医療法人社団 ピュアスマイル 原田歯科クリニックの歯科医師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:22,500円 〜 30,000円
  • 月給 400,000円 〜 800,000円

最終更新:2024/03/28

◎歯科医師募集◎診療時間は18:30まで★19時までに退勤◎歯科医師活躍中!有給休暇100%消化

・歯科医師が7名(非常勤含)在籍。日々のサポート体制が万全!
定期的な勉強会や症例検討、相談する時間があるので、国際口腔インプラント学会認定医や経験豊富な先輩ドクター指導のもと、無理なくスキルアップしていくことができます。

未経験の方やブランクがありスキルに不安がある方も、丁寧に教えてもらうことができるので安心です!
また、興味がある方は経営や運営のノウハウも一緒に学ぶことができます。
経験がある方は今まで培ってきた能力をここで活かしてください。
原田歯科のミッションは「人々を美しく健康で幸せし、全職員の物心両面の幸福を追求することである!」です。
先生のお力をお貸しください。

・ユニット14台!最新設備の整った環境、高いチームワークによりストレスフリー!
吊り下げ式マイクロスコープ、CT、セファロ、口腔内スキャナー、エアフロー等様々な最新設備が整っています!

当院はかかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所の認定を受けております。各ユニットに口腔外吸引機を設置。
コンサルルーム完備、TCが複数名いるので治療説明やカウンセリングを任せたり、歯科衛生士や助手と連携をとりながら最適な環境で業務に集中することができますよ!
もちろん徹底した消毒・滅菌を行い、高い水準で衛生管理を行っています。

・院内での託児環境が整っていてママやパパにも働きやすい!
原田歯科には常勤の保育士が複数名いて安心の託児サービスがあります!
勤務時間の相談にも柔軟に応じていますので
「家庭も子供も大切に守りたい!」
「歯科医師として仕事も頑張りたい!」
そんな輝くあなたを原田歯科は全力バックアップ!応援します!

◎訪問診療のみの求人はしておりません◎

募集内容

募集職種

歯科医師

仕事内容

・歯科治療(虫歯治療・歯周治療・インプラント・矯正・審美歯科・小児歯科・口腔外科等)
 保険診療~自由診療まで幅広く治療することができ、インプラント、マウスピース矯正も含めた色々な補綴、修復など様々な治療法で総合的に治療計画が立てられます。
・完全予約制、担当医制のため自分の技量にあったペースで治療を進めていくことができます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 400,000円 〜 800,000円
給与の備考

月給 40万円から80万円 (経験、実績に応じます)
※研修医直後の月給は38万円~50万円
※医院の業績に応じて 加算給有

2011年実績 院卒1年目ドクター年収約500万円
2015年実績 研修医後 4年目ドクター年収約800万円
通勤手当実費支給 上限あり 月額:30,000円

待遇
教育体制・研修
勤務時間

平日 9:20~18:20
土曜 8:50~17:50
※お昼休み1時間

休日

日祝他、完全週休2日 

長期休暇・特別休暇

年末年始・GW・夏季休暇・有給休暇(法定通り)

応募要件

歯科医師免許をお持ちの方
※新卒可

※ワイヤー矯正しかされない矯正専門医の方は応募をご控えください。
当医院では、床矯正、マウスピース矯正を行っており、
ワイヤー矯正専門の方とは診療に対する考えが合いません。
医院の中で歯科医師どうしが対立するのは避けたほうがよいと思いませんか?
決してあなたの治療方針を批判するつもりはありません。
ワイヤー矯正だけでも素晴らしい結果を出されている歯科医師を大勢存じ上げております。
ただ、当医院では患者様に応じて床矯正、ワイヤー矯正、マウスピース矯正を使い分けております。

◎訪問診療のみの求人はしておりません◎

選考プロセス

[1] 書類選考(履歴書)まずはジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 見学・面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:22,500円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

