アシコタウン歯科の歯科医師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:22,500円 〜 30,000円
  • 月給 500,000円 〜 1,200,000円

最終更新:2024/03/01

【徹底されたフォロー体制】多種多様な症例数を経験できる環境です。

◆歯科治療全てに対応できる歯医者

当法人では、一般歯科はもちろん口腔外科、審美歯科、予防歯科、噛み合わせ治療
全ての診療科目に対応し、包括的な治療を提供しています。
地域にお住まいの方々が困った時、すぐにご対応できるように
CTやレントゲンはもちろんのこと、各ユニットごとに根管長測定器や
光照射器を導入するなど万全の体制を整えています。

また、担当医制を導入していますので
保険、自費(インプラントなど)問わず
ご自身の担当される患者様であれば様々な症例の治療を行っていただきます。
治療計画も立てやすく、予後もしっかりと確認することができます。

恵優会では、新卒ドクターの成長にとって大切なことは「挑戦すること」だと考えております。
ご希望があれば、診療の見学やアシストから行うことも可能ですが
恵優会では基本的にどんどん患者さまを診てもらう教育方針となっております。
自分で経験して壁にぶつかることで疑問が湧いたり、
何をするべきかが明確になります。
ドクターによって成長スピードや課題が異なるため、
一人一人の成長スピードに合わせた指導を心掛けています。

「学びたい」「人の役に立ちたい」という気持ちをお持ちの方であれば
経験、ブランク問わず募集を受け付けています。

毎日約100名ほどの患者さまが来院されるため、幅広い症例がございます。
既卒の先生であっても、満足していただける環境であると思っています。
また、インプラントインストラクターの資格を持つ理事長のもと、
第一助手としてインプラントオペに参加が可能です。
1年目のドクターもインプラントができるようになります!


◆相談しやすい環境・雰囲気のよさが自慢

ここまでの話だけ聞くと
「入社してすぐに沢山の治療をしなくてはいけないのではないか…」
「いきなりチャレンジするのは不安…」
と思われることかと思います。
フォロー体制も整備しておりますのでご安心ください。

治療内容で悩んだときには、相談できる環境があり
必ずフォローに入ります。
先輩ドクターは皆さんのことを信頼して治療を任せてくれます。
恵優会にはそういった、信頼・優しさ・見守る心と体制がととのっています!

現在、ドクターの平均年齢は30歳と若く、
年齢が近いため相談がしやすいという声が多く上がっています。
院長をはじめ、歯科医師、歯科衛生士、歯科助手も
仕事へのモチベーションが高くやる気に満ちています。
元気で明るいスタッフが多いため、医院の雰囲気も良く、働きやすい職場です!
職種問わずコミュニケーションが取れていますので
診療時も良い連携がとれており、スムーズな治療を行えています。


◆新卒の歯科医師にも、ベテランの歯科医師にも最高の環境を


・入職準備金10万円支給
・転居費用:法人負担(規定有)
・家賃補助(5万円/月)
・有給休暇(前年度取得率:100%)
・社保完備
・賞与(年2回)/昇給(年1回)あり
・産前産後休暇(取得実績あり)
・育児休暇(取得実績あり)
など他にも充実の福利厚生を設けています。

既卒ドクターには、前職給与考慮制(法人規定内)を
実施しております。
直近で最も高い給与明細をご提示頂ければ幸いです。

◆医院見学も随時受け付け中!

∟平日・土日祝日いつでもご見学可能!
∟交通費は当法人が全額負担!
 (宿泊費も一部負担あり)
∟オンライン見学も実施中!

ご質問だけでも大歓迎です!
まずはお気軽にお問い合わせください。
ご連絡、お待ちしております!

