ミライハウス元和泉のサービス管理責任者求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ都道府県の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

ミライハウス元和泉のサービス管理責任者求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:13,000円
  • 月給 320,000円 〜 400,000円

最終更新:2023/09/25

サービス管理責任者~素敵が身近にある暮らしをコンセプトにその人らしい生活を支援しましょう~

《サービス提供の計画・実行・検証の責任者》
障がい福祉サービスを提供する事業所において、適切なサービス提供ができるように主導する役割を担います。その支援の指針となるのが「個別支援計画」。利用者、家族、就労先、相談員から聞き取った情報をもとに作成、管理者や世話人らに周知してチームで支援を行います。

支援計画の主要な内容は「今後どのようになりたいか・どのような生活を送りたいのか」であり、それを実現するための取り組みになります。それに沿った生活トレーニングを実施、利用者と一緒に振り返りながら、気付きを重ねて日々を過ごします。

この支援計画は、半年ごとに見直しを行います。課題だけではなく、出来るようになったことを評価。関係者からのヒアリングに加え、支援にあたる世話人らとの会議、半年間の支援記録を参考に、利用者さんの合意をもって修正、新たに運用されます。

《デイズグループホームについて》
=================
素敵が身近にある暮らしをコンセプトにその人らしい生活を支援します。
季節のイベントに加えて美業企業のグループ会社だからこそ実施できるイベントや成人式などを行っています!
企画立案が好きな方!アイディア大歓迎です◎

▼さらに社員には嬉しい福利厚生▼

ハルカグループにて利用できる
マツエクやネイルなどの社割あり

自分もキレイになりながら働きませんか??

募集内容

募集職種

サービス管理責任者

仕事内容

利用者とお話をして生い立ちや今の状況をヒアリング、その上で個別支援計画書を作成します。
一人ひとりに合った生活トレーニングを行い、利用者と一緒に振り返りながら改善をかさね、自立支援を行います。
医療機関の付き添いや利用者の就労先を一緒に探す事もお仕事の1つです。

サービス管理責任者は世話人と細かくコミュニケーションをとっていき、一緒に支援できる体制を整えます。また、障がい福祉サービスの利用者は、医療機関や行政、他の事業所と関わりがあるため、その時々に応じたスムーズな連携ができるようサポートを行います。

<具体的な仕事内容>
・入居相談及び見学対応
・アセスメント、個別支援計画書の作成
・日常生活トレーニング
・課題設定と目標達成マネジメント
・運営オペレーション
・職員マネジメント
・就労先開拓(就労先紹介)
・医療機関付き添い
・関係機関調整

随時、会議の場を設けているので、悩みを相談したり、改善案を話しあったりもできます。
不安な事はすぐに本部に相談できる環境もありますので、未経験の方も安心して働けます
※本施設と近隣の数拠点を担当いただく場合もございます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 320,000円 〜 400,000円
給与の備考

※給与は前職での経験や能力を考慮し、当社規定により決定
■決算賞与あり(業績による)
■試用期間6ヵ月(雇用条件は本採用時と同じ)

待遇

・携帯電話支給
・交通費支給:30,000円/月上限
・転居を伴う転勤なし
・社会保険完備
・健康診断
・化粧品の社販
・グループ店舗にて利用できる社割


ハルカグループにて利用できる
マツエクやネイルなどの社割あり

自分もキレイになりながら働きませんか?

ネイルOK・ピアスOK 華美なものはNG

教育体制・研修

<研修について>
OJT研修を2週間~1ヶ月ほど予定しています。

勤務時間

一週間のうち40時間のフレックスタイム制
・コアタイムなし
・フレキシブルタイム 8:00~19:00
勤務例)8:00~17:00/9:00~18:00
※1日実働8時間程度、休憩1時間
◎子育て中でも働きやすい、スーパーフレックスを導入しています!

休日

週休2日制
※基本土日休みではございますが、業務の都合で土日出社の場合は代休取得可

面談にてライフプランやキャリアを定期的に伺っておりますので、不安に思ったことがあればいつでも相談してくださいね。

長期休暇・特別休暇

・有給休暇(取得率100%!)
有給休暇の取得を積極的にお願いしています。
・産休育休あり
※産前産後・育児休暇取得率はハルカグループ全体でほぼ100%♪
・介護休暇
・慶弔休暇

応募要件

■サービス管理責任者の要件を満たす方
■PCスキル
※文字入力ができる・保存ができる・Excelがどのファイルかわかる程度でOK
※実践研修を受講済みの方
※基礎研修を修了済みの方もお気軽にお問合せください。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 1次面接実施

[4] 2次面接実施

[5] 採用決定のご連絡

[6] 入職手続きを進め入社日決定(ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください )

[7] 入社

  • 勤続支援金 正職員:13,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

東京都狛江市元和泉2-16-11

小田原線 狛江駅から徒歩8分

設立年月日 2017年08月
施設形態
利用者定員数

定員 男性4名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中