千葉県千葉市若葉区桜木2-16-24

JR千葉駅からバスで15分
千葉都市モノレール2号線 小倉台駅から徒歩で24分
千葉都市モノレール2号線 桜木駅から徒歩で21分

設立年月日 1987年02月
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • インプラント
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 訪問歯科
治療方針・コンセプト

「人々を美しく健康で幸せにし、全職員の物心両面の幸福を追求することである!」をミッションにスタッフ一同
より多くの方に貢献できるよう日々力を合わせています。

平均患者数

1日96人前後

スタッフ構成

歯科医師7名
歯科衛生士11名
受付・アシスタント11名

院長名

原田幹夫

院長略歴

1958年8月 神奈川県横浜市生まれ
1985年3月 東京医科歯科大学歯学部 卒業
1985年5月 池袋ニコライ歯科 勤務
1987年2月 原田歯科クリニック 開業

チェア/ユニット数

チェア14台

設備/機材

吊り下げ式マイクロスコープ
CT
セファロ
口腔内スキャナー
デジタルスキャナー

滅菌・感染症対策

オートクレーブ・ガス滅菌

開院時間

平日
10:00~18:30
土曜
9:30~18:00

休診日

日・祭日

医療法人社団 ピュアスマイル 原田歯科クリニックの職員の声

歯科医師の職員の画像

歯科医師

経験年数:2年

更新日:2023/05/06

入職したきっかけを教えてください

小児の患者さんが多かったので、一番の決め手はそこになりました。
自分は小児が苦手で、医院見学の時に対応してくれた歯科医師の方から、
「小児も診れなかったらダメでしょ!
」と言われて、
「あ、確かにな!」
と思い、結構、ソレが決めてになりました。
苦手だった小児の治療を克服しようと思ったのもきっかけの一つですが、
口腔内が崩壊している患者さんが多いので、口の中の咬合の再構成だったり、
矯正も含めてなんですが、治療できるのが得だと感じました。
すべて見る 閉じる

症例・利用者の特徴について教えてください

来院される患者さんの年齢は幅広く、赤ちゃんからお年寄りまで多くの患者さんが来院されます。
保育士さんが在中しているのもあって、小児の患者さんもたくさんいらっしゃいます。
口腔内が崩壊している、患者さんが多いです。
歯茎で噛んでいる方、全く嚙み合っていない方など。
矯正も含めて口腔内を構成していきます。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

有給休暇がしっかり取得できますし、無駄な残業もありません。
飲み会や、集まりなども無いので、休みをしっかり取ることができます。
なので、オンとオフを使い分けることがちゃんとできます。
診療時間が18:30までですから、平日のプライベートの時間も確保できます。
すべて見る 閉じる

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士(DHサブリーダー)

経験年数:3年

更新日:2022/05/25

入職したきっかけを教えてください

学校の先生に紹介してもらって、「原田歯科クリニック」を知りました。医院見学やスタッフの方々のお話を聞いて、教育体制が整っているところに魅力を感じました。医院見学の時、スタッフの皆さんが、とても優しく親切だったので入社を決めました。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

歯科医師・歯科衛生士・歯科助手・受付・トリートメントコーディネーター・保育士の部門があります。年齢や職種関係なく賑やかでワイワイとした楽しい職場です。先輩スタッフのフォローが温かく、また指導もしてくれるので、自分にできることを1つひとつ増やすことができました。 すべて見る 閉じる

1日の流れ

10:00

診療開始

診療開始の業務の画像
歯科医師、歯科衛生士、歯科助手がそれぞれの持ち場と仕事を全うし、スタッフ皆で助け合いながら診療を実施。患者さまのため、真剣に治療に取り組んでいます。

13:30

お昼休み

お昼休みの業務の画像
当院にはスタッフルームがあり、お昼休みはこちらで昼食をとります。 万が一、午前の診療が長引いても、60分のお昼休みは確保しています。

18:30

診療終了

診療終了の業務の画像
19時までには退勤可能です。 職種によって異なりますが、私どもは「残業ゼロ」を目指しています。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

6人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中