募集内容

募集職種

歯科医師

仕事内容

歯科医療業務全般
・保険/自費、難症例、新患問わず経験可能
・完全埋伏抜歯の実績あり(1年目のドクター)
・ジェネラルプラクティショナーの強化
・歯周病、歯周外科、歯周補綴の診断
・口腔外科処置(難抜歯や歯周外科、インプラント、外傷への対応)
・インプラント(GBR、光機能化)
・デンチャー 金属床、ノンクラスプ、インプラントオーバーデンチャー
・担当医制
・埋伏抜歯
・審美補啜
・治療計画の立案
・矯正関連の器具も完備
※土地柄、たくさんの患者様にご来院いただけるので、
先生のスキルや積みたい経験に応じた診療が可能です。
※転居を伴わない異動の可能性あり(希望制)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 500,000円 〜 1,200,000円
給与の備考

◆基本給(20万円)
◆職務手当(25万円)
◆皆勤手当(5万円)
◆診療実績手当
(保険診療分の1%+自費診療分の5%を基本給に加算)
◆土日祝日手当(土曜:5千円 日曜祝日:1万円)
◆住宅手当 (5万円)
◆入職準備金(10万円)
◆交通費(一部支給)
◆昇給あり(5万円/通例年1回)
◆賞与あり(年2回/診療実績手当半年分)
◆残業手当(15分単位で計算)


給与目安(一例)
■既卒・中途の方/平均年収1200万円
前職給与考慮制(法人規定内)
→ぜひ、最近の一番高い給与明細をご提示くださいませ

■新卒の方/平均年収700万円 程度

(参考例)
臨床1年目Dr 11月給与 総支給 780,000円(諸手当含む)

■共通
昇給あり 5万円(通例/年1回)
賞与あり 年2回/6月12月(診療実績手当半年分)
診療実績手当(保険診療分の1%+自費診療分の5%)
住宅手当  5万円/月(近隣の家賃が3万~5万円です)
土日祝日出勤手当 土曜5,000円/日祝10,000円

※研修(試用)期間あり
・最長6ヶ月/研修(試用)期間中の給与変動有り
内訳…3か月目まで職務手当よりマイナス10万円
   4か月目から6か月目まで職務手当よりマイナス5万円

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
退職金制度あり(勤続5年以上)
社会保険労務士との顧問契約あり
社外研修への参加補助(休暇、短時間勤務)
資格支援制度
ショッピングセンターの施設利用可
マイカー、バイク通勤可(駐車場あり/費用は医院負担)

■社内研修の実績
理事長はインプラントインストラクターです。
・インプラント周りの質疑応答、症例検討会
・患者さんのキャンセル率低下の方法
・新製品の業者さんデモ
・サイナスリフト、ソケットリフトの練習 など
■社外研修の具体例
・デンタルコンセプト21
・カムログ インストラクターコース
・カムログ コングレス
・サイナスリフト マスターコース
・骨造成 ティシューマネジメントコース
・抜歯即時埋入コース など

教育体制・研修
勤務時間

常勤・8:45~20:15(休憩90分)

休日

常勤の方は週休1日~3日まで選択可能です。
出勤曜日はお気軽にご相談くださいませ

長期休暇・特別休暇

有給休暇(半日単位で取得可能)
※法定通り:初年度10日、3年目12日 (最大20日)
計画消化なし(希望のタイミングで使用可能)
年末年始休暇1日(元旦)
育児休暇、産前産後休暇(取得実績有り)
慶弔休暇

応募要件

歯科医師免許をお持ちの方
※新卒・未経験・ブランク可

歓迎要件

現在、研修医の方の見学も大歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:22,500円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

栃木県足利市大月町3-2 アシコタウンあしかが内

JR両毛線 足利駅から車で8分
サイゼリアとマクドナルドの間

設立年月日 2017年05月
施設・サービス形態
  • 歯周治療
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 入れ歯・補綴
平均患者数

