医療法人社団 永研会 こまい歯科 訪問診療部の歯科医師(歯科医師)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:11,250円 〜 15,000円
  • 時給 4,250円 〜 6,250円

最終更新:2024/04/01

訪問 17時45分迄 週1~3日(月・火・水・金) 勤務医からの感想を掲載中 感染症対策◎ 訪問診療を学びませんか

空いているお時間で訪問診療を経験してみませんか。


医療法人社団 永研会 こまい歯科訪問診療部について


医療法人社団 永研会は、世田谷区・調布市にあり、職員250名規模で、訪問診療・外来診療を幅広く対応しております。

  • こまい歯科訪問診療部では、高齢者向けの施設を主に訪問診療を行っております。患者様一人一人に合った継続的な口腔ケアにより、肺炎・感染症の予防に努めています。また同部署に所属している4名の言語聴覚士による機能回復訓練や、必要に応じた嚥下内視鏡検査を実施しており、飲み込みや発語などに不安のある方の評価や訓練も充実しています。


  • 訪問が初めての先生も必要なスキルは、丁寧なOJTを通じて習得していただけます。

  • 勤務曜日は、月・火・水・金の内、週1~3日でご相談可能です。子育て中やブランクのある先生、 他医院で、兼務されていらっしゃる先生も週1日からでOKですので、働きやすい環境です。お気兼ねなくお越しください。曜日・日数はご希望に応じて入職後も調整可能です。まずは、先生のご希望の曜日をお知らせください。

  • 運転については、運転手、歯科衛生士、医療事務が一緒に同行しますので、運転をされない先生も、どうぞご安心ください。


ご勤務いただいている歯科医師の先生方からの「お薦めポイント・勤務して良かったこと」を伺いました


・非常勤であっても福利厚生の恩恵が受けられる
・ノルマなどは無く、思った診療ができる
・一人一人の患者さんにしっかり時間をかけられる
・使いたい器具等があれば用意してくれる
・コロナ禍でも大きな影響がなく診療が出来た
・法人としての規模が大きいのに、アットホームな雰囲気が行き渡っている
・残業が無く定時に上がれる
・働きやすい
・一度職を離れても戻ってこられる環境


ご見学・ご面談については、随時受付をしております。

■面接: 平日 12時30分、又は18時00分 1時間程度
■見学・面接: 平日 8時50分~ 半日程度

ご応募をお待ちしております。

募集内容

募集職種

歯科医師(歯科医師)

仕事内容

高齢者施設や患者様のご自宅へ訪問し、歯科治療や、嚥下機能訓練、口腔ケアを行います。

診療内容は、歯科治療(義歯調整、義歯作成の準備、噛み合わせ、歯周病治療、虫歯治療)が主な内容です。



~感染症対策について~

・スタンダードプリコーションを徹底しております。
・マスク、グローブ、フェイスシールドは必ず使用しています。
・スタッフの毎日の検温及び手指消毒を徹底しております。
・スタッフが発熱、咳、倦怠感を伴う症状を訴えた場合には、
 自宅待機及び医療機関受診を徹底しております。

※その他、訪問先の施設でも感染症対策は実施いただいておりますので、
 安心して訪問診療を行っていただくことが可能な環境です。

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 4,250円 〜 6,250円
給与の備考

日給 34,000円~50,000円 

訪問経験年数、職務能力を考慮の上判断(優遇)します。

通勤手当(実費)

※試用期間なし

※未経験の先生もご相談可能です。ご応募の上、ご相談ください。

待遇

加入保険は日数により加入条件を満たした場合加入いただけます。法定通りです。
週1~2日 労災
週3日 雇用・労災
週4日 雇用・労災・健保;協会けんぽ、厚年

賠償責任保険(法人)
社内研修
実地研修
他施設の見学可
勉強会
予防接種(インフルエンザ、B型肝炎、コロナ:規定による)
禁煙・分煙あり
ご家族の健康も法人がサポートしております。

※雇用期間の定め:1年(原則更新しています。毎年4/1~3/31で雇用契約を更新しております。)

教育体制・研修

OJTにて研修させていただきます。

勤務時間

8:45~17:45(休憩12:45~13:45)

※1日1枠(午前のみ/午後のみ)のご勤務でも可能(応相談)です。

休日

勤務曜日・日数は応相談ください。
日曜日は公休。
祝日は勤務となりますが、その代わりに、第5週休暇のお休みがございます。

最初は週1日勤務からスタートし、慣れたら日数を増やす等もお気軽にご相談ください。

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇(5日)

応募要件

歯科医師免許をお持ちの方
歯科医師経験2年目以上、臨床研修終了後の先生も是非ご応募ください。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 見学・面接実施  ※面接時に履歴書等ご持参ください。

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均2週間程度になります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学会随時開催中

  • 勤続支援金 パート・バイト:11,250円 〜 15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都調布市仙川町1-31-11

京王線仙川駅徒歩7分

施設・サービス形態
治療方針・コンセプト

こまい歯科では、要介護や足腰が弱く歯科医院への通院が困難な方を対象に、訪問歯科診療を通してお口の健康管理に取り組んでおります。訪問歯科診療においても、患者さんが快適な治療を受診できるよう、低侵襲な治療を基盤に信頼関係を大切にしながら、一つひとつ丁寧な処置を心がけております。

スタッフ構成

法人全体255名

こまい歯科訪問診療部30名

歯科医師 常勤4名、非常勤6名
歯科衛生士9名
言語聴覚士4名
事務長1名
歯科助手・医療事務5名
運転手1名

院長名

理事長 金井文彦

設備/機材

ポータブルユニット
ポータブルエンジン
ポータブルレントゲン
内視鏡一式
吸引機付き歯ブラシ

開院時間

月~金祝 9:00-18:00

休診日

土曜日・日曜日

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

36人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中