はやし歯科クリニックの歯科医師求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

はやし歯科クリニックの歯科医師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:22,500円 〜 30,000円
  • 月給 400,000円 〜

最終更新:2023/10/13

歯科医師の皆さんに重要なことをお伝えします。 一生に一度の歯科医師としての人生を大切にしたい方は必ずご覧下さい。

以前お会いした卒後2~3年目の歯科医師の方からの一言に衝撃を受けました。
「大学を卒業してから、大手医療法人の歯科医院に入ったんですが・・・」そう言ってから自信なさげにうつむくと彼は言いました。
「見て覚えてと言われて、ほとんどちゃんと教わったことがないんです。」と。
「求人案内にはカリキュラムや研修制度も充実、きちんと教えます」って書いてあったのに。
彼は医療法人の1つの医院を任されていたにも関わらず、一番重要な歯科医師としての技術をほとんど教わっていなかったのです。
自己流が増え、この診断・この処置でいいんだろうか…と日々の診療でも悩み、忙しさのあまり、まわりの先生に聞くことさえあまり出来なかったそうです。
しかし、勤務していた医療法人では常に歯科医師不足に悩まされているため、どんどん任せられる仕事は増えていったそうです。
責任は増えるばかり。
「これが歯科医師の働く現状か。」と。
開業して間もない頃に驚いたことを今でも覚えています。

自分が歯科医師を採用する時は絶対にこのような思いはさせたくない。
そう確信した瞬間でもありました。


始めまして、福山市で開業して3年半のはやし歯科クリニック院長の林順二です。
上記のような悩みは全国の歯科医師の方が悩まれている要因のほんの一部だと思います。
これだけ歯科医師不足が叫ばれている今でも、歯科医師の育成に向き合っている医院は全国を見渡しても本当に一握りだと思います。
それは、自分が育ててもらった経験がないのでわからないということがあると思います。
もしくは、育成ということは考えたことがなくコミュニケーションに課題を感じている院長先生も多いように感じます。

はやし歯科クリニックでは今回、初の歯科医師採用をスタートすることに致しました。
初めてなのに育成出来るといえないのではないか?そう思われる方もいらっしゃると思います。しかしそれは違います。それは、口腔外科出身でありながら大学時代、勤務医時代と尊敬する先輩DRに私自身が恵まれ育ててもらったからです。
どのようにしてもらえたら嬉しいのか、わかりやすく伝わるのか、そういったことを肌で感じているかどうかはとても大きな経験でした。
これは経験していない先生には伝えられないことだと思います。

ここからは、はやし歯科クリニックで働くことで得られる9つのポイントをお伝えします。
ここで働いてみたいという方とお会いする機会として見学会を随時開催致します。お気軽にご連絡下さい。
※見学会についてはジョブメドレーサポートへお問い合わせください。

はやし歯科クリニックで働くことで得られる9つのポイント

1.レベルにあった患者様をお任せします。
今回の募集は育成をする前提で考えております。そのためあなたのレベルを確認し、対応できる患者様からお任せしていきたいと思います。もちろんすぐに治療に入ってもらうというよりは、アシストについて頂き、説明の仕方や治療の流れも覚えてもらいます。
その後、部分的に任せていきたいと思います。

2.1年で基本的な治療が一通りできるドクターに育てていきます
1年がかりで育成していくカリキュラム、成長プランを考えています。
得意・不得意はあると思いますので、その時々に応じた臨機応変な育成を行っていきます。毎日の振り返りや毎月の面談を通して、悩みや不安を解消する努力もしていきましょう。
         
3.医院の安定性
医院は現在ユニット5台で行っておりますが、現在は患者様をお断りしている状況です。
当院は患者様への説明にこだわっていますので、正直に言えばもっと見れるキャパはあります。しかしそれをしないのは、患者様が納得して治療を進め、満足していただくためです。今回、歯科医師の採用をスタートさせたのは希望を頂いている患者様にもっと応えていきたいと思ったからです。
それを一緒に実現していける方として募集しています。開業3年半ですが今後も安定して患者様に来ていただける環境づくりを行っていきます。

4.技術面の幅広さが身に付きます。
一般歯科、小児歯科、審美、矯正、インプラントと幅広い診療を行っています。
私自身年間で300万以上かけて最新の技術の習得のためセミナーに通っています。
そのセミナーで学んだことを、日々の診療中や、セミナー参加サポートを通して伝えていきます。
 
5.診断技術、コミュニケーションもしっかり教えます。
どれだけ技術があっても、これからの時代は話せなかったら終わりです。
歯科大学では本当に触りの部分しか教えてもらえません。入社した歯科医院の院長先生の意識次第では、ほとんど身につかないのがこの分野です。
診断やコミュニケーションには自信がありますが、これは実際に見学に来て判断して下さいね。