1日あたり:約100名/月新患数:約260名

スタッフ構成

歯科医師:4名
(男性3名/女性1名(育児休暇中))
歯科衛生士:9名
歯科助手:12名

院長名

椋本修平

院長略歴

公立大学法人九州歯科大学卒業
群馬大学医学部附属病院歯科口腔外科研修
前橋日赤歯科口腔外科勤務
群馬県内のクリニック勤務
アシコタウン歯科院長 就任

チェア/ユニット数

ユニット 13台
うちDH専用ユニット6台

設備/機材

CT
セファロ
レセコンprofit-i(レセプトコンピューター)
VALOの高速光照射器
カウンセリングルーム
インプラント光機能化
インプラントシミュレーションガイドシステム
画像管理システム
取り扱いインプラントメーカー(カムログ・オステム)
デジタルパノラマ
口腔内カメラ
電子カルテ
レセコン(ヨシダ)
血液遠心分離機
キッズスペース

開院時間

年中無休
9:00~20:00
(昼休みなし)

休診日

元旦

アシコタウン歯科の職員の声

歯科医師の職員の画像

歯科医師(アシコタウン歯科院長)

経験年数:3年

更新日:2019/11/27

入職したきっかけを教えてください

臨床研修修了を控えていた時、大学院進学か就職が悩んでいました。
考えた末に就職することに決めた時、地元である群馬県で就職先を探していました。

そんな時、大学の先輩(元々知り合いではありませんでした)で、太田市に開業されている先生がいらっしゃるということで面接を受けさせていただきました。

面接でお会いした理事長の八木先生の、理念や思いをしっかりと持ちながら、臨床家としての努力も惜しまない姿に「尊敬できるDrだな」という印象を持ちました。

その他にも見学に行きましたが、見れば見るほどやはり理念に共感できる先生の下で働きたいという気持ちが強くなり、入職を決意しました。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

小さなCR治療から埋伏抜歯やインプラント、全顎的な咬合を意識した治療など、歯科医師としてのベースとなる
技術を網羅的に身に付けることができます。

それも、比較的短期間で習得することができます!!
私は、1年目に同級生と連絡取り合った際も、自分の方が一歩も二歩も進んでいる実感がありました。

患者数が多いのでたくさん経験を積めるということと、一人ひとりのペースに合わせながらですがチャレンジさせてくれること、先輩Drが診療中も診療前後もフォローをしてくれることが、短期間で成長する秘訣だと思います。

また、現在は分院の院長を任せていただいているのですが、スタッフとの関係性構築やより良い医院づくりなどの知識や経験も身に付くことができます。
すべて見る 閉じる

症例・利用者の特徴について教えてください

当法人は「人類の財産である医療を、一人で多くの人に届けたい」という理念の下、土日祝日や、20時まで診療しております。
そのため、急発でお痛みを抱えられる来院される患者さんや、久しぶりに受診される方も多くいらっしゃいます。

また、小さなお子さんからご年配の方までご来院されるため、症例も多岐に渡ります。
保険治療が中心ではありますが、インプラント症例も多数あり、働く立場からすると様々な症例をたくさん経験することができます。

すべて見る 閉じる

歯科医師の職員の画像

歯科医師(フォルテたかさきモール歯科 院長)

経験年数:2年

更新日:2019/11/27

今の仕事のやりがいは何ですか?

様々な治療を経験でき、先輩Dr.からの手厚いフォローがある所です。
そのため、患者様の気持ちを最優先に考えながら、難しい治療にも
どんどんチャレンジさせてもらえて、倍速で成長できます。
経験が少ない先生を1人で放置するようなことはありません。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

インプラントなどの他院ではあまり経験ができないような外科処置を多く経験でき、
1人でも多くの患者様に医療を届けたいという気持ちでやっているので、
自然とスピーディーで質の高い治療技術を身につける事ができます。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

今現在の能力は全く問いませんが、
明るく前向きで向上心のある先生と一緒に働きたいです。
経験をつめる環境なので、学びたい、成長したいと思っている先生と、
互いに切磋琢磨し合いながら、働いていけたらと思っています。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

2人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中