・請求業務

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 280,000円 〜 350,000円
給与の備考

・基本給 180,000円~250,000円
・役職手当 20,000円
・資格手当 30,000円
・固定残業代 20,000円(時間外手当は、時間外労働の有無にかかわらず、固定残業代として支給し、10時間を超える時間外労働は追加で支給)
・精勤・皆勤手当 10,000円
・処遇改善手当 20,000円
・通勤手当 実費支給
・昇給あり 3,000円~/月 ※勤続1年後から支給
※試用期間3ヶ月(試用期間中の給与、雇用条件変動なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
確定拠出年金制度あり

【その他福利厚生】
社員が生き生きと仕事ができる環境設備の一環としてスタートしました!本人だけではなく、家族も利用できます*

・慶弔祝い金(結婚祝金20,000円、出産祝金10,000円、入学祝金10,000円など)
・チケット補助(テーマパーク各所、海遊館、ジャンボカラオケ広場、全国各地のホテルや旅館で使用できる宿泊チケットなど)
・飲食店割引サービス(全国各地のレストランやカフェで利用できます)

勤務時間

9:00~18:00
休憩60分
※残業/月平均3時間

休日

・年間休日数115日
※シフト制勤務

長期休暇・特別休暇

6ヵ月経過後の有給休暇数10日

応募要件

・サービス管理責任者 実践研修修了者または、既にサービス管理責任者として業務に従事したことがある方
※年齢、学歴不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:13,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府大阪市淀川区西中島4-5-1 NLC新大阪パワービル9階C号室

大阪メトロ御堂筋線 西中島南方駅から徒歩で2分
阪急京都本線 南方駅から徒歩で5分
大阪メトロ御堂筋線 新大阪駅から徒歩で9分

設立年月日 2021年06月01日
施設・サービス形態
  • 就労移行支援
営業時間

平日・土曜日
10:00~16:00

休業日

日曜日

利用者定員数

20人

スタッフ構成

施設長1人
サービス管理責任者1人
就労支援員2人
職業指導員1人
生活支援員1人

キャリスタ 新大阪の職員の声

生活支援員の職員の画像

生活支援員

経験年数:1年

更新日:2023/02/14

就労I Tスクールに入職したきっかけを教えてください

前職は食品業界で営業をしていました。食だけでなく違うサービスに関わってみたいのと、自身も発達障害の傾向があるからこそ力になれることがあるのではないかと思い転職を決意しました。入社前から社員に会う機会がありましたが、優しい人ばかりで安心感がありました。実際入社してからも丁寧な研修があったので、未経験からの入社でもスムーズに業務を覚えることができました。
すべて見る 閉じる

仕事のやりがいを教えてください

利用者様が内定を獲得した時です。普段私たちは利用者様を近くで支援しているので、それぞれの長所をたくさん知っています。内定を獲得するということは利用者様の魅力が客観的に見ても伝わったことになるのでとても嬉しいですし、やりがいを感じます。 すべて見る 閉じる

就労ITスクールはどんな所が働きやすいですか?

社員が優しくて穏やかな性格の人が多いところです。また、「一人でも多くの利用者さんの就職を支援する!」と熱い想いを持った人ばかりなので職場に一体感があります。普段の業務でもチームプレーでスタッフ同士助け合う精神が根付いています。 すべて見る 閉じる

生活支援員の職員の画像

生活支援員

経験年数:1年

更新日:2023/02/14

就労I Tスクールに入職したきっかけを教えてください

「IT×福祉」という事業に興味を持ったのと、立ち上げ間もない事業ということに魅力を感じ、入職をしました。
もともとWebデザイン・エンジニア関係で就職活動をしていたところ、「IT×福祉」という珍しい事業に興味を持って「まずは話だけでも」と面談をして事業所見学をさせて頂きました。
面談を通して詳しい事業内容を聞いてみると、大変興味深く、開所して間もないという点から「新たな分野で、0から挑戦していきたい」と感じました。
私は今まで1人かつ完全独学でプログラミングを学び、1か月不眠になりながらWeb制作の案件を数件ほど受注していました。この苦労して悩んだ経験を「誰かの役に立てたい」という強い思いから「IT×福祉」という未経験の分野に挑戦した次第です。
今でもこの判断は間違ってなかったと思うし、大変なことや課題もありますが、日々の仕事がとても楽しく充実しています。
すべて見る 閉じる

仕事のやりがいを教えてください

やりがいは、利用者1人1人と向き合えることです。ITスクールに通っている利用者は、抱えている悩みも、置かれた境遇も全く違います。そういった人達と向き合える仕事も、なかなかないのではないかと感じます。
1人1人と真剣に向き合った結果、利用者の体調が改善されたり、悩みが解決できたり、当初より笑顔や会話が増えていく姿を見るのはとても嬉しいものです。
普段色々な人と向き合っているので、人と接する時の見方も良い意味でかなり変わりました。
また、就労ITスクールはITに特化しているだけあって働きながらITの知見を深められることもとても有難いです。
すべて見る 閉じる

就労ITスクールはどんな所が働きやすいですか?

困ったことや手が離せない場面があっても、お互いに助け合えるところです。仕事は大変な部分もありますが、スタッフががカバーし合えて相談しやすい環境にいるので、私は特にストレスなく働くことができています。また、ライフワークバランスも取りやすいんですよ。「この人がいない日でも、この人が補える」というように、みんなでカバーできる働き方をしているので休みが取りやすいです。よく自分のタイミングで三連休を取って、旅行に行っています。 すべて見る 閉じる

生活支援員の職員の画像

生活支援員(管理者(施設長))

経験年数:1年

更新日:2023/02/14

就労移行I Tスクールに入職したきっかけを教えてください

私は精神保健福祉士として、障がい者の就労支援の仕事をしていましたが、既存の制度や仕組みの中での支援に限界を感じていました。また、他の福祉職員のスーパーバイザーを務めていたので、運営管理やマネジメントに関心が高まっていました。IT人材の不足が想定されている中、めずらしくプログラミングやデザインなどの学習を提供している就労移行ITスクールを見つけ、ぜひ新しいことにチャレンジしたい、ITを駆使した仕組みづくりや運営管理に携わりたいと思い応募しました。 すべて見る 閉じる

利用者の症例や特徴について教えてください

うつや発達障がいなど、精神障がいのある方が多く利用されています。難聴や、知的障がい、難病の方も1割程度いらっしゃいます。年齢層は20~50代と幅広く、男女比は半々です。プログラミングに興味を持っている、という方はもちろん、自己理解を深めたいから・生活リズムを整えたいから通うという方もいらっしゃいます。就職先はIT系から製造業まで様々です。 すべて見る 閉じる

就労ITスクールはどんな所が働きやすいですか?

上司との距離が近く、意見を言いやすい環境になっているところです。福祉事業所なので、コミュニケーション能力が高いスタッフが多く、相手の意見を尊重しながら話し合いができます。また、年功序列ではなく、能力に応じた評価を頂けるところや、女性管理職が多いところも魅力に感じています。 すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

30人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中