森永歯科医院の歯科医師求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:11,250円 〜 15,000円
  • 時給 2,250円 〜 3,750円

最終更新:2024/04/05

【予防歯科を学べる歯科医院】子育て中の先生もブランクのある方も安心してお越しください! 先生のスキルに合わせて診療をお任せいたします。

森永歯科医院は、全国でも有数の「アンチエイジング・栄養療法」を取り入れた、予防歯科をメインとしたクリニックです。
口腔内の管理や予防、慢性疾患へのアプローチだけではなく、患者様が「全身の健康」を保てるように、最新のアンチエイジング・栄養療法で口腔内の予防にアプローチしています。

昨今の研究では、口腔内の状態や状況が体全体に与える様々な影響が分かり始めています。
歯科界では、口腔内を正常に保つための「予防歯科」が主流となりつつありますが、定期ケアやセルフケア、口腔内だけのアプローチでは限界があります。
森永歯科医院では、患者様に私たちが「理想とする予防歯科」を提供するため、口腔内へのアプローチ以外にも、食習慣・栄養指導、そして、患者様の状態にあったサプリメントを処方することで、体全体から口腔内を予防する「予防歯科」を実践しています。

歯科界全体で取り組んできた「予防」への啓蒙の効果が表れ、年々、子供たちの虫歯は減っており、歯科医師を取り巻く環境も変わり始めています。これまでの、「悪いところだけを治す・削って詰める」治療から、口腔内の環境を正常に保ち「虫歯を作らない」方向へ大きくシフトしています。歯科医師としてこれからの時代を生き抜くには、やはり「予防」という大きな道を避けて通る事はできません。

そして、歯科医師としてこれからの時代を切り拓く切り札こそ「アンチエイジング歯科」です。
「悪いところを治す」という対症療法型の治療ではなく、地域の皆様から「身近な健康パートナー」として、気軽に何でも相談できる「かかりつけ医」であることが、大きな武器になります。
アンチエイジングや栄養療法など、「新しい予防歯科」を学ぶことが、今後の歯科医師として未来を切り開く切り札になってきます。
これから予防歯科を学びたい先生、予防歯科は学んできたが、更に知識や技術を昇華させたいとお考えの先生、まずは一度、当院に見学に来てみませんか?

当院長は、日本の歯科医師としては米国抗加齢医学会から認定医として認められました。患者様への予防歯科の提供、歯科界の発展のため著作「全ての病気は口の中から」も発刊しています。これからの時代を切り拓く「切り札」を当院で学べます!

【森永歯科医院なら!】

〇認定医の元で予防歯科「アンチエイジング歯科」を学べます!

〇皆さんのワークライフバランスに合わせて勤務日(週2日から)をご相談いただけます!

〇子育て中の方も大歓迎! 仕事と子育てを両立できる働き方を応援します!

〇ブランクがあって少しづつ学び直したい、治療をマイペースで行いたい方も歓迎です!

〇どんな方でも気軽に通院して欲しいから、院内は完全バリアフリー。患者様に優しい環境で働けます。

〇車通勤もOK! あなたの楽な方法で通勤できます!

〇技工士も在籍! 医院全体が1チームとして機能しているからこそ、質の高い医療サービスを提供できます!

〇医院は海に近いリゾートエリアだから皆穏やかな人ばかり。アットホームな職場ですので安心して診療できますよ☆


「今は子供が小さいからフルタイムは厳しいな・・・」
「ブランクがあるから、まずは非常勤かパートで復帰したい」
「非常勤で他にも掛け持ちしながら学びたい」

森永歯科はあなたのワークライフバランスを重視します。
プライベートや大事な生活と、仕事の両立を応援します!

まずは一度、見学にきてみませんか?
きっと集中して学べる環境だと思います。

お気軽にご応募ください!お待ちしています。

募集内容

募集職種

歯科医師

仕事内容

〇歯科医師業務全般
来院される年齢層は50歳以上の方が7割、1日の来院患者数は35名程です。
アポイントは1枠30分、先生のスキルやペースに合わせて診療をお任せします。
訪問診療も行っていますが、先生のスキルや経験、ご希望を伺って担当いただくか検討いたします。
院内技工士も在籍しておりますので、義歯の修理や調整は院内対応が可能です。
院長が出張で不在の際は、院内の診療をお任せすることがあります。(技術や経験年数により、体制は応相談)

雇用期間の定めなし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 2,250円 〜 3,750円
給与の備考

・日給18,000円~30,000円
・歩合給を希望の方は応相談
・毎月、23日締め、当月27日支払い

試用期間なし

待遇

・交通費は原則全額支給いたします。
 遠方にお住いの方で当院に勤務を希望される場合は応相談

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金(法令に準ずる)

勤務時間

〇平日:8:30~18:00 (休憩90分)
〇土曜:8:30~17:00 (休憩90分)
※診療状況により15~30分程度の残業が発生する場合があります。

休日

〇木・日・祝は医院休診
〇先生のご都合をお聞きして出勤日を決定いたします
〇パート・非常勤の方の有給休暇は法定通り

応募要件

歯科医師免許
ブランクある方や子育て中の方でもOKです!
基本的な保険治療や急患の対応ができる方
お年を召された方が多いエリアですので、シニア層とのコミュニケーションが取れる方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接(見学含む)

[4] 採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。

  • 勤続支援金 パート・バイト:11,250円 〜 15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

千葉県安房郡鋸南町竜島849-1

JR内房線 安房勝山駅 徒歩1分

設立年月日 1992年10月
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
平均患者数

1日平均35人

スタッフ構成

歯科医師1名
歯科衛生士1名
歯科技工士1名
アシスタント1名
受付2名
※常勤5名

院長名

森永宏喜

設備/機材

ネクストビジョン(マイクロスコープ)
位相差顕微鏡
長田電機製フレクシークリーンエアーシステム

開院時間

月~水、金
8:30~12:00
14:00~ 18:00

8:40~12:00
14:00~ 17:00

休診日

木・日・祝

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

1人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中