6.患者様との良好な関係
当院では、永続性のある治療を大切にしています。
自分が行った治療に対しては常に自分が受けたいものであったかどうかという観点を大切に振り返っています。決して患者様を数で見たりはしません。
数で見るのであれば、歯科医師としての経験年数も考慮し即戦力として勤務できる歯科医師を早々に雇用しているはずです。
私は1日25人ぐらいの患者様を診察するのに、説明も不十分・治療はいい加減な勤務医よりは1日18人ぐらいの患者様に対して良心的な気持ちで丁寧な説明そして丁寧な治療をしてもらえる勤務医を育成したいと思っています。
確かに診れる人数が違えば収入にも大きく影響しますが、それよりも患者様一人一人を大事にしたいから.丁寧な治療を心がけたいからです。
患者様一人ひとりにあった治療計画、コミュニケーションをとっていくことで、良好な関係を築けている患者様がたくさんいらっしゃいます。そのことが当院の財産となっています。
ですから経験年数の浅い先生でも当院は大歓迎です。
また女性歯科医師の方であれば、結婚・出産ということで、一時的であったとしても一旦は臨床から離れる可能性が高いと思います。
そんな時に基礎がどれ程できているかが大きな復帰時のポイントになります。
ですから私は、患者様の数や保険点数・自費率だけを評価した歩合制を重視するような給料体制にはしていません。
じっくり基礎を大事に丁寧な治療ができる歯科医師の育成にこだわりたい。
当院は女性スタッフが中心ですが、本当に優しいスタッフばかりです。
女性は特に人間関係で悩むことは多いですよね。
でも安心して下さい。
当院の圧倒的な離職率の低さと、産休後の100%の復帰率が証拠です。
女性歯科医師の方も安心して働ける職場です。

7.一緒に医院をつくっていくという経験
特に何年は勤務しなくてはいけないという縛りはありませんが、医院やスタッフ・環境に慣れ一通りの治療に慣れるまでに最低でも1年、技術や知識を磨き一人でユニットを担当出来るようになるまでに2年、その後に一人で医院をみれるようになるまで最低でも3年はかかると思います。
当院では今後もユニットを増やしたり、増設も視野に入れています。治療技術だけでなく、人材採用や育成、集患の方法といった医院づくりのノウハウも学んでいただける機会をお約束します。
なぜなら、院長は治療技術だけでなく、経営の勉強も積極的に行っています。
その成果も実り、全国の歯科医院さんが集結する歯科経営塾セミナーにおいて、2016年度は優勝にも輝きました。
開業を視野に入れている先生はもちろんですが、そうでない先生,女性ドクターの方もこれからの時代は経営学は必須だと思います。

8.定着率開業以来85%以上
歯科医師の方の採用は初めてですが、当院の定着率は開業から88.2%という高い水準を保っています。また100%の産休取得率と戻り率となっています。
女性にとって働きやすい環境の一番は日ごろのコミュニケーションだと思いますが、それ以外にも各種制度を整えています。これからも、女性にとって働きやすい医院づくりをスタッフ全員で実現していきます。
 
9.待遇面の充実
月給は40万円スタート、賞与ありといった好待遇で迎えたいと考えています。
遠方からの引っ越しを前提に考えて下さっている方には住宅手当も考えております。
技術系のセミナーのサポートも積極的に行っていきます。

いかがでしたでしょうか?
はやし歯科クリニックに興味がわいたという方には、必ず医院の見学会に参加して頂いています。
それはお互いの考えにずれがないようにするためです。

実は現在患者様をお断りしている状況です。
採用が決まった方には入社お祝い金をご用意しています。

興味があるという方は、ぜひ福山市のはやし歯科クリニックまで一度見学会へ起こし下さい。
※見学会についてはジョブメドレーサポートへお問い合わせください。

スタッフ一同お待ちしております。

募集内容

募集職種

歯科医師

仕事内容

育成が目的です
先生方のレベルに合わせて育成プランを立案したいと思います

例)1年目・2年目
エンド・ペリオ・補綴・診断・治療計画の立案・カウンセリングをマスター
患者様の数を診ることにこだわるのではなく、丁寧な治療ができるドクターになる

例)3年目
自費補綴やインプラント埋入など
丁寧かつ時間の意識ができる
1台のユニットを責任を持ち診ることができる

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 400,000円 〜
給与の備考

例)
経験年数3年 月40~45万円 年収480万以上+賞与
リーダー・副院長クラス 月65万以上 780万以上+賞与

住宅手当
賞与あり
交通費支給

待遇

社会保険完備
インフルエンザ予防接種
引っ越しお祝い金
資格取得支援
セミナー参加費補助
研修制度あり

教育体制・研修
勤務時間

9:00~13:00(午前診療)
13:00~15:00(お昼休憩)
15:00~19:00(午後診療)

休日

完全週休2日制
年末年始 平均7日

応募要件

歯科医師
育成が第一目的での採用ですので、新卒でもブランクがあっても大歓迎です

歓迎要件

卒後5年未満の女性歯科医師の方は大歓迎です
歯科医師同士の結婚・夫婦経営に興味がある方も歓迎です

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:22,500円 〜 30,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

広島県福山市横尾町1-22-7

①福山駅からJR福塩線にて2駅7分の横尾駅下車.
横尾駅より徒歩5分.
②広島駅から新幹線23分で福山駅下車.
③岡山駅から新幹線13分で福山駅下車.
②福山駅から車で15分.
③福山東I,Cより車で10分.

設立年月日 2013年05月13日
施設・サービス形態
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
スタッフ構成

歯科医師1人 歯科衛生士8人 歯科助手兼TC1人 保育士2人
受付2人 クリーンスタッフ2人

院長名

林 順二

開院時間

平日9:00〜13:00 15:00〜19:00(月火水金土)

休診日

木 日 祝祭日